人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

カウアイでリラックス 1

ひょんなことから息子とカウアイ島に来ています。
あさってから長男もやってきて、2年ぶり母息子旅行です。

成田空港第一ターミナルはモダンに改装されていて、息子が感激していました。
そして、いつも変わらないリフェ空港に着いたら私はほっとしました。

世界不況時代、カウアイのボーダーズが閉店していてがっくり。
CDや本はこれからどこで買ったらいいのかな。

ガソリンは1ガロン4ドル85まで値上がりしています。

ハワイで観測された88倍の放射能は
こちらでは誰も気にすることなく、普通に海に入っています。
ガイガーカウンターを買おうと思っていたけれど
必要がないのでアメリカ本土からの取り寄せになるとかでおいていないみたいです。

一年前と違って、スーパーでは袋が有料または紙袋だけになりました。
今まで「ペーパー または プラスティック?」と言われたけれど
どこもリサイクルの紙袋かウォールマートは有料です。

今日はハナレイ湾に息子がサーフィンをしたいというので行ってきました。
スタンディング パドルが相変わらず大人気で、たくさんの人が遊んでいました。
カウアイでリラックス 1_b0034072_1751033.jpg



観光客の私たちには、変わらない美しいカウアイですが
こちらで生活するのは、物価も高いし大変だなと思います。

明日は、アラートガーデンにお手伝いにいきます。
3時からカパアのファーマーズマーケット。
新鮮なフルーツや野菜を沢山買って料理します。
昨年の仲間と一緒だった旅行が懐かしく思い出されます。
カウアイでリラックス 1_b0034072_176934.jpg

ワン ソング ファームのサンさんとリサさん

いや〜昨年はパワフルによく回りました!
昨年と比べて、私は年だなと感じるこの頃。
あれも見たい、これもやりたいという情熱がなくなってきて
静かに海を眺めながら、身体の細胞が開いて活性化されるのを感じるのが嬉しいです。

このところすっかり痩せていた息子も
身体を動かして食欲も旺盛で、顔つきがよくなってきました。

この時期日本から離れて、身体を休めることができてよかったです。

キラウエアのフィッシュマーケットのオノ ラップサンド(魚のラップサンド)は
やはりおいしかったです。
見回ると、皆それを頼んでいました。これも昨年の旅行で知りました。
カウアイでリラックス 1_b0034072_17125570.jpg



日本ではずーっと食べなかった魚三昧です。

そうそう、テレビは朝からず〜とオバマ大統領のビンラディン殺害のニュースを流しています。
これを信じているのかな?と疑問です。
福島原発と同じで、シナリオライターがいるドラマを見ているようです。

カウアイでリラックス 1_b0034072_1794761.jpg

ファーマーズマーケットで買ったフンギ(きのこ)が美味





マハロ。
by kisan35 | 2011-05-03 16:36 | 旅行