人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

住宅街の美容室

池袋から目白にぬける小道は、小さなはっとするお店があります。
静かな住宅街の一角に見つけた美容室。
手入れの行き届いた植物いっぱいのアプローチを歩いて行くと
自宅の一部が美容室になっていました。
住宅街の美容室_b0034072_17233047.jpg

看板のメニューが気になって思い切って入ることにしました。

年配の女性が二人
クラシックの音楽がかかっています。
アロマエッセンスやハーブの瓶がいっぱい。
シャンプーは天然原料100%で自家製。

この場所でもう50年も美容室を経営されていると聞いて
あまりにお若いのでびっくり。

カットやパーマはちょっと心配なので^_^;
ヘアーマニュキアをお願いしました。
丁寧に、ゆっくりマニュキアをしてくれました。
リズムがゆっくりだから、くつろぎます。
窓からは木や花が見えます。

美容師の女性は
昔、企業がシャンプーを売り出すようになってから
お客さんの髪の毛がおれるようになったのを心配して、
天然原料にこだわったシャンプーを自分で作ることにしたそうです。
美容室ではそのシャンプーを使っています。
そして販売もしています。
住宅街の美容室_b0034072_1734305.jpg

1500円なり

このシャンプーは最近のお気に入りナンバー2です(^^)/
普通のシャンプーのように泡立たないけれど
リンスがいりません。
子供のころの髪質になり、つやがでます。

ナンバー1はもちろん松の葉ジュース。
自分で簡単に作れるからね。
私の周りでも作り始めている人が増えていて、嬉しいです。

こういうお店に出会えると最高にいい気分です!
長く続けてほしいです。
by kisan35 | 2011-02-17 17:42 | その他