人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

没蹤跡

今日の東京新聞に「没蹤跡」(もっしょうせき)という生き方の記事が載っていました。

私を引きずらない
自信を持ち、今に没頭せよ


没蹤跡とは、足跡を残さない生き方

足跡を残さない生き方とは
死後ばかりでなく、生きている間も過去を引きずらないこと

自分の過去を人に示してどうなるのだろうかという考え方

現代人は情報に埋もれたうつ状態
自信をもって「今」に没頭し、そんな自分を信じられれば
どんな状況でも求めに応じつつ沈黙のうちに自足して暮らせる

なんだかMさんのブログとリンクしています

生き様を見せる生き方
没蹤跡 生き様を残さない生き方

陽きわまれば陰になる 
by kisan35 | 2009-10-24 20:34 | ヒーリング・精神世界