ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

ワイメアキャニオン

ワイメアキャニオンまでドライブ。
あいにくのお天気でしたが、またまた感動の二人でした。
b0034072_10390404.jpg


トレイルもカララウ展望台も諦めて、ワイメアの町をホロホロ。日曜日だからハナペペもひっそりしていました。
最近できたククイウラのショッピングセンターのメリマンズでランチ。ここはオーガニックで素材にこだわっています。
b0034072_10442220.jpg
b0034072_10445884.jpg

ケチャップ、マヨネーズなしで超美味。
また肉だ!
b0034072_10463384.jpg

ラパーツアイスを食べるしの。
しのが食べている間、お店巡りをしているまりりん。また、買うのかい?
b0034072_10495063.jpg


今晩はラストナイト。
楽しかったね。
b0034072_16290819.jpg

b0034072_16294753.jpg

人参と黄色のビーツの前菜。
b0034072_16310797.jpg

ビール飲みながら夕日を見に。
幸せな楽園。
b0034072_16325317.jpg

また、来れたらいいね。
[PR]
by kisan35 | 2015-06-29 10:36 | 旅行

肉食に変身!


一日のんびりすることになり、まりりんは部屋から一歩も外出せず、しのと私はハナレイのファーマーズマーケットに出掛けました。
b0034072_09355506.jpg

プリンスビルの海前の素敵なコンドミニアムなのに、遊び歩いていて、ほとんどいないのは、ちょっともったいないね。三人で泊まっているから、ひとり一泊5000円は、格安。これも私のお陰なのだよ。忘れないでおくれ。

b0034072_09510037.jpg

ふたりのお気に入りは、これ!ポテチを入れるのだ!今朝も、バリバリと食べています。
私はたべませんが。
ハナレイでロミロミを受けるしのを残して、部屋に戻りました。
b0034072_10044481.jpg

まりりんがまた肉を食べています。
夜は、しのがプライムリブ食べに行こうといってたよ。
行く!
昼も肉じゃん。いいの、いいの。
肉が食べたいのだ!

日本での二人と大違い。変わるものだね。
これもハワイで解放されたお陰?
ハナレイにしのを迎えに行くと、
b0034072_09582715.jpg

ロミロミを終えて、なんとなく、女らしく見えるから不思議。<
b0034072_10172309.jpg

ここはどこまでも青くて、静かな楽園なのだ。
b0034072_10280317.jpg


ハワイのフラワーエッセンスとアロマオイルのサポートで、すでに愛の中にあるまりりん。肉食もO.k.よ。
b0034072_15113206.jpg

b0034072_15252455.jpg

お腹いっぱい。
b0034072_15201071.jpg

一日中大自然の美しさに感動しているカウアイも明日が最終日です。

[PR]
by kisan35 | 2015-06-28 09:26 | 旅行

絶滅危惧種を育てているアラートンガーデンのボランティアに行ってきました。
カウアイでの楽しみのひとつです。
b0034072_16255970.jpg

午前中の作業を終えて、昼休み。
b0034072_16281744.jpg

ふみさん、変わらない。
ヘリコニアとジンジャーの伐採のお手伝い。
b0034072_16323472.jpg


南にあるガーデンは日差しが強くて、少し疲れました。
b0034072_16400449.jpg


夕食どうしよう?
肉が食べたい!
日本では、自ら肉を食べない、ゆるベジタリアンのしの、まりりんの返事。
b0034072_16381642.jpg

立ち寄ったスーパーで、しのがスプライト飲んでいる!
b0034072_16431535.jpg

肉だ!ヤミー<
b0034072_16590967.jpg


肉が美味しいし、しのが選ぶワインも美味しくて、今宵も楽しい夕べなり。
[PR]
by kisan35 | 2015-06-27 16:22 | 旅行

感動のカララウトレイル

ロミロミ受けたい。女性性を開放したい。
はいはい。お金をかけずに、確実に癒されるカララウトレイルへ行ってきました。
道中、車の中で[最高]などと叫んでいて、まるで怪獣が乗っているみたい。
ハエナの洞窟は怪獣モーを閉じ込めたところ。
そこを見てから、カララウトレイルへ。
b0034072_15525481.jpg

ハナカピアイビーチまで歩けるかな?
まりりんは長距離あるいたことないけど、不思議と疲れないと言っていました。
b0034072_15570736.jpg

b0034072_16004156.jpg

小川の流れるところで休憩。
ハナカピアイはもうすぐ。
b0034072_16044401.jpg

この川を渡ったらビーチはすぐそこ。
b0034072_16072598.jpg

ここは歩きでないと来れないビーチ。真水のプールの面積が増えていました。
今年も来れましたよ!
帰りは、さすがに疲れて怪獣は静かでした。
右足、左足、交互にだしてすべらないよう歩くのはバランス、女性性男性性がバランスよくなります。
レムリアのエネルギーは軽くてキラキラしていて、パワーチャージできました。
[PR]
by kisan35 | 2015-06-26 15:45 | 旅行

カウアイではじける二人

b0034072_23412102.jpg

美しいアニニビーチ
b0034072_23133821.jpg

その後ファーマーズマーケットへ。
車の中で、まりりん、しのは[すばらしい!][I love kauai]とか叫んでいて、子供みたいだ!
途中立ち寄ったキラウエアでランチ
b0034072_23113990.jpg
b0034072_23144736.jpg

あんたら絶滅危惧種なんですか?と聞いている
b0034072_23183158.jpg

意外!買い物好きな二人
b0034072_23195706.jpg

着替えてる
b0034072_23221776.jpg

レイラニのハラウのフラ また、泣いている二人
b0034072_23243620.jpg

ドレスをきて料理しているしの。ごきげん
b0034072_23263511.jpg

ご馳走の数々
b0034072_23293756.jpg



[PR]
by kisan35 | 2015-06-25 22:58 | 旅行

カウアイ島

田んぼ仲間のしの、まりりんとカウアイに来ています。
b0034072_05295455.jpg

無事到着!

クアモロードのパワースポットをめぐり、ヒンズー寺院を見学。まりりんはずーと泣きっぱなし。

b0034072_05340622.jpg

朝起きると、部屋の前に、絶滅危惧種と言われているネネがいました。

b0034072_05392125.jpg

みな、ハッピーで楽しんでいます。

[PR]
by kisan35 | 2015-06-25 05:27 | 旅行

<アメリカの戦争の背景を知ることは、日本の未来を考える力になる>
 
------------------------------------------------------------------------

集団的自衛権の行使容認を含む安保法案国会の審議が続いています。
シグロでは現状を鑑み、6月17日から21日までの5日間、
ジャン・ユンカーマン監督作品『チョムスキー 9.11』をWEB上で
全編公開することといたしました。
公開に際し、ユンカーマン監督から寄せられたコメントをもって、
今回の趣旨説明とさせていただきます。
ぜひ、シェア&拡散のご協力をお願いいたします。
======================================

国会で行われている安保法案の議論に「現実性が欠けている」と
感じる人はたくさんいると思います。限られたケースばかりに
焦点を合わせながら、同盟国のアメリカが9.11以降の14年間、
何をやってきたかについて全然触れていない。

集団的自衛権を行使する場合、アメリカと共に戦争する可能性が一番高い。
しかし、アメリカの戦争がどれほど無駄で、むしろ逆効果であることは、
最近の歴史を見ればすぐ分かることだ。

アメリカの戦争の背景に何があるかを、ノーム・チョムスキーほど
明確に話せる人はいない。9.11の直後、アフガニスタンやイラクでの
戦争が悲劇的な失敗になるとチョムスキーは見抜いていた。

残念ながら、『チョムスキー 9.11』で語ってくれた「権力とテロの構造」の
分析は古くなっていない。今こそ、彼の言葉に耳を傾けてほしい。

ジャン・ユンカーマン(映画監督)

=========================================


○<『チョムスキー 9.11』全編大公開>詳細

○公開場所:http://youtu.be/D1oz9NBqMzQ

○公開期間:6月17日(水)00:00〜6月21日(日)24:00
※時間は多少前後する場合がございます。ご了承下さい。

[PR]
by kisan35 | 2015-06-20 18:23 | 環境・社会問題



EMを使った発酵液を作ったり、手前味噌を仕込んだり、自然の中にいたりすると
不思議と元気になりますが、それは微生物が生命エネルギーを作ってくれるので、
私たちの身体の中でがんばって作らなくても、貰えるのだということが分かりました。
微生物の力はありがたいことです。

都会のようにアスファルトで土に触れることなく
コンクリートの部屋にいて、農薬で微生物の減ってしまう食材を食べ(添加物いっぱい)
部屋中電磁波だらけ。
おまけに除菌、殺菌、抗菌グッズでいっぱいの部屋は、微生物が少ないはず。
かつて長崎原爆で被爆しながら寿命を全うされた医師秋月辰一郎さんの医院が味噌蔵だったこと。
チェルノブイリ原発事故後、ビールをたくさん飲んでいるといいという情報。(きちんとビール酵母が発酵しているビールです)
微生物、発酵は、私たちの健康、地球の環境汚染浄化の鍵を握っていると思います。

微生物が鍵を握っているのは生命エネルギーと抗酸化物質グルタチオンを作っていることかもしれません。

根本的な解決は微生物ということに気がついた人は、
今までの非常識が分かり、それがコマーシャルなどの洗脳だと気がつくと、
生き方が変わります。

「天然酵母パン」のブログの焼いたパンを瓶に入れ水と砂糖を入れたものが、
約3週間目の現在こんな風に酵母が産まれてきました!
b0034072_18113841.jpg
いい香りです。不思議ですねえ。
発酵すると腐らないって本当です。

田んぼにも絶滅危惧種の水草(イチョウウキゴケ)が今年初めて生まれてきました。
どこからくるのだろう?

素粒子には種があって、微生物の重力波がゆらぎをおこし物体になるのだろうか?
素粒子自体が微細な波動を持っているらしい。

微生物の死は人の死。
微生物のDNAは人のDNA.

東京の住宅街の小さな家庭菜園はEMのパワーですごいことになっています。
きゅうりもトマトも剪定がわからないので、伸び放題です。

b0034072_18161829.jpg
b0034072_18251904.jpg
きゅうりが葉っぱも大きくて、どんどん実る。おいしい。
こんな風に2本なっています。

b0034072_18273073.jpg
プチトマトは脇芽をかいているけれど、追いつかないほど。
もっと広い場所でのびのびと育ててあげたかった。

うちのエンジェルトランペットは葉っぱが大きい。
b0034072_18335157.jpg
夜になると
b0034072_18342945.jpg
葉っぱが上をむいています。宇宙と交信しているのかな?

乳酸菌、酵母、光合成細菌などの微生物が豊かなところでは植物は大きくなるのを目の当たりにしています。

微生物とミネラルはソマチッドを作るのでしょうか?
先日の戸田での比嘉先生の講演会で、やはり海水で作るEM活性液はすばらしいことが分かり、
九十九里の海で海水を汲み、活性液を作っています。
確かに海水のミネラル豊富な活性液は、枯れそうなきゅうりに一度まいたら、
葉っぱも黄色から緑色になり、とても元気にたくさん実をつけてくれたのを昨年経験しています。

b0034072_18384415.jpg
海水を汲んでくれてありがとう!

海水は塩とにがりに分解され、販売されますが、
海水でこれからは漬物つけたり干物を作ってみようかなあって思います。
味噌も海水で仕込んだらいいかもしれない。
やってみようかなあ。

生きたものを食べよう!




[PR]
by kisan35 | 2015-06-18 18:51 | EM

息子がレコードデビュー

親バカですみません。

次男がPCで作るHOUSEのレコード「CHRONOGRAPF」がスエーデンのレコード会社から発売されました。
b0034072_19520302.jpg
届きました!
すごくいい感じ

ヒットチャートも7位。
結構人気あるんだ。

自分の中でも不思議なんですが、
ものすごく喜んでいます。

音楽で食べて行くのは大変だと思うので、
大学4年生の息子が帰京した時に、音楽をやりたいならお金にはならないから
自分の食べるものを作る生活をしなさいとアドバイスしました。

就活しないなら農業研修に行きなさいと親としては
自分が死んだ後も好きなことしながら食べて暮らせるのは
半農半ミュージシャンだと思うのです。

彼がこの先どんな風に人生を歩んでいくかわかりませんが、
今回、英語もできないのに、大好きなヨリスの所属するスエーデンのレコード会社に自分の作った曲を送って
本当にレコードになったのは信じられないです。

そのやりとりも英語でやっていたとは。。。

好きなことは火事場の馬鹿力ではありませんが
脳がフル回転してできないという限界突破するのですね。

ネット配信の曲もこれから出るようです。

スエーデンのレコード会社もすごいなあって思います。
無名の日本人の曲をswedishbrandy familyにしちゃう。

喜びをありがとう!

最高のプレゼントだわ。



[PR]
by kisan35 | 2015-06-12 20:27 | その他

田んぼDAY

土、日とsosa projectのMY田畑DAYでした。
午前中はそれぞれ自分の田んぼの草取り、午後から大豆畑つくりでした。

b0034072_08373466.jpg
みなさん、草取りに励んでいます
こなぎが多い田んぼと少ない田んぼがあります

今年、安久山からこちらの田んぼに引越しをしてきたびんこちゃんの仲良田は一番上にあります。
b0034072_08404791.jpg
b0034072_08412399.jpg
海水で作ったEM活性液をまいていました
ここの田んぼにまいてくれると下の田んぼまでEMが行き渡るから嬉しい!
活性液の香りも抜群です。海水で作るとよい香りがしますねえ。

b0034072_08502621.jpg
b0034072_08454431.jpg
下の田んぼでは、補植をしているTさん
背中にシートをつけていました。亀みたいね。
みなさん、色々と工夫されていて勉強になります

b0034072_08552829.jpg
その隣がうちの田んぼです。今日はEM7を入れた活性液を散布しました。

b0034072_08565624.jpg
カエル君 

b0034072_08581153.jpg
畔の大豆も順調です。発芽率100%


MY田畑さんの大豆は、田んぼに作ることになりました。
それぞれの区画に看板を作ってもらい、種まき。
大豆は小糸在来です。

b0034072_09011979.jpg
みなさん、すごく丁寧で上手です

b0034072_09023248.jpg
大豆畑のできあがり
菖蒲の花が咲いていてきれいです

b0034072_09040280.jpg
収穫した新じゃがを洗って干しました
今年はじゃがいもをたくさん作りました

b0034072_09051185.jpg
新鮮なあじを買ったら、刺身にしてくれました!
2匹の鯵は刺身と酢しめに
大量のポテトサラダで満腹です



夜、息子のレコードがスェーデンのレーベルから発売されたと連絡がありました。よかったね!

夜中に犬をおしっこに出したら、月が幻想的で二匹の龍がいるようでした。
1日を象徴しているようで、しばらくぼ〜っと眺めていました。







[PR]
by kisan35 | 2015-06-08 09:19 | 田んぼ