ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

b0034072_14244687.jpg
あさっては、浅草橋でEMサミットが開催されます。
明日22日昼ごろまでインターネットでお申込みを受け付けております。
こちらです。

お昼休みはおまつりのようなにぎわいになりそうです。
販売品(食品はどれもノンベクレルです)
わけありEMW割引販売
エンバランスの容器
野菜、リンゴ、みかん、ネックウォーマー、EMお試しセット、クッキー、アップルパイ、手作りEMキムチ、小麦粉、みかん、のり、米
卵、焼きまんじゅう、パン、など

試食コーナー
漬物、海苔、発酵ジュースなど

EM活性液の無料配布 50本

保養活動コーナー
松本子ども留学プロジェクト

Oリングコーナー

阿部さんのたまねぎと手作り石鹸無料配布

EMウォーター無料配布

鎌仲ひとみ監督「小さき声のカノン」ちらし&前売り券販売

おむすびセット販売

エコバックをご持参ください














[PR]
by kisan35 | 2014-11-21 14:44 | 講演会・イベントのお知らせ

お医者さんの力

私の母は79歳で、認知症です。
どんどん物忘れがひどくなり、認知症特有の攻撃、記憶のまだら状態、
足がふらふらして歩くのが困難になっています。
物がなくなるし、家の鍵も何度変えたことか。
もう、海馬が委縮しているから、どんどん悪くなるかもしれない。

年をとると、同じ話をしますが、
母といると今話したことを覚えられないので、
同じことを30分後にいう事になります。
病気だから仕方ないけれど、いきなり怒り出すのは対処が大変です。

血圧の薬や安定剤など処方された薬を5種類ぐらいのんでいます。

私は、足がふらつくのは薬のせいではないかって思って、
沖縄に母と一緒に行った時、薬を飲むのをやめたら翌日はしっかり歩けていたので
もう薬はやめなよ~って言ったのですが、その時はそうだねと納得しながらも、
その後調子が悪いと、「なんで薬をやめなくちゃいけないの」という怒りモードに変わります。
ますます歩くのが困難で、家の中ばかりいます。

昨日、家から遠いのですが、あかね台脳神経外科クリニックに行きました。
杉本先生は、MRIを見ながら、母に
「血管もきれいだからくも膜下出血の心配もないし、脳外科として問題ないですよ。」
母「もう80歳だから仕方ないですね」
先生「まだ80歳ですよ。老化と加齢は違います。大切なのは三つ。運動と無農薬や添加物の入らない食事とわくわくすることです。」

母は目からうろこのようでした。

おまけに今飲んでいる薬は、やめても大丈夫だからということで
オメガ3のイワシ油の薬を出していただきました。

今日、どうだった?安定剤飲まなくても眠れた?って聞いたら、
よく眠れたそうです。電話口での声が、とっても元気で私も驚きました。

早速、母の家に行ったら、あかね台クリニックでいただいた薬がとても効いていて、
ものすごく活力が出てきたよ。ということで、家中そうじをしていました。

よかった!

母もよかった!って泣いていました。

それまで病院に行くと、自分がどんどん具合が悪くなるみたいで、
生きる希望がなかったけれど、杉本先生に診ていただいて、
自分は元気になれるって思ったそうです。
おまけに、薬代も「え!こんなに安いの?」ってびっくりしていました。
必要のない薬を高齢者に与えることで老人医療費が高額になっていますが、
よいお医者様に巡り合い、薬を飲まない方が元気になるのを目の当たりにしました。

今まで、さんざん娘として言ってきたり、やってきたけれど変わらなかった母は
杉本先生に診ていただいき、生きるのが楽しいって思えたようです。

本物のお医者さん、薬浸け医療をやめて、
高齢者に生きる希望を与えてほしいなあって呼びかけたいです。

こんなに変わる母を見て、こうしたお医者さんが増えれば
医療費もどんどん減るでしょう。
そうなれば、母のように、具合が悪い時は薬を飲まないといけないという考えから
自分で治せる生きる力が湧いてくるのだと思います。

山あり谷ありですが、
あんなに力強い元気な母の声を聞いたのは、何十年ぶりだろなあ。
うれしくてブログに書きました。

杉本先生、ありがとうございました。

[PR]
by kisan35 | 2014-11-20 18:11 | その他

マトリックスエナジー

「マトリックスエナジー」に夢中になっていたら、友人もMEに興味があって、
真鶴の矢口さんのところでワークを受けたのをブログで読みました。
矢口さん、EMも使っていて、ナイスなタイミングだったので、おもしろそう!って思って、行って来ました。
家から、2時間半ぐらいかかるけれど、楽しいところには足が向くのです。
リチャード・バレットさんの本が出ていて、日本でもワークがありますが、
量子論的手法による変容のテクニックです。
脳は、それまで受けた教育やしつけなどで固まった価値観に反する情報はキャッチしないそうで、
その人の思っていることが実現するらしいです。
なので、思い通りに行かない時は、価値観を変えるといいというのは
自分の人生のハンドルは自分でにぎるということに通じると思います。

たとえば人も机も動物もすべて素粒子で光として点滅しているって思いこんだら、
世界は変わると思います。
最近こんなことを思っていて、ゼロポイントフィールドに興味津々なのです。

そこには「無」ゼロのエネルギーがあって、それは+-が引き合っていて、しかも無限の情報とエネルギーの集積地だと思うのです。

かつてスプーン曲げがはやりましたが、あれはスプーンは固くて曲がらないって思いこんだ思考をなくすと
できるんだって思います。マトリックスエナジーもそういうものかと質問したら、
リチャード・バレットさんが作った形態場にハートを開いてアクセスすることでつながり、
ツーポイント、タイムトラベル、パラレルワールドなどの技法で調整するそうです。
フラワーエッセンスも同じ波動的な効果があるので、すんなり理解できました。

矢口さん宅は気持ちのよいおうち。
しかも部屋中EM発酵液だらけ。
b0034072_20495519.jpg
ここで、おいしいパンをいただき、寺田本家の酒粕と発酵液とアサイーで作られた飲み物をいただいたら、
うわ~!ぐるぐる、ほわほわしてきました。かなりエネルギーが高いです。
ここのおうちの水がすごいです。ねっとりとした日本酒の大吟醸のような水が家中に流れています。
そのシステムをうかがいました。
セッション受けに行ったのに、いきなり取材モードになってしまいました。
b0034072_20540655.jpg
水道の元栓は、-イオンを出す浄水器の上に、このようにEMセラミックスパウダーをまぶしてあります。
この水が家中を流れて、キッチンではこんな工夫がされていました。
b0034072_20554908.jpg
その水をブルーのボトルに入れ、ブルーソーラーウォーターの水をエンバランス(PIPE35入り)に入れるそうです。
しかもエンバランスのタンクの下はオルゴナイトが敷かれています。
そして、このタンクをオルゴンBOXで囲っていらっしゃいました。
b0034072_20594986.jpg
これはダンボールにアルミフォイルをはったそうです。

こうした水を一口飲んだ時、まったりとしたまるで大吟醸のような、うまく説明できませんが、
濃厚な密度の濃い味わいがしました。

このような場でのセッションですので、何もしないうちから、ちょっと違う場にいる感覚を覚えました。

今、お試し期間中なので5000円で受けられるME(マトリックスエナジー)をお願いしました。
どんな感じなのか?体験したいのです。

良いことしか起こらないマトリックスエナジー。

矢口さんのセッションは、いろいろ混ざっていて、私のエネルギー調整をしてくれました。
ツーポイント、タイムトラベル、パラレルワールド、その時々に過去のエネルギーに周波数を加え、
魔法陣(レベル3)のツールも入っていたそうです。
エネルギー酔い?
気持ちが悪いくらいぐるぐるしてきました。

よく分らないけれど、ここが抜けられないとか
同じパターンに落ち込んで苦しいとか
自分で作っているパターンを崩してくれたかなって思います。

ヒーリングは、その時は良くても、結局自分が変わらなければ、
いつまでもヒーリングをやってもらうことに依存してしまうので、自分的にはやだなって思っていましたが、
このエネルギーセッションは、根本から解放にむかうのではないかなって思っています。
b0034072_21155373.jpg
近くにある畑。
アートテン農法とEMの畑は、海を見下ろす気持ちの良い畑。
パートナーの陽子さんの畑は、虫くい野菜もあるけれど、どれも自然に大きくなっていて、美しい。
b0034072_21201911.jpg
見るからにおいしそう!
こんな野菜を作りたいです。
家庭菜園は、エネルギーあふれる場所で、ここでの野菜を食べると絶対に元気になるなあって思いました。
なんだろうなあ~この感覚。「無」に通じるのかもしれません。

今日は楽しかった!

b0034072_21231977.jpg
矢口さんと記念撮影!ヨガの先生とか矢口さんと写真を撮ると、いかに自分が力入っているか分りますね(^_^;)
もっと力を抜けたらいいなあ。

b0034072_21250772.jpg
ルッコラは胡麻和えがおいしいですよ!と陽子さんに教えていただき、作ったルッコラの胡麻和え。
そして、陽子さんの畑のお野菜。カリフラワーも大根もすべて生で、ものすごくおいしくて元気いただきました。

食べ物がおいしくて、場のエネルギーがよくて、ああ~楽しかった!
これからどんな変化があるのか楽しみです。

[PR]
by kisan35 | 2014-11-18 21:47 | ヒーリング・精神世界

発酵浴「いわい」

発酵する時にマイナスイオンを出すらしい。

どんどん物忘れが進んでいる母。
薬を飲んでいるけれど効果は、あまりないし、
薬の副作用で足元がふらふらしている。

血管を広げる効果を期待できる発酵浴に連れて行きました。
4度目ぐらいですが、今まで20分ぐらいで出ていたけれど、
20分ぐらいたって汗が出てデトックスが始まると、それから免疫力になる細胞がつくられるようです。
今日は、約1時間発酵浴にいました。

そしたら、帰りの車中で、
「肩や背中の痛みがきえて、足がぽかぽかしているから気持ちがいい」って言っていました。
よかった!
時間を作って発酵浴「いわい」に連れて行こうって思いました。

発酵浴「いわい」

ここは病気がよくなる可能性が高いです。


[PR]
by kisan35 | 2014-11-09 18:09 | EM

ゼロポイントフィールド

自分の思考を外した先にあるゼロポイントフィールド。
マトリックスエナジー。

人は考えているから、奇跡はおきないのだ!

友人がマトリックスエナジーのワークをしてくれました。
いいことしか起こらないゼロポイント。

それから、変容が起こり、
今、量子の世界へ、無知まるだしで足を踏み入れています。

まるでマカバ瞑想のように、次元を超えた先に変容の鍵があるのですね。

屍解「カラスの死骸はなぜ見つからないのか」
ネズミやゴキブリやカラスや野生動物は、人に殺されない限り、死体がないそうです。
そういえば、こんなにカラスもゴキブリもいるのに、見たことありません。
なぜか?
死ぬ時に肉体も消えてしまうようです。

この世に執着がなければ、あっさりと消えることも可能なんだなって思いました。

ゼロポイントフィールドに夢中です。
でも、あまり情報がないので、分らない事ばかりですが、
友人のヒーリングを受けてから明らかに自分自身が変わったし、
認知症の母を沖縄に連れて行くのに成功したのも、この力を借りたからだと思います。
EMとマトリックスエナジーは共通していて、微生物が電子のやりとりをスムーズにしていて、
ゼロポイントを作り出している?なんて思っています。

おもしろいです。飽きないです。




[PR]
by kisan35 | 2014-11-07 19:34 | ヒーリング・精神世界

価値観の変容

いろいろドタバタあった人生ですが、
今日はミラクルな月が見えれるかなと思い、何度も外を見ていますが、今の所見えません。

価値観の変容が起こる時は、かなり嫌なショックな事が起こります。
これ、何度も体験しています。
この時、こんな嫌な思いをさせられてと、誰かのせいにしてしまうことなく
自分が望んだ出来事だと思う事で、変容のエネルギーに転換できます。

嫌な事と嬉しいことは、通常のエネルギーに変化を起こすので、
どちらもエネルギーがさく裂する点では同じです。
自分の考え方次第で、変容できるのです。
ポジティブにもネガティブにも変わるのです。
出来事はあくまでも外の世界で、自分がどのようにとらえるかなんです。
そんなことに気が付きました。
実はそれから夫婦喧嘩がないのです。
かなり平穏で、時々「怒らないのは、言ってもだめだからあきらめているの?」と聞かれますが、
怒りたくないのです。

怒りは自分を痛める。
許すは、相手を許すのではなく、
自分の許容範囲を広げて、凝り固まった価値観を開放する。
自分を許すことになるのです。

私は人前に出て話すのが、本当に苦手です。
思ったことを言うと、その後のバッシングが怖いのですが、
先日、沖縄の金城さんにズバリ指摘されました。

「あなたは、いつも縁の下の力持ちが得意だけど、今世では生きた証を示すために名前を残さないと、子供達が世にでれない。
この遺伝子を解除する時期が来ています」
もっとも苦手なことをやるのも変容なのかもしれません。
で、おもしろかったのは、私はもともとスッチーになりたかった位飛行機が大好きで、
飛行機を見るたびにわくわくします。
金城さんが、「あなたはライト兄弟の飛行機に密接にかかわっていたエンジニアで、その後ライト兄弟が特許をとるために、かなりコテンパンに排除された傷があります」と言われた時、だから飛行機が大好きなんだ!と思いました。

つじつまがあうので、今生は飛行機は作れないけれど
アースバックハウスや日々作っている創作活動に、しっかりと名前を刻もうかなと思うのでした。
生きた証を残すのは、このブログでもあります。

子供たちが、お母さんこんなこと考えていたんだ!
って読んでくれた嬉しいかも。

私は今いろいろなものを作るのが楽しいです。
今日は、えだまめを東京の家のベランダで物干しざおで干す方法を考えました。
b0034072_19593053.jpg
これ落ちた大豆が真ん中にたまるようにシートを工夫しました。

次男が、今月スエーデンからCDを出すようだし、沖縄の娘は、ボローニャーの絵本に出品したようだし、
どれもお金にはならないアートの世界だけど、私が名前を残すことで、子供たちがうまくまわってくれたら最高の喜びです。

思いはころころ変わるけど、今金城さんに言われたことを信じれば、子供達もうまくいくのだろうなあ。と思う。
ばからしいとか、くだらないと思わない感性が大切なのだ!と思う。

[PR]
by kisan35 | 2014-11-05 20:12 | ヒーリング・精神世界