ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

第十二の予言

クリスマスのすてきなプレゼントは、この本でした!
図書館で借りてきて、夢中で読みました。
b0034072_18301033.jpg

これスピリチャル本だけど、とても面白いです。

今の安倍政権っておかしいって、思います。
政治家は国民を代表するのに、まったく国民の思いを無視して、自分の思うままに独裁的になっていますね。
決め方も暴走しています。

イデオロギーの対立では、いつもどこからか攻撃を受けるのではないかという恐怖心の中で
武器をとって、守ろうとする。次第に民主主義のルールを無視するようになるって、そんなことが書かれていて
ああ~まさに起こっていることだって思います。

今、世界では、情報開示の方向にむかっているのに、秘密保全法は、他国に恐怖心を与えます。
なにかたくらんでいるのではないか?
福島原発4号機は核兵器を作っていたといううわさもありますから。
国民の知らないところで核兵器製造をしていたのかもしれません。

ちなみに。4号機の核燃料棒を移すという作業は
アポロ13号とおなじようにフェイクかもと思う事もあります。

天皇陛下も言われています。
こちら
戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。 戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の 米国人の協力も忘れてはならないことと思います。戦後60年を超す歳月を経、今日、日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても、人と人とのきずな 絆を大切にし、冷静に事に対処し、復興に向かって尽力する人々が育っていることを、本当に心強く思っています。

どうしたらいいのか?
恐怖心でいっぱいの政治家も、自分の中の神とつながるように、
目覚めた人は意識的な会話をし、いま起こっていることに感謝することで
エネルギーを高められ、同じ思いのグループ、意識の高まったグループが
各地でできていくことが、世の中の流れを調和にもたらすことができるのではないか。
そんなことが書かれています。
トランジション、自給自足など、小さなエココミュニティーがどんどんできているのは、
個人的な充足感以上に平和に貢献しているように思いました。

「ひふみ神事」という古書を読み、
これからは、激動の世の中になりますが、
半霊半物質の肉体になると書かれています。
宗教も同じように、書かれていますが、少し違うところは
ハルマゲドンが起きて、零体になるってあるのです。

「ホピの予言」という映画では、
人類は岐路にたっていて、どちらも選べるようです。
ハルマゲドン(核戦争)を迎えなくても、地上天国になります。

核戦争を選ばない、平和な民主主義でこん世紀を過ごしていきたいものだって思いました。

恐怖心を捨てて、世界中の人の湧き出る愛を感じようよ。











[PR]
by kisan35 | 2013-12-25 19:09 | ヒーリング・精神世界

EM発酵ジュース

昨日は冬至。
陰きわまり陽に転じる日でした。
飛行機で移動する夢を見ました。正夢になるのかしら・・・

ひどい風邪をひいた夫が、10日ぶりにようやく固形物を食べることができました。
38度後半の高熱が続き、口の中は歯茎が腫れ、口内炎が痛くて、何も食べることができません。
ヘルペス口内炎ではないかと思っています。

その10日間の間、おいしいく飲めたのがEM発酵ジュースです。
一日に2リットルは飲むので、できるだけ短時間で発酵するように考えてみました。

b0034072_11363845.jpg

こうやって、果物を捨てずにどんどん増やしていくと、勢いがついて
短時間で発酵が始まります。アロエベラやゆず、みかん、りんごなど、
皮だけでも構わないので、入れました。(最初にEM発酵液で洗ってから使いました)
ここに、多目のりんご糖蜜と、水と発酵液とEM1を加え
翌日にはこのようにペーハーも3.5以下に下がり飲めます。
蓋をあけると、ぶくぶく発酵していて、命だっ!て感じます。


【作り方】
果物 適宜
水 適宜
りんご糖蜜(上の瓶の場合、200ccぐらい)
EM発酵液(P.H.3.5以下のもの)水の4分の1ぐらい
EM1 大匙1くらい

果肉や皮がとけてきますので、気になる場合は茶こしでこしてたらいいと思います。

これを毎日作り続けて2週間。今こんなに果物があふれていますが、おいしいです。

もし、発酵が進んですっぱくなってしまったら、砂糖やりんご糖蜜をさらに加えると、
いつまでも甘くおいしく飲めます。その場合も口にするのでペーハーを確認してください。

ペーハー3.5以下とは雑菌がいない状態。殺菌する必要がない状態です。

発酵ジュースは飲むと、腸がじわりと温かくなるように感じます。

EM米のとぎ汁発酵液2リットルの場合は、

米のとぎ汁  適宜
EM1  40cc
りんご糖蜜 40cc
セラミックスパウダー 少々
自然塩 少々

私はこの10倍の量をタンクで作って、最初の3日間はこたつに入れておきます。
作りたての時はP.H.が3,7ぐらいですが、翌日には3.5に下がることがあります。
この発酵液は、2か月ぐらいおいておいても、うちでは、いっこうにP.H.が上がらないのです。
2.8ぐらいをキープしつづけるので、とても便利です。

りんご糖蜜は、EM和光ショップで購入できますが、一斗缶です。

b0034072_11571193.jpg


痛い口内炎には、はちみつと医療用のセラパをまぜて塗りました。
涙が出るくらい、痛がっていました。
孫のひとりが水疱瘡になった時も、医療用セラパとEMXゴールドを塗ったら、
あまり広がらずに、とても軽かったです。なかなか医療用セラパは手に入らないので、
そっと乳酸菌をくだいてもいいかと思います。←これ私の思いつきです。

耳の下のリンパの腫れは、芋パスターがとてもよく効きました。
里芋をすって、同量の小麦粉とまぜ、その中に1割ぐらいのすった生姜を加えてつくります。
これをガーゼにつつんで、首にまくと、気持ちがいいそうです。
熱を吸収してくれるんですね、きっと。
東城百合子さんの「自然療法」はバイブルです。

あとは、お世話になったのは味噌汁。
お出汁は、ベジブロススープでとりました。
b0034072_1262017.jpg

野菜の皮とか、捨ててしまう生長点などをとっておいて煮だして作ります。
ねぎのひげ根を入れると、ねぎの香りがします。
この味噌汁にEMXゴールドを入れて飲むと、どんどん汗が出てきます。

そして極め付けの口内炎対策は、ストローです。
ストローにも助けてもらいました。

ようやく解熱して、3日たち、すこしづつ食べられるようになってきたので、
ほっとしています。

発酵ジュースもベジブロススープも
普段捨ててしまうような野菜や果物のくずで作りましたが、
ものすごく人間にパワーくれるんですね。

ありがとうございます。
[PR]
by kisan35 | 2013-12-23 12:32 | EM

家族愛と地球愛

ある方から、かたつむりの法則を教えていただきました。
かたつむりの中心はなんでしょうか?

私は、分りませんでした。
答えは家族だそうです。
家族が中心にあって、そこから広がっていきます。

家族愛は地球愛と密接につながっていて、
家族が幸せでないのに、地球も平和になることはないのでしょう。

まずは家族から。
そして、社会へ。

灯台下暗しではなく
灯台下明るしがいいですね!

人の幸せの第一歩は
恐れの解消だと思います。

自分のことを一番理解しているのは自分だから、
だめな自分を
よくがんばっているね
それでいいんだよ!
って思えると素敵だなあって思います。

自分が幸せなら、いるだけで幸せ感がどんどん波及します。

こんな世の中ですが
幸せでいましょう。
[PR]
by kisan35 | 2013-12-20 18:22 | その他

日常

秘密保全法が通ってしまった!
報道されていないけれど、こんな法案も知らない間に決まっていました。
こちら
これで、都合の悪いことを言う人は秘密保全法とセットで、どんどん言えなくなるのです。
東京電力の原発事故の被害者は、消えてしまうのです。

最近、子宮がんが増えています。
それも、30代~40代。
放射能は卵巣にたまるから、影響はあるかもしれない。
でも、放射能が原因だとは、分らない。
だからこそ、上のような法案が通るのです。

誰の責任でもないし、国は補償をしません。
因果関係が認められませんと言われるでしょう。

安倍総理は、この流れが、日本を豊かにしてくれるって信じているみたいです。
豊かになりますか?

なんだか戦争が始まる前夜祭のようで、
多国籍企業の支配がはじまっているのを感じます。

モンサントのお米が、日本で流通が始まっています。
http://monsanto.co.jp/news/release/060525.html

遺伝子組み換えしていないそうですが、
モンサントは食料の独占をねらっている企業なので安心できません。
お米の遺伝子組み換えは、一致団結して反対しているので
遺伝子組み換えのお米は、今のところ日本には入ってきません。
遺伝子組み換えって、知らないところでこんなに流通しています。
b0034072_1805374.jpg


遺伝子組み換え種は、ターミネーター種で、子孫を残さないので、
毎年種を購入することになります。

私の短い経験から、身体は食べ物でできているので
それも生命力という命を食べることで、ミトコンドリアも元気になるって思うので、
遺伝子組み換えって、今まで人類が経験してこなかったものを食べることになるのに、
それで大丈夫なの?って思うのです。
人が食べる、植物が光から葉緑体を作る
エネルギーを得ることは、案外シンプルであるって思うのです。

ある農家さんと話していたら
当たり前のようにネオニコチノイドを使っていて、
アブラムシがつくから、まいています。
消費者は美しい野菜を求めるので、仕方がないですと言われていました。

どこまで、薬をとりいれていくのでしょうか?

TPPは、豊かさをもたらすことはありません。
赤字国債で苦しいアメリカは戦争をしたくてたまらないのです。
中国や北朝鮮との危機感をアピールするマスゴミ。

来年は共謀罪と憲法9条を変えるでしょう。

原発のない、より平和な社会が理想ですが、
原発再稼働、戦争へむかい、軍需産業が儲かる1%の企業。
おそらく家族の命が狙われて、やるしかない政治家。
もう、政治では国は変わらない。
国民が、もっと本当のことを知って立ち上がらないといけない時代だと思います。

知って、できることをやろう。って思います。
[PR]
by kisan35 | 2013-12-12 20:45

おいしい野菜の見分け方

今日は、和光のEMショップでの「おいしい野菜の見分け方」講座に行って来ました。

講師の泉山さんは、川越で15年間EM栽培をされていて、
和光ショップで水曜日と木曜日に、その野菜を販売しています。

なにから、書けばいいかな~と
泉山さんの野菜を買って、料理しました。
b0034072_192501.jpg


あまりにおいしくて、絶句!

b0034072_1926497.jpg


盛りだくさんでいろいろなお話をうかがったのですが、
書ききれませんので、里芋と人参をご覧ください。

里芋ですが、このようにリング状の筋があるのは、有機や自然栽培で作られたものです。
きちんと成長筋がありますね。
こういう里芋は煮くずれしにくいそうです。

人参も同じように、等間隔の線があります。そして、先が丸いのです。
煮た時に、色が変わるのは肥料が多いようです。

結球野菜、葉物など、おいしい野菜の見分け方を教えていただきました。

実際に野菜を作って、慣行農業の弊害とか
野菜の流通と、消費者の望む野菜んpギャップなど、
そういったことを体験しながらのお話で、とても勉強になりました。

私が一番いいなあ~って思ったのは、
泉山さんの奥様(妻)もいらしていて、
お話されるのは泉山さんですが、
それを支えている奥様の力強いこと。
お二人のやり取りが、泉山さんひとりの講演と違って、多面体にいろいろと教えていただいたようです。

この人は本物だって思いました。

電子とか原子とか、しばらくEMの作用を考えていましたが、
ひとりでやることって、限界があるけれど
パートナーがいると、それが、増幅していきますね。

おいしい野菜は、それを作っている人が、
電荷ゼロなのかもしれないって思いました。

こんなにおいしい野菜を作ってくださって、ありがとうございます。
さて、泉山さんがこれからTPPに参加した後のお話。
家庭菜園こそ、野菜ができる過程を自分でやっているので、それこそ安心。
家庭菜園をやろうって言われています。

全く共感します。
顔の見える関係ならいいけれど、だれが作ったか、何が入っているか分らないものを食べるのは、
やはりこわいなあって思うのです。

半農半エックス、
食べるこはと身体の健康につながっているから、
プランターや家庭菜園から始めてみよう!
[PR]
by kisan35 | 2013-12-04 19:54 | エコロジー食

健康生活宣言20号

健康の本質はエネルギー(電子)の流れにある
b0034072_17474865.jpg


もうお読みになりましたか?

被災地支援のために有料化になったようです。

無料でダウンロードもできます。こちらから

今までの常識を超えたEMの力を感じる、内容です。
ぜひ、読んでみてください。
私はこのように思いました。

比嘉教授が言われるEMの効果
①抗酸化
②非イオン化
③エネルギー転換力

身体の酸化が病気につながります。
体内で発生する活性酸素を除去するために、野菜や果物の酵素をたくさんとろうって言われていますね。
ローフードのように、生のものは酵素をたくさん含んでいます。

EMがいいのは、善玉菌の微生物が作り出す酵素が抗酸化力を持っているからだと
ず~っと思っていました。
ところがですね
その鍵が電子にあったのです。

酸化するということは、電子を失うこと。電子は2個づつペアでいると安定します。
1個の電子は、不安定で電子がほしくてたまらず、他から電子を奪ってきます。
この時相手を酸化させるので、活性酸素を増やします。

電子はペアになると、安定しておとなしくなります。

電子をうばわれて電荷を帯びることをイオン化といいます。

+または-に電荷を帯びた分子や原子は、いろいろなものとくっついて
化学反応をおこし、有害なものに変わることもあります。
②の非イオン化とは、電子を加えたり、とったりして、電荷ゼロにしてしまう事です。
電子はペアでいると安定し、分子や原子は電荷ゼロの状態だと安定して、悪さをしません。

ちょっと人間みたいですよね001.gif

EMの持つ働きは、実は酵素を介さずに
電子のやりとりで安定化させ、人にとって有害な化学反応をおこさせないんです。

③のエネルギー転換力は、やはり電子の流れがスムーズに行われているから
光合成細菌のヘリカル構造で、有害なエネルギーを有用に転換するのだろうなあって考えられます。

EMがこのような力を発揮するのも、
すでに言われているように、乳酸菌、酵母のバックアップがあって、
光合成細菌の力が発揮できる共存共栄のシステムを比嘉教授が発見したからなんでしょうね。

お風呂にEM発酵液を入れて、しばらくすると
追い炊きのパイプの汚れが出てきて、びっくりしました。
洗濯機でも、EMを使うと、洗濯槽の汚れが、衣類につきました。
これは電子をやりとりして、非イオン化でこびりつかずに排出されたと思うのです。
同じように、油汚れも、EM発酵液を入れてしばらく置いてから、お湯で流すと落ちますね。
これも、非イオン化だと思うのです。
油を分解しているのではなく、安定化しているからはがれるっている感じがしています。

もしかしたら、間違っているかもしれませんが、そう思えるのです。

だから、EMを飲用すると、
見えない腸の汚れもはがれて、健康になるのではないかと思いました。

電子の流れをスムーズにすることは、
生きる流れを整えてくれることにつながっているなあって感動しながら拝読しました。

健康生活宣言20号のP8
地球に光合成を行うシアノバクテリアが出現し、地球上に酸素が充満し始めたころ、この酸素を利用してATPを生産する生物が生れた。そのひとつがミトコンドリアの祖先になるプロテオバクテリアです。・・・・シアノバクテリアは葉緑体に、プロテオバクテリアはミトコンドリアに変化したと考えられ、「細胞共生説」と言われています。葉緑体とミトコンドリアのATP合成の仕組みはとてもよく似ていて、葉緑体は光エネルギーを利用し、ミトコンドリアは食べ物を分解して発生するエネルギーを利用しますが、エネルギーを伝達するのは電子です。

EMが好きで、使うと楽しくなるから使っていたけれど、この文章を読んだ時、じわ~っと感動しました。シアノバクテリアは二酸化炭素を吸って酸素を出す。そして、酸素を吸って二酸化炭素を出す細胞が生まれた。植物と人間の関係です。同じなのはATP。生命エネルギーの元とそれを伝達する電子。


電子もペア
原子も+や-ではなく電荷ゼロが安定する。

バクテリアも同じなんだろうなあ。葉緑体とミトコンドリアは+、-0が一番安定しますね。

安定する、スムーズに流れる
よどむことなく流れること、
それには電子。

陰と陽
プラスと-
善と悪

電子がキーなんですね。

つながりを作っているのが微生物。
[PR]
by kisan35 | 2013-12-02 20:39 | EM

手作りコスメ

今年もうちでとれた新米を食べることができる幸せ。
b0034072_1346381.jpg

約120キロでした。

ばらまき田んぼは、草ぼうぼうで、台風で稲が倒れてしまい、
それでもなかなか作業に行けなかったにも関わらず、ちゃんとお米になりました。
稲って強いです。

今年も、玄米からは放射能は不検出。ありがたいです。

来年は、野菜も作れるようになりたいなあって思っています。

自給率がUPするのは、とっても嬉しいことです。

最近は、コスメも手作りして使っています。
ほとんどの化粧品は防腐剤が入っていたり、ナノ粒子が皮膚から体内に入ったり、
気になることがたくさんあります。
詳しくはこちらを読んでください。アンチエイジングの鬼

メディカルアロマに詳しい(インストラクター)のEさんに教えていただいています。
寒くなってきたから、保湿力のあるローションを作りました。
b0034072_1403290.jpg

保湿効果の高いハーブウォーターは?
なんとペパーミントだそうです。意外でした。
4~5種類のハーブウォーターに数種類のプラナロムの精油を使って、作りました。

Eさんの知識は、1冊本が書けるほど豊富です。
ご家族の健康、美しいお嬢様方のコスメも全部作っていらっしゃいます。

今回は、ミルラという精油を少し入れました。
これはミイラ作りに使われた精油で、防腐剤の効果が抜群だそうです。

ローズ
これはとっても高価な精油です。
1滴300円ぐらいするそうです。この精油は、寒いと固まる性質があります。
本物のローズかどうか、見極めるのは固まるかどうかで分りますね。

美白には、セントジョーンズ ワートを使いましたが、
この精油は、鬱の薬を飲んでいる人は使えないそうです。

ローズマリーもいろいろな種類があって、
ローズマリーベルべノンを使いました。
カンファーは、強いので使う時は、気をつけましょう!
などなど、いろいろ勉強になりました。

精油やハーブウォーターは、
人の常在菌を殺すことなく、人に悪さをする菌だけ減らしてくれるそうです。

Eさんは、その作用はEMに似ているって言われています。

EMとハーブを合わせると相乗効果が得られます。

ローションは精製水の代わりに、EMXゴールドを使いました。
こんなにすばらしいローションは、買ったら何万円もすることでしょう。
手作りだからできます。

肌に塗る時は、揮発して逃げてしまわないように、
手でしばらく覆って、皮膚の中に浸透していくようにします。
肌が、とっても柔らかくなって、
Eさんに教えていただいた石鹸、コスメで、
日焼けしてぼろぼろだった私の皮膚は、徐々に元気になりつつあります。

どうもありがとうございました。
[PR]
by kisan35 | 2013-12-01 14:31 | その他