ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

選挙に行こう!

自民党の憲法改正案が、すごいことになっているのをご存知でしょうか?

こちらのブログが参考になります。

基本的人権が削除されています。以下です。
第十章 最高法規
第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである

他にも、読んでいただきたい変更箇所がいっぱいあって、
国民は奴隷か?って思ってしまいます。


b0034072_1843131.jpg


また、同じことを繰り返すの?
戦争突入のような雰囲気を感じます。
そうならないよう、
12月16日の選挙は大切です。行きましょうね。
日本がどこにむかうのか、決めるのは一票から始まります。

経済成長には、戦争も原子力も必要だと思う人達が、この国を支配して
いつも上から目線で、国民を奴隷化してしまうかもしれないって思っています。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-30 18:45 | 環境・社会問題

友人が「100%今を味わう生き方」~歩く瞑想:ティク・ナット・ハン のyoutubeを教えてくれました。こちらです。

最近、ヴィバッサナー瞑想を始める人が多い気がしています。

歩く瞑想も、ヴィバッサナー瞑想もやったことがないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、
いつもヨガでやっている、呼吸に集中した瞑想に似ているかもしれないなあって思っています。
身体を動かした後の、筋紡錘に意識を集中して、腹式呼吸で息を吐きます。
意識を集中すると、その個所がクローズアップされて脳裏に浮かびますので、サラサラと血液が流れるイメージもします。それを繰り返していると、その個所の痛みが和らぎます。
その時は、100%自分の身体にむきあっています。

その日の身体のコンディションによって、意識集中ができないことがあります。
そういう時はやりながらも、その後の予定を考えていたりして、ヨガを2時間終えた後も、脈拍の下がり具合があまりよくないです。身体が戦闘態勢の交感神経よりになっていると、疲れますね。

やらねばならないことを忘れて、今ここにを味わうことができたら、どんなに楽だろうか~

夢を見ました。

今、この瞬間に歩いていることに、食べていることに、呼吸していることに、やっていることに100%集中することができたら、世の中は平和になるよ。今ここにいて、それを感じずに、頭の中では別のことを思考している状態は、過去や未来への、おそれや後悔や悲しみ期待感を伴います。そういった思考のエネルギーが、今の不調和の原因にもなっているよ。わかるかい。今を味わえない状態は、今に生きていることにはならない。
多くの人が、今を味わう生き方ができたら、調和をとりもどします。
こんな感じのことを言われたのです。簡単に要約すれば、先のことを心配しすぎないってことにつながるかなあとも思います。

考えてみれば、ご飯を食べながら、味わうことなく別のことを考えていたり、歩きながら、電車に乗り遅れたらどうしようと思ったり、その瞬間を味わうことなく、未来への心配をかかえながら現在に生きている自分がいます。やめるように努力しようって思います。

ひとりの力で社会を変えることはできないけれど、一人一人の意識が変われば社会が変わる。

今を100%味わう生き方をすることは、世の中を変えることができるかもしれません。
なんて思った夢でした。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-27 15:10 | ヒーリング・精神世界

江川先生をお招きして、2回にわたり、自宅で手作りせっけんを教えていただきました。
ご本人は先生ではないと言いますが、あえて先生と言わせていただきます。

b0034072_15572052.jpg


ピンク色のボトル  リンス
精油やチンキを入れて、香り豊かなリンスです。
頭髪はアルカリなので、リンスは酸(リンゴ酢・クエン酸)を入れます。

右のボトル  シャンプー
スイートアーモンドオイルとココナッツオイルを使ったリキッドソープを作り、
カモミールのハーブ水とハチミツとEM活性液でリキッドソープを薄めました。

このシャンプーを使っていると、毛が増えて、白髪が黒くなるそうです。
洗い心地は、最高!いいオイルを使っているので、頭が喜んでいます。
髪の毛をとかす時も、ひっかかりません。

b0034072_16133442.jpg


b0034072_16174651.jpg


リキッドソープは、ぶくぶくと泡だってきて、ふきこぼれそうになりますが、その後ペースト状になるまで混ぜます。しばらく保温して、できあがり。これを2~3倍に薄めてシャンプーにしました。

苛性カリを使うから、手袋、マスク、ゴーグルで防備します。

小さなボトル  かかとすべすべ尿素
小さな容器 鼻の中に塗るワセリン  ワセリンにティーツリー・ゼラニウムを加え練りました。
人ごみに行くときは、これで安心。ウイルスの侵入を防いでくれます。

ピンククレイのマーブルせっけんとセラミックスパウダー入りのEMせっけん
顔を洗ってもつっぱらないし、乾燥しません。いい香り。

江川先生からのコメント
Phが低いとお肌の脂肪を溶かし流失させることもあるのです。オレイン酸の多い石鹸ばかり使うと、例えばオリーブ石鹸とか、お肌の中の自分のオレイン酸も溶け出すのです。それで乾燥もするし、防御力も落ちるので肌荒れもしますし、ニキビの人は余計ニキビになります。でもEMは違う気がします。活性液の中の酵母や乳酸菌は苛性ソーダにやられても光合成菌が頑張ってくれているのかしら、と思います。

自分で手作りできると安心だし、楽しい。

日々、少しづつ手作りが増えて、うれしいです。

江川先生、ありがとうございました。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-26 16:16 | EM

11月27日

明日ですが、EM活性液作りを自宅で行います。
口に入れても安心なEMや重曹を使った大掃除も、お伝えしたいと思います。


●11月27日(火)13:00~14:30

●練馬区の自宅にて(「豊島園」または「平和台」から徒歩15分位)
●会費:500円
●持ち物 ミネラルウォーターの空のペットボトル(1~2リットルのもの)、大匙、あればロート、タオル

♪EM活性液を一緒に作りましょう



ご予約をお願いいたします。
k-kiアットjg8.so-net.ne.jp(アットを@にかえてください)
参加のお日にち、お名前、参加者人数、ご連絡先の電話番号をお知らせください。
自宅までの道順をお送りいたします。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-26 15:25 | EM

お知らせです。
和光のイーエムショップで、毎週水曜日と木曜日(9:00~17:00)野菜を販売します。
今週は、じゃがいも、さつまいもに続き、大根(150円)が入荷しました。来週は、キャベツの予定です。

EM米 2キロ 1500円
EM卵(太田商店) 10個 380円 :6個 240円

ベクレル検査済みの安心なお米と卵と野菜です。


b0034072_24845.jpg


おいしくて安心です。

心待ちしていたので、とっても嬉しいです。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-21 02:07 | EM

魂のお話

この週末は、盛りだくさんで、めちゃくちゃテンションあがっていて、
私の年齢からすると、普通は孫の面倒をみて、静かに過ごしているのだろうなあって思うと、
自分は、なんて幸せ者だって思います。

この流れが今週末も続きます。


さて、その流れの中、私の家に泊まって行ったお坊さんがいます。
彼は緑の党の集まりからのご縁です。

で、この家は私の父の魂がまだいるような
成仏しないで、見守る方を選んでいてくれているというお話を聞きました。

亡くなって20年たちます。

で、亡くなった人の意識って、微生物が伝達しているのかもしれないって思いました。
私たちの身体の85%は微生物のDNAで、できているわけですから、
魂も微生物のDNAで、できていると考えてもおかしくないですね。

そう思うと、個人の魂って、
実は自分の中のDNAに関係しているので、

私が思う事=魂の思う事

なのではないかなあ、なんて
紅葉の木々をながめながら思いました。

いろいろ書きたいことが、たくさんあるけれど
書けませんでした。
久々にひとりなので、書きたいことを書いては消して、
結局魂のお話が書きたかったみたいです。

魂は微生物の集合体だと思うのです。
これ、今の私の結論です。
また、変わるかもしれません。

ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず
[PR]
by kisan35 | 2012-11-20 21:31 | ヒーリング・精神世界

【沖縄県移住】11月30日までに支援窓口に電話を


福島の人全員知ってほしい!

11月30日(金)まで!

移住支援制度で航空券、ホテル代、2年間家賃無料!

沖縄県庁防災危機管理課
098-866-2143まで電話ください!

就職情報
那覇市ハローワーク TEL 098-866-8609
沖縄起業支援 沖縄労務管理センター TEL 050-1392-6792

那覇の地元の方から~那覇中心地の100年の歴史ある久茂地小学校と幼稚園、児童数足りず、廃校寸前、福島の子供たち、ぜひいらして助けてください!!!

l 放射能汚染がほとんどなく、また原発もないので安心して暮らせます。
l 暖かい気候ですので、風邪を引きやすかったり、体調の悪い方にもよいです。
l 抗酸化作用の強い野菜やお茶が多く栽培され、体の免疫力を高めてくれます。
l 海もきれいで子供たちも喜びますよ~~~



詳細はこちら
[PR]
by kisan35 | 2012-11-16 10:12 | その他

活元運動のすばらしさ

先日、鴨川の「ネットワーク農縁」の阿部さんからお手紙をいただきまして、
「野口整体の活元運動があるので、行ってみてください」とありました。

夫のマチャルも行くと言うので、行ってきたのですが、
この活元運動は、実に奥が深くて、すごい効果がありました。

何がいいって、
誰かに頼らずに、自分で自分の身体を調整できることです。

活元運動は、目をつぶって、
無意識の動きをします。
その効果が、じわじわと表れています。

健康も、ひとまかせにしない。
生き方も、人任せにしないに通じると思います。

今、いろいろな情報があふれていて、
自分が混乱することがあるかもしれません。

そんな時は、
目をつぶって、自分がどうしたいのか?
流されない、自分の生き方が、進む道だと思います。

活元運動をしていたら、
私があらわれて、私のことをみていました。

誰かのために
社会のために
正義のために
平和のために

やっている自分をず~っとみている自分がいるんだなあ(^_^;)

好きに生きるのがいいよ。

ありがとう。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-15 20:07 | ヒーリング・精神世界

今年一年間、いろいろなところで「健康生活創造セミナー」で、
お話をさせていただき、最後が大阪でした。
人前で話すことほど苦手なことはなく、
清水の舞台からとびおりる勇気でやってきたので、
講演会の前日は、清水寺に行き、お礼を言いました。

一年間、ここから飛び降りる勇気でやってきました。
いくら、やってもうまくお話できませんが、ありがとうございます。

さて、大阪中央公会堂はこんな感じでした。
b0034072_19345066.jpg

オペラハウスみたいに立派です。

最後のセミナーを飾るにふさわしいお話をお聞きすることができました。

アメリカの研究で
「人の身体の15%は、その人のDNA。残り85%は身体の中の微生物のDNA」だということが分ったそうです。「祈り」という映画でもDNAの研究をされている村上教授が言われていました。生きる希望が見えてくるとDNAの良い方のスイッチがオンして、ネガティブのスイッチがオフになる。
この作用をもたらしているのが微生物だと、とっても納得したのです。

だから、3・11以後、EMを使い始めたら、
ますます元気になったんだ!って思いました。

人はどんな時でも、希望を見いだせると、明るくなる。
今、鎌田實著「それでも やっぱり がんばらない」という本を読んでいますが、
その中にも、希望と楽しみと優しさの大切さが書かれています。

昨日、受けた野口整体の活元も、人の気の大切さを教えてくれました。

3.11後、こんなに前向きに、関東に住んで、千葉県で田んぼをやっていることに不安を持たないのも
EMを使っているからです。玄米からは今年も放射能が検出されていません。これもEMのおかげです。

なんで、放射能汚染の中で、以前より元気になったのだろう?

おもしろい発表がありました。
EMフォーラムでニキティン博士が、ラットの実験をしていました。
被ばくしない普通のラットと比べ
2グレイをあびたラット
①EM1を与える
②EMXゴールドを与える
③EM1とEMXゴールドを与える

この中で③が一番過酸化脂質(活性酸素がつくりだしたもの=被ばく)一番少ない。

①も②も、被ばくしていないラットと同じくらいの数値でした。

この発表を見た時に、
EMを空気や水のごとく使って、飲用していれば、大丈夫。
しかも、以前よりも元気になった気がするのは、本当に元気になっているんだ!と思いました。

体内のミトコンドリアが増えて、身体の微生物が善玉菌になっているのだろうなあ
なんて根拠のない自信が生まれています。

根拠のない自信が、一番だと誰かが言われていましたっけ!?

そして、遺伝子の修復にもかかせない酵素ですが、
最大限に働いてもらうには、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが大切だというお話。
アミノ酸はたまご、ビタミン・ミネラルは自然塩でとれます。

減塩しているとかえって病気になるお話もあって、
私たちが思い込んでいる健康のことをもう一度見直すことは大切です。
食べたいものを食べて、生きたいように生きるのが
案外いいように思ったのでした。

放射能で汚染された水や牛乳は
エンバランス(EMXゴールド配合)に入れておくと
水は6時間、牛乳は12時間後には検出下限値1bqで測定してもNDのようです。
以前ブログでも書きました。

ただし、固形物は違うようです。
干ししいたけをエンバランスに入れていても下がらないように思いました。
水が媒体になるといいみたいです。

EM活性液(光合成細菌が活性化している)に浸けておくと、シイタケもベクレルがとっても下がるみたいです。
とりあえず、気になる食材は、光合成細菌を活性化させたEM活性液につけておくと(1時間ぐらい)かなり減るということが分りました。

光合成細菌を活性化するには、時間があれば直射日光にあて、なければEM3を加えましょう。
EMがあれば、不安なく食材を使えるって、とても気が楽になるし、うれしいです。
[PR]
by kisan35 | 2012-11-13 20:27 | EM

今、子供たちの食べているものが、とっても心配です。

これは神奈川県の給食食材の放射能測定結果です。

できるだけ、内部被爆をしないように気をつけてあげたいけれど、
なにを食べたらいいのかわからない。
その中でEM栽培の野菜や果物は、放射能が不検出が多いので、安心できます。

福島県の実験でも、EM栽培の野菜(コマツナ)はセシウムを吸い上げにくいことが分かりました。
また、2011年のEMフォーラムで、ニキティン博士が、EMはセシウムもストロンチウムも植物に移行しずらいと発表されていたので、希望を見出しています。

どこか近くで、食べて安心な野菜を販売してほしいなあって思っていたら、
EM和光ショップで、EM野菜の販売が始まりました。


先日、一目散で買いに行きました!
EMじゃがいも、EMさつまいもが店頭で販売されております。
b0034072_85216.jpg


農家さんは埼玉県新座の鈴木宗孝さんです。
22年もEMを使って、野菜を作っていらっしゃいます。
幼稚園の理事もされているので、子供たちが芋掘りにくるので、3・11後、畑の土壌の検査、じゃがいも、さつまいもの放射能の検査もされています。
測定結果は不検出です。
安心なEM野菜が購入できますよ。(配送は今のところできません)

☆EMショップに、駐車場があります。

長年EM栽培をしてきた鈴木さんの畑を見に行き、お話をお聞きしました。

b0034072_862416.jpg


b0034072_89381.jpg
b0034072_8112782.jpg

もともと新座市は、あまり線量が高くないそうです。
鈴木さんのご自宅の中も、ホリバの測定器で0.05位でした。
土壌も変わらないそうです。練馬区と埼玉県は隣り合わせなのに、ずいぶん違うものです。




鈴木さんのお話で、興味深かったのは

・肥料にまぎれて変なものがくっついていて、放射能もそうだと思うけれど、
普通なら、全部くっついて植物が吸い上げるけれど、EMは悪いものを離してくれる。
くっついてこないので、植物が自分の身体にとりいれない。だから、いい水が入ってくる。

・EMの野菜は腐らない。


お近くの方は、ぜひほかの方にも教えてあげてくださいね。

ブログでも、どんな野菜が販売されているのか、随時アップするようにしますね。

さて、渡辺果樹園(福島県)でもベクレルフリーのEMりんごが、11月末頃から発送されます。
b0034072_8322482.jpg

ここの桃は、とってもおいしかったんだ(^O^)

EMファンクラブ EM-mamaというWEBもできました。

私はEM大好きなんだなあって思います。
EM大好きなママたちが、上のWEBを作ってくれました。
そして、なんと、EM活性液の作り方の英語版もできちゃいました。
EMママの力の集結です。

和をもって、属さず
この言葉が大好きですが、微生物の世界もそうですね。
EMママも微生物みたいです(^O^)
[PR]
by kisan35 | 2012-11-10 08:36 | EM