ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

山口県知事にファックスを送りましょう

以下のメールを読んでください。
ひとりひとりは微力でも、集まれば大きな力になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。本当に聞いてほしい事があります。どうか流さずに最後まで読んでいただけると幸いです。

※この事を知っている方も読んでください。全国一斉アクション大作戦のお誘いメールです


ご存知の方もいると思いますが、米原の弟のカンタが山口県で原発を止めるために中間達とハンガーストライキをしています。

ハンガーストライキとは何も食べずに訴える非暴力運動です。

すでに弟達は8日も何も食べていません。

彼らは成人式迎えたばかりの5人組です!ちょうど遊び盛りですよ。

その時間を彼等は日本を本気で変えたいとアクションしています。

正直!これで動かなかったらいつ動くんじゃ!ってくらい衝撃をうけました。

兄貴としてやれる事をやりたいと思い素敵な作戦を考えてみました。

どうかみんなのパワーが彼等にとどきますように。



あなたの力を貸してください!転送して、広めてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆マンデーどっきり大作戦☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【はじめに】山口県上関町で建設が予定されている原子力発電所。
なかなかテレビなどでは報道されないタブーともいえるこの問題に20歳3人19歳2人の5人組が立ち上がりました!!
その名も『長州ファイブ』!!
まずは、彼等の想いを読んでください 
 彼等の想いは→http://yaredeki2009.jugem.jp/?eid=866&guid=ON
彼等はすでに一週間!!
何も食べずにこの問題を訴えています。
そんな彼等を応援したい!!と沢山の方達が山口県庁にファックスや手紙を送ってくれています。
ただまだまだ衝撃が足りないみたいです。
この辺でみんなで一気に力を合わせて、県庁の人達をビックリドッキリさせませんか!?
たった今、動いてくださっている方も☆
今まで知らなくてこれから動きたいって方も☆
よろしかったらこの大作戦にご協力お願い致します!!・・・
彼等が一秒でもはやく暖かい御飯が食べられるように!!
僕らにもできる事があります。


作戦内容(極秘):マンデーどっきり大作戦!!
つまり月曜日に山口県の職員の方達にどっきりしていただこうと企画しております。
すでに山口県庁にファックスを送られた方も沢山いらっしゃると思います。
きっとまだ1日数件しか届いていないと思います。
そこで・・・県庁職員の方がお休みの土曜日と日曜日の間にこっそり!!
どっさり!!一気にみんなでファックスを送りまくって、月曜日には100枚以上のファックスが届いていて職員の方びっくり!!という感じにしませんか?
みんなで力を合わせてやってみませんか?
1日に100件の応援メッセージをもらったらきっと長州ファイブも元気になると思うのです。
※ファックスのない方はお手数ですがコンビニ等で送って頂けると幸いです。


参加方法(極秘)

日 時:1月29日(土)~30日(日)この2日間限定企画です。 時間はいつでも大丈夫です。

内 容:1人1人の想いを込めたファックスを山口県庁に送る。
※メールではなくファックスという物で送る事によってインパクトも大きいし読み終わったファックスは長州ファイブにも届けられます!!

ファックス書き方:

1、ファックスの宛先は《山口県知事》でお願いします。
2、県知事に対するメッセージは各自自由です!!感じた事や質問を書いてください
3、長州ファイブへの応援メッセージも書きたい方は県知事にあてた文章の後に《長州ファイブへ》と入れてから書いてください
4、応援メッセージがある方もない方も、ファックスの最後に『読み終わった後に、ハンスト中の五人にお渡し下さい。』と入れてください。注:これがないと彼等の手元にいかない場合があります!!

ファックス番号:山口県庁ファックス 083-933-2599

以上です!!すでに彼等は一週間食べてません。来週が山場になるのでは?と思います。このアクションはいつでもできるわけではなく!!今しかできません!!どうか1人でも多くの方に大作戦に参加していただきたいと思います。

《毎日できるアクション》

☆彼等の現状を見る知る!!  長州ファイブblog☆http://blog.goo.ne.jp/newgenerations  
ユーストリーム(現地からの動画配信)http://www.ustream.tv/channel/hungryboys

☆ツイッターフォロー     かんた nandakandakanta
エレキ erekierekiereki

☆やっぱり声が一番!!県庁に電話!!TEL083-933-2570 ハンガーストライキしている子達について聞きたいんですが・・・っていうと担当に変わってくれます 

☆彼等に贈り物がしたい方!!県庁住所   《753-0071 山口県山口市滝長1-1 山口県庁宛 ハンスト5人組へ》 みたいな感じで送ってください。注:ハンスト中なので食べ物はだめ~!!ホッカイロその他暖房グッズや水や塩を送ってあげてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。この問題を機に日本を考えていきましょう!!


言い出しっぺ:かんたの兄貴 そうた
b0034072_10221469.jpg

[PR]
by kisan35 | 2011-01-29 10:18 | 環境・社会問題

手前味噌仕込み会

手前味噌仕込み会第6回目のお知らせです

・・・味噌、自分で仕込こんじゃおう会!・・・

自立して生きるには、自分自身で作ることから・・・
手前味噌は、安心で美味しいですよ(^^)

味噌作り工程を参加者全員でワイワイとご体験頂き、
後日みなさんのご自宅で仕込めるよう、
仕込みキット(材料)をお持ち帰りいただきます。

●3月3日(土)13:00~15:00

●場所:練馬区の自宅’
     西武池袋線、地下鉄大江戸線「豊島園」から徒歩13分ぐらい
     有楽町線「平和台」から徒歩15分ぐらい

  ご参加の方には道順を送ります

●料金  約4,5キロの味噌キット 5000円

山形新庄の無農薬栽培のお米を使った自家製麹
山形新庄の無農薬栽培の大豆
自然塩
手作り味噌の作り方レシピ

放射能測定についてはこちら

大豆も5bqで不検出

●持ち物 エプロン、筆記用具

●定員20名 (定員になり次第締め切りになります)

●お申込み詳細

2月16日締切
麹の仕込みの関係で締切日を設けさせたいただきます
また発注の関係上、万が一のキャンセルの場合にも
全額お支払い頂きますが、どうぞご了承くださいませ。

参加ご希望の方は以下の内容をメールでお送り下さい。

1)お名前
2)参加者人数
3)携帯電話番号
4)メールアドレス

お申込み、及び、お問い合わせは
k-kiアットjg8.so-net.ne.jp
03-6904-1633

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます(^^)

※味噌キットのみの配送も承ります。
料金は送料込みで5000円になります。

味噌キットのみご希望の方は

以下の内容をメールでお送りください。

1)お名前
2)電話番号
3)住所
味噌キットのみ希望とお書き添えください
[PR]
by kisan35 | 2011-01-28 13:42 | 講演会・イベントのお知らせ

火山噴火とUFO

霧島山の噴火が始まったようですね。

以前からピラミッドにUFOが隠されていると言われています。

山もピラミッドです。

火山の噴火は、UFOが飛び立つ火口を開くのだろうなと思えてきます。
たぶん普通の感覚の人は、こんな風には考えないと思いますが^_^;

地底にあるというシャンバラの世界

ロマンを感じます。

火山噴火とUFOがむすびついて、
ネット検索したら
やはり・・・
火山噴火の時はたくさんのUFOが目撃されているらしいですね。

昔々の神様は宇宙人と思っている私は
あやしい本の読み過ぎでしょうか?!
[PR]
by kisan35 | 2011-01-26 19:21 | ヒーリング・精神世界

不老長寿の松葉ジュース

千葉の家の松葉で作ったジュースを飲み始めました。
サイダーのようでおいしいので、家族全員で飲んでいます。
飲んで数日ですが、効果がいくつか現れております。
まずは、腸の動きが活発になります。
だから便秘の人にとてもよいと思います。

もうひとつ夜よく眠れます。
昨晩は8時間一度も目覚めず、朝まで眠りました。
深い眠りで快眠。

作り方は簡単!

松葉を洗って瓶に入れます。
そこに砂糖と水を加えて、栓をして直射日光のあたらない場所においておくだけ。
だいたい2週間目から飲めますが、一年ぐらいおくといいらしいです。
砂糖の量は一升瓶で茶碗に1杯。水は松葉がかぶるまで注ぎます。
一年以上置く場合は、砂糖の量を増やします。(茶碗2~3杯)
ぶくぶくと発酵してきますから、時々栓を抜いてあげます。

これを茶漉しでこして、そのまま飲みます。

東城百合子さんは書籍「自然療法」の中で次のように書かれています。
松葉は体内の老廃物を体外に出す作用があり、身体の細胞を若く保たせることから
不老長寿の妙薬と言われてきたのでしょう。

松葉は身体を温め、新陳代謝を助け、毒素を出す働きがあります。

老人が就寝前に飲むと、夜おしっこに起きずに熟睡できます。

体がポカポカしてきます。
b0034072_11242183.jpg


手前の瓶の中は発酵中。
次々ときらさずに作っておくと便利です。

発芽玄米酒「むすひ」の酵母と松葉がであって、どんな味になるのか
楽しみな1本も作ってみました。
2週間後が待ち遠しい。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-25 11:28 | エコロジー食

久々にのんびり休日を過ごしております。
池袋の繁華街にいると、ちょっと歩けば飲食店がたくさんあるので
休みの日は外食が多くなりますが、今晩は自宅で夕食を食べます♪

近所の魚屋さんでかきを買って、かきフライの準備をしていたら
夫くんから「手伝いましょうか?」
という声が・・・・

ちょっとびっくり。

そう言えば・・・
天然住宅や講演会で忙しい田中優さんが
先日いらした時に、こんなことを話されていたそうです。

毎日忙しくて家族との団欒の時間がとれない時は、
忙しい時間の合間に自宅に戻り、夕食の支度をして、次の仕事に向かうそうです。
お料理が好きなので苦にならないよ。とのこと。

あれだけの仕事量をこなしながら、家族の夕食も作っているなんて素敵ですね。

優さんに感謝です。
b0034072_1857929.jpg


仕事のできる男は、料理もできる。
逆も真なりかもしれません。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-24 18:57 | その他

小我より大我

江原啓之さんの「未来の創り方」という本を読んでいました。
テレビ番組「オーラの泉」で有名な方です。
近くの図書館で目にとまり、
読んでいるとひきこまれてしまう内容でした。

この本に一貫して流れているのは
自分の幸せは自分で創る
ということ。
好きな事を責任をもってやりなさいね。とあります。

エゴのある小我で見ている世界と
自分が神様として俯瞰している大我。

人間に感情がなければ
ただ起こっていることを客観視できるんだろうな。

大我の境地になれば
何も気にならない。
すべては、ただ起こっているだけ。
心配しないで大我の道に進んでいける。

以前新聞の記事で書かれていたけれど
長生きしている動物は
いつも穏やかだそうだ。

集中するのは自分。
これができたら、「今に生きる」ことができる。
そしてエゴのマインドで人や物に依存している自分を
俯瞰する大我に少しでも近づけるかもしれません。

そして、同時進行で読んでいる本
魚柄さんの「食べ暮らしダイエット」

こちらも別の角度から
同じことが書かれていて、その実践編のようでおもしろい。
暮らしの上で、どんどん手放していくのが楽しくなります。

ダイエットは心と身体と生き方と思い込み
どんどん手放して身軽になりたいものだと思います。

身軽になると
大我とつながりやすくなりますね。
人が神様になるのって身軽になることかもしれません。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-21 19:31 | ヒーリング・精神世界

今週行った千葉での1泊2日のプチ田舎暮らしです。

東金道路を車で走っていたら
いたるところに白いものが。
雪でした。
千葉は東京よりも寒いのかもしれないな。
幸いにして九十九里の近辺は雪がなくて、ほっとしました。
寒いのが苦手です。

雪のない千葉の九十九里ですが
風がものすごく強いのです。
そして日中は暖かいけれど
朝晩はかなり冷え込みます。
東京よりも寒いんだ~知らなかった~

家のリフォームを考えています。
居間を広したいけれど、冬のこの寒さを考えると狭い方がいいのかな~
迷っています。
まずはトイレのリフォームから始める予定です。

庭には風が強いからどこから来たのか分からないごみがあります。

住んでみないと分からないことは多いです。

この辺りに多いソテツの木は南国生まれなので
葉が寒さで汚くなります。
この時期は葉を落とすと聞いていたので
庭のソテツの葉を切り落としました。
すごい量です。
ラウハラに似ているので、いつかこの葉を何か利用できたらいいなと思います。

先週まで、火起こしができなくてギブアップしていた私達は
スーパーでバーベキュー用の着火剤を購入しました。
おお~すごい。
こんなに燃えました。
b0034072_20524355.jpg

b0034072_2053572.jpg


夫くんが言いました。
火は上に行こうとするから
上に燃えるものを積み重ねていくんだよ。
当たり前のことかもしれないけれど、知らなかったなあ。

火は楽しい。
燃えているのは刺激的です。
b0034072_20552175.jpg

b0034072_2055355.jpg


そばでベーコンの燻製をしました。
愛犬が見守っています。
できあがったベーコンはお味も上々です。

落ち葉や剪定した枝葉は
東京にいればゴミ袋に入れて捨てますが、
燃やすことで炭になり土に還るのが嬉しい。
火起こしは持続可能です。

住んでみて分かることがいくつかありますが、
田舎生活には、都会でできなかったことを可能にしてくれる楽しさがあります。
次の滞在が楽しみです。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-18 21:00 | その他

随分日にちがたってしまいましたが、こちらの続きになります。

昨年の6月にスロービジネススクールの人達と
訪れたハワイ島、カウアイア島のサスティナブルな暮らしをレポートしています。

ワンソングファームのサンさんは、ハワイ島のヤナさんと同じように
手放す快適さを教えてくださいました。

シンプルに生きることが楽。

楽という文字は楽しいとも読めますね(*^_^*)

今回のハワイの取材で一貫して感じたのは
皆さんスピリチュアルだということ。
すごくオープンです。
スピリチュアルなことを普通に会話の中で話せる文化は大切だと感じました。

クロワッサンビオと重なってしまうかもしれませんが
サンさんの言葉はどれも名言なので
書き連ねていきたいと思います。
国を超えて通じる生き方だと思います。

b0034072_18583246.jpg

自家採種はサスティナブルだね。
ぼくにとってのサスティナブルという意味は維持すること。今あるものをず~と維持することと考えているよ。

b0034072_190425.jpg

プラスティックの入れ物を使わないドイツ製の苗床づくりの道具。
いずれは竹のコンテナも使いたい。

b0034072_1904247.jpg

バスタブのミミズコンポスト

b0034072_1913861.jpg

世界中の植物がこの畑にあるよ


牛肉は、たくさんの草と水が必要で、エコロジカルではない。
(1トンの肉を得るのに、2000ガロンの水が必要)
それだったら、たくさんの豆がつくれる。


b0034072_13365544.jpg

法律とか規則とかノンサスティナブルなものに基づいたシステムが困難だ。
サスティナブルにシンプルに生きることが法律に反する状況になっている。
私たちはサスティナブルでアウトローなんだ。
コンポストトイレは法律違反だし、家族でない人と暮らすのも法律違反。
すごいばかげた話だ!

新しい生き方は、古い生き方をしているひとたちにとっては脅威だ。


当初の計画は販売する農園をやり、教育施設を作りNPOにするのがゴール
農園はできた。NPOはドネーションでなりたつようにしたい。
さらに将来的にはエコ スピリット ビレッジを造りたい
子供たちが人生の意味を探せるそういう場所をつくるんだ。


b0034072_13421273.jpg

この土地はもっていない。
もうこれ以上持つ必要はない。
所有はクレイジーだ!
先住民の文化や日本の縄文文化も所有という概念がなかったでしょ。
3,5エーカーのこの土地に農業地域だから家をたてることもできないんだよ
ばかげている。だから所有は考えていない。


b0034072_1871531.jpg

ライフスタイル自体が健康につながっていると思うよ。
感謝にフォーカスすること
命にフォーカスしている
テレビも雑誌もネガティブなエナジーのものにはふれていない。
消費をあおるネガティブなエネルギー

植物は水が欲しい時は9時から5時までのシステムに組み込まれていないけれど(笑)教えてくれるよ。
そこには責任がある。
自然がスピリチュアルフォーカスだ。
一般的な宗教の問題点はスピリチュアリティを本を読んで学んでいる。
自然がスピリチュアルファーカスするのによい対象であるから、
その他のことにフォーカスするのはあんまりよくないかな。
ほとんどの人が勉強して忙しすぎて自然から離れている。
みんながこういう生活をしていたら、戦争なんて起こらない。

なになに主義はやらないよ。ノーイズム
オレゴンの仏教寺院は変な人たちだった。
子供や地域に貢献するはずが、建物の建築とかで忙し過ぎてできなかった。
実践で学ぶことをしなかった。
ブッダは、言葉とライフスタイルを一致させるべしといったのにね。
イズムはもういい。

若い人々とシェアーすることが幸せだ。
若者こそが未来だ。


エこな知識をたくさん持っている人は役にたたなくて
自然とじっくり付き合える人が重要だ。
エコ的なことより命とつきあうことが人生に中で価値があることだ。


今の人々はいろいろな中毒にかかっている。
特に便利中毒にかかっている。
間違った経済に基づいた間違ったシステムの中ではやれない
国からも独立したい。
今の経済は欲にもとづいて作られている
経済は自分のためだけを考えて競争、汚染、を作り出している。
解決はないね。

ネガティブなものにフォーカスしない
問題が起きたとき問題にフォーカスするのではなく解決にフォーカスする
都市で緊張が高まっている。
本で読むことは役に立たない。
自分がやっていることを見せれば、自分にもできると思ってくれる。

(ホームページはないのですか?)
あまり人がいっぱい来てもらってもこちらも対応できないからホームページはやらないよ。
パソコンに触れることは罪悪感を感じる。健康的でない。テレビと同じだよ。
インターネットカフェで隣にいるのに言葉を交わさずに、離れた人とコミュニケーションしているのはおかしな光景だ。


瞑想に行くからと言い水やりに行ったサンさん。
人生のすべてが瞑想になる。
b0034072_18282741.jpg

[PR]
by kisan35 | 2011-01-11 16:06 | ハワイサスティナブルライフ

プチ田舎暮らし

千葉の家で休みを過ごしました。
b0034072_14403499.jpg

日中は暖かな陽ざしですが、朝晩は寒い!!そして風が強い!

大工道具を持っていくのを忘れてしまったので
のんびり何もしないで過ごしていました。

夜は真っ暗で星がきれいに見えます。
近くには何もないので、車は必需品です。
エコな生活をしたくて田舎に住むと、車がないと困るという
矛盾をどうやって乗り越えるか課題です^_^;

犬を連れて行ったので、新しい環境に慣れるまで
後追いがひどくて、とても家において出歩けないので、
どこに行くにも連れて歩いていました。
田んぼ作業中は車の中でお留守番。
人間よりも犬の方が新しい環境に適応能力がないのかもしれません。
練馬から池袋に越して来た時もストレスで
4日間水も飲まず、何も食べず、ず~っとうずくまっていました。
このまま死んじゃうのではないかと心配で、
練馬の実家に連れて行ったら、ようやくえさを食べるようになった経験があります。
慣れるまで仕方ないね。
b0034072_1544630.jpg

b0034072_1552354.jpg

海辺の散歩は気持ちがいい~
寒いのにサーファーは元気。

テトラポットに付着している青のりを採ってきました。
良い香りです。
b0034072_1573994.jpg


車で走っていたら魚屋さんを見つけました。
地魚を売っているお店はとても少ないそうです。
大きなスーパーの魚売り場は、千葉産の魚はほとんどないので
町の魚屋さんの存在は貴重です。
新鮮な魚や貝が安い!
もともと食い意地がはっているので、
どこに旅行してもその土地の食べ物が一番の関心事。
この魚屋さんを見つけたので
千葉の滞在がぐ~っと楽しくなりました。
獲り立ては滋養がつまっています。

ここに決めてよかった!とふつふつと喜びに満たされてきました。
いづれ魚釣りも覚えよう。
b0034072_15395847.jpg

日本一早い朝日を見ることができます。

海はいいなあ~


田舎暮らしの必須科目は火起こし。
生ごみはコンポストに捨てますが、庭の木々や落ち葉、紙類は庭で燃やします。
風が強いから、穴掘ってやってみたけれど
途中で火が消えちゃって全然燃えません。
3時間ぐらいがんばってみたけれど、むづかしいのでギブアップ。
後で分かったことは、穴掘ったのいけなかったみたい。
火をおこすには空気の通りをよくするというあたりまえのことに気がつかない私達。
4大元素のなせる技、自然の仕組に気が付きました。
田舎暮らしは生きる知恵の学びの場でもありました。

火起こしの第二回目講座ではありませんが、
今年から使わせていただく田んぼの雑草を燃やす作業をしました。

火は風下から点ける

風上から点けると燃え広がって火事になるおそれがあるのです。
これも大いなる学びです。
なるほど。
そして燃え移った火を消すのは
すぎの枝です。
b0034072_15515213.jpg

田んぼの所有者の方が作業を手伝ってくれました。
右手に持っているのが杉の枝です。

田舎暮らしの始まりは、いろいろな事を学ぶことから始まりました。
今まで学校で習ったことのないことを
体験から学んでいく、それもおもしろくてワクワクします。
ず~とこんなことを学びたかったと思うのです。

千葉の家の庭には梅や松やソテツなど
沢山の木がはえています。
梅は小さなつぼみをつけていて、開花が楽しみです。
松は剪定された松葉が沢山残っていたので、
不老長寿の松葉ジュースを作りました。
b0034072_19535922.jpg

都会にいると松葉はなかなか手に入りませんが、
田舎では捨てるほどあります。
ず~っと住んでいると分からない田舎の豊富な自然や資源を
東京での暮らしから、気がついたことを発信できたら
嬉しいなと思います。
田舎は都会人が失った豊かさがあると思いました。

2年後ぐらいに移住すると思いますが
その間、週末だけ滞在するだけでも、
今までの生活がいかに狭いのか分かりました。
自然のなせる力には感謝と敬意を覚えます。
[PR]
by kisan35 | 2011-01-10 15:18 | その他

2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は実家に行き、家族の顔合わせ。
お正月は車も少なく、家族連れが多く、一昔前の風景を思い出しました。

三が日は特別やることもなく、
お料理もおせちがあるので、
きままにテレビを見ながら、食っちゃ寝生活です。

時間に追われず、
寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活も
たまにはいいものです。
時間にこだわらない生活。

3人の子育てをしていた頃は
朝まで通して眠れたら幸せだろうなと思っていたので
今の生活は、当時の幸せな生活なのですね。

今の自分は10年前の自分が発した願いであるらしいです。

本屋さんに行ったら
「断捨離」という本が沢山並んでいました。
身軽になると、あいたスペースに新しいことが入ってきます。
今年は「手放すこと」がキーワードかもしれません。


こんな、のんびりとしたお正月を過ごしていると、
いろいろなスピリチュアルな気付きをもたらしてくれます。

そして、今日の東京新聞の第一面。
「誰も犠牲にしない」
社員が源。だから守る。
人件費削減が当たり前の中、社員、下請け会社と共に歩んで
成長している会社の記事がありました。
「成長」は大事だけれど「減速」もいいかもしれない。
私達の幸せは「効率」よりも案外「遠回り」する方が豊かかもしれない。
と書かれています。

「解雇におびえる社員にお客様の心を揺さぶる商品が作れますか」
かっこいいね。

夫くんはうさぎのような赤い目でこの記事を読んでいました。
うれしいね。

GDP(国内総生産)が国民の豊かさを表わしてはいないことに
気がついている人が多い。
過去の高度成長期の日本と同じ今の中国と競争することがおかしい。
米ハーバート大のサンデル教授は
GDPより生活の質と言い切る。

今日は、近くにあるドンキホーテに買い物に行き、
久々に物がいっぱいあって、何を買おうか迷ってしまいました。
沢山の中から選択するのは時間がある時は楽しい。
セット価格が安い。
たとえば、つばきというシャンプーとリンスとマッサージクリームのセットが1260円。
シャンプーだけでも900円ぐらいするから、これは安いと思って買うけれど
出費は多いのですね。
このトリックがいろいろちりばめられています。
必要な物以外をくっつけて安くしているのが見えてきます。
GDPにはプラスかもしれないけれど
必要のないものをおいておくスペースと
プラスアルファーの出費はマイナスです。

2011年は
古い価値観にしがみついていると苦しく
新しい価値観への移行が進むと思います。
それは今の自分の価値観を作っている信念体制を見直すことになるかもしれません。
初夢では、その信念を作っている魂の歴史を見て、
手放すようにセラピーでアドバイスするようにと言われました。
それができたら、すごいなあと思います。

明日から千葉の家に行きます。
数年かけて、好みの家にリフォームいくのが楽しみです。
b0034072_18274596.jpg

[PR]
by kisan35 | 2011-01-03 18:24 | その他