アースキーパー・ネットワーク

earthkeepe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メンタルセラピー( 14 )

タロットおしゃべり会&メンタルタロットセラピー

2月4日(土曜日)立春の日に、久しぶりのタロットおしゃべり会とメンタルタロットセラピーをやりたいと思います。土曜日に東京にいるのも珍しいし、おまけに立春。
今年は、いろいろな変化の年になりそうですね。

⚫️タロットおしゃべり会

日時  2月4日(土)14:00〜16:00
人数  3名
場所  練馬区の自宅(老犬がいます)
会費  1000円

⚫️メンタルタロットセラピー

日時  2月4日(土)10:00〜、11:00〜、13:00〜、16:30〜
場所  練馬区の自宅
料金  45分 3000円

⚫️お申し込み
メールでお願いします。 k-kiアット(@に変更)jg8.so-net.ne.jp
おしゃべり会またはセラピー(ご希望の時間)をご記入の上、お名前、ご連絡先の電話番号をお知らせください。
駅から自宅までの地図をお送りします。(長文になります)

ご希望の方には量子波ヒーリングもいたします。






[PR]
by kisan35 | 2017-02-01 11:57 | メンタルセラピー

タロット〜運命の輪

1年半ぐらい前に、初めてメンタルタロットセラピーににいらした若い女性。
今月、久しぶりにいらっしゃいました。

最初の時は、仕事のことでもやもやしていて、確かエステのお仕事だったと思うのですが、
その後辞めました。
セラピーの時に、英語を生かした仕事で正社員になりたい。& 結婚したいということで、
タロットカードをひいてみると、運命の輪のカードが出ました。
それから半年ぐらいして、セラピーにいらした時も、やはり運命の輪のカードが出ました。
その時は、転職していましたが、正社員でも英語関係の仕事でもありませんでした。
気になる人はいるけれど、結婚まで進むような感じはありませんでした。

先週、久々にいらした時は、素顔で自然体で、何か変化があった気がしたところ、
英語を使う正社員の仕事が決まり、結婚したい彼がいると。
今回は、運命の輪のカードは出ませんでした。
運命の輪が回り始めて、1年半近く。
止まったところで、まさに願いが叶った感じがします。

カードにも意識と意志があるわけですから、その人の波動と合うものを引き合わせてくれるのだ。
ということも「波動の法則」を読んでわかりました。
カードは正直です。

数年前に購入して、なかなか使う気にならなかったカードがあります。
b0034072_09363312.jpg
数ヶ月前に、なんとなくいい感じを覚えて使い始めたところ、
ドンピチャリのカードが出てきます。
私自身も変化していて、ようやくこのカードの良さがようやくわかるようになりました。
なので、セラピーの方にもひいてもらっていますが、驚くほどその時の状態を表しているカードが現れます。

究極は、カードをひかなくても自分のことがわかるようになればいいのですが、ね!
その反面、生きているだけで幸せ。
生きることになんの意味を求めない生き方もありだなあと思うこともあります。
運命の輪の方向性に任せてしまう生き方。あるがままに流れていく生き方。

メンタルタロットセラピーは、来年も時々やれたらいいなと思っています。


[PR]
by kisan35 | 2016-12-12 09:57 | メンタルセラピー

4月 メンタルセラピー再開します

桜の花が満開になりました。
新学期を迎え、気持ちも新たに一年の始まりを感じます。
苗床の稲もかわいい芽が出てきました。
b0034072_11354735.jpg
10箱育てていますが、不思議と全然芽が出てこない箱も一箱あります。
何がいけなかったのか分かりませんが、しばらく様子をみています。
箱によって成長の差があります。
今日は暖かいので、蓋をあけても箱の中は30度になっています。

トマトとナスも芽を出しました。
昨年は苗木を購入しましたが、今年は種から育てています。
自然農法センターの種取りができる種です。

b0034072_11450898.jpg
近づくだけでトマトの青くさい香りが漂っています。
************************************************************************************************************************************

しばらくお休みしていたメンタルセラピーやタロットおしゃべり会を4月から再開します。
4月の予定に載せましたが、メンタルセラピーは基本的に火、水、木、金の日中になります。
お仕事をされている方には申し訳ありません。
タロットおしゃべり会は4月17日の日曜日にしました。
こちらもメンタルセラピーと同じように、
悩み事などはその場に集う方の言葉で解消することが多いと言われています。
メールでご予約ください。

タロットおしゃべり会では、オコツト情報のヌーソロジーの話もできたらいいなと思っています。
今の地球は反転した空間であるそうです。
面白くて、面白くて、半田さんの本を3冊購入して、何度も読み直していますが、
読むたびに新たな発見があります。
東京公演もあるようです。もちろん参加します!

年末から手にとる本がすべて
私たちの意識は空間にあることを教えてくれます。
ヌーソロジーでは、意識の次元は3次元よりも高い次元にあると言われています。
確かに、そう思うことがありますね。
そんな話も共有できたら嬉しいです。
楽しみにしています。

[PR]
by kisan35 | 2016-03-31 12:04 | メンタルセラピー

たまには美容のこと

昨日は、オーガニックコスメ「アムリターラ」の新商品発表会が日比谷パレスでありました。
新緑の美しい日比谷公園の中にある素敵な白亜の会場。
ディスプレイがため息がでるほどすてきでした。うっとり!
b0034072_15242117.jpg
9月1日発売のオーガニック・クリーミーファンデーション。
アムリターラの代表の小百合さんのアンチエイジングの鬼ブログは大人気です。
化粧品だけではなく、美しいお肌と健康は食べ物からというコンセプトで、
表参道のショップでは、厳選された安心な食材も販売しています。
干ししいたけは放射能測定済みで、ものすごく大きくお出汁が良く出ておすすめです。
ショップ内に化粧品と食材が並んでいるのは珍しい光景ですが、
食べた物が身体になるので、アンチエイジングの二本柱ですね。
今回の発表会で立体メークのモデルの美しい女性も、千葉県の山武で無農薬の農園のお手伝いをされていたそうです

b0034072_15320010.jpg
田んぼオハナの千津子さん。アムリターラのチョコレートを作っています。
初めてもみじ茶を飲みました。不思議な味でした。

私は、プレスの方々にメンタルタロットセラピーをやらせていただきました。
13時から18時まで、後で数えてみたら25名がいらしてくれて、タロットリーディングを楽しんで来ました。
カードって不思議で、78枚あるのに、同じカードを2回引くこともあり、よほどカードが伝えたいんだなあ。
シャッフルしている最中、飛び出るカードを見ていると、その後そのカードを引く確率も高いのです。
昨日は90%以上の人が仕事の悩みでした。
「すっきりしました」と言ってくれる人が多くて、やってよかったなあ。

このクリーミィファンデーションを一足お先にいただくことができ、
普段お化粧しないのですが、嬉しくて早速塗ってみたところ、今までのファンデーションと全く違う、
肌にす〜っと伸びる感じと滑らかさ。おまけにラベンダーの良い香りです。
普通のファンデーションは私の年齢になると、なんだか脂分が足りなくて粉みたいになってしまうのですが、
これは肌にうまく溶け合っってくれます。

さすがアムリターラ!(拍手)

手作りで化粧品も作っていますが、これはすごい!って思っているのは、
アムリターラのハマナスで作られた美容液です。
真ん中のピンクのボトルがそうです。
ハマナスの蒸留生体水でできています。詳細はこちら
b0034072_16074935.jpg
肌にす〜っと浸透してとにかく気持ちが良いのです。
毎朝顔を洗ったら、ハマナスを塗ってネロリのハーブウォーターを吹きかけています。
ネロリの香りも好きです。

昨日は、大好きなメンタルタロットセラピーもでき、美しい人たちがいっぱいいる会場で、
ケミカルではなくオーガニックの化粧品と植物と食材に囲まれて、とても幸せ感いっぱいでした。

美容について思うのは、白髪のこと。
白髪を美しくまとめているプレスの女性を見て、
美しい〜って思いました。
白髪も自然のままなら白いけれど、私は黒くしようと思っているのです。
美しい女性は、素のままで美しい。
美しさって、どこかに緊張感、他人の目そしてその人のセンスが反映しているのかもしれません。
トータルなライフスタイルが出るのかなあ。
ああいう女性になりたいなあ。

まだまだ髪が黒いことにこだわっているので、
カラーは頭皮が痒くなるのでできず、最近はヘアーマニュキアをしていたのですが、
ツヤは出ますが、やはりこれも頭皮がダメになってきてしまいました。

ここのところは、EMXゴールド入りの「自然美人」のブラックを使っています。
b0034072_18171434.jpg
これが気持ちが良いのです。確かにカラーやマニュキアのようにすぐに色が染まるわけではないのですが、
お風呂の前に、15分ぐらいこれを歯ブラシで塗って、髪の毛を洗うとリンスなしでしっとりします。

若いのに髪の毛を染める人が多くて経皮毒が気になります。
また、若いのに白髪が多い人をよく見かけます。
食べ物、特にミネラルが豊富な海藻、小魚、ゴマ、たくさん食べてくださいね。

[PR]
by kisan35 | 2015-07-09 18:30 | メンタルセラピー

メンタルタロットセラピー

カウアイから戻ってきたら日本は梅雨。
この時期はなすもきゅうりもトマトも毎日収穫できますが、一週間様子をみないでいたら
匝瑳の家庭菜園のきゅうりはこんなに大きくなっていたようです。

b0034072_15495430.jpg
これどうやって食べようかなあ〜。

しばらくお休みしていた自宅でのメンタルタロットセラピーを再開します。
月に一度のタロットおしゃべり会はしばらくお休みします。

7月12日発売の宝島社のファッション雑誌Sweetにメンタルタロットセラピーが載ります。

来週オーガニック化粧品アムリターラの新作の発表会の時に、メンタルタロットセラピーをやることになり、
それがご縁で、今回の雑誌の掲載になりました。
話はそれますが、アムリターラの日焼け止めは、今回のハワイでも使いましたが、
赤くなり、シミになりそうな箇所に頻繁につけていたら、赤みが薄くなりシミの心配がなくなりました。
植物で作られているので、寝ている間も塗っていたのが良かったようです。

先月のはじめ、メンタルタロットセラピーの写真撮影に宝島社へ行ったところ、
実際に20代の女性のライターさんのタロットリーディングをやっているところだけを写真に撮る予定でしたが、
次々と、編集者の女性、カメラマンの女性もいろいろ悩みを抱えていて、
セラピーをやりましょうか?という流れで時間延長して、やりましたところ、
はっと表情が変わって不安げな目が輝く瞬間セラピーが役立っていることに気がつき、また再開しようと決めました。本当は、自分のことは自分が一番わかっているけれど、気がつかないのを感じています。
お役に立てていると思うと、やりがいが湧いてきました。

毎月、自宅でやれる日は少ないですが、しばらく続けていこうと思います。

ブログの右端の予定表に日時を更新しますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。

[PR]
by kisan35 | 2015-07-01 16:19 | メンタルセラピー

俯瞰力

3,11の原発事故後、鬱状態になりそこから脱出するには月日がかかりましたが、
「鬱は薬では治らない」メンタルセラピーの講座を受けて、
自分の問題は自分で解決できる力を感じました。

水俣を訪れて、杉本栄子さんの言葉
「食でなった病は、食で治す」
それにもつながると思います。

主体は自分です。

自宅でメンタルセラピーをやっていますが、
話を聞いて共感するだけです。
その人の問題はその人しか解決できないことに気が付きました。

もうどうしようもなくなった時、最悪の状態の時に
必ず次のステップにつながることが起きるのを信じています。
いつも、良好な状態であれば人は進化しないので、最悪は最良につながる可能性が大なのです。

最近は俯瞰力という力が分り始めていて、
今の現状を、自分の感情を抜きにして考える力というのでしょうか?
日々、いらないものを捨てる暮らしをしていると、
身体も添加物を受け入れなくなったり、自分に必要だと思っていたものが実はいらないものだったり、
どんどん、そぎ落とされてきます。
一番いい例は、食事だと思います。
グルメとか外食が大好きだったけれど、
3,11後は変わってきました。
家で自分が育てた野菜や米や味噌の食事がおいしい!って感じるようになりました。
不思議です。
息子たちがたまに家に来ると、
「昔の食事みたいだね。」と言いながらも
「味噌をもらっていい?野菜おいしい」って必ず言います。
今の外食産業の食事は、カロリー重視で「食べることは生きること」とは別物だと感じています。
なぜなら日持ちするための添加物を含めて、身体を酸化させる薬がまじっていて、
本来の食は、微生物豊かなその微生物の命を身体にいただくことから遠ざかっているのです。

微生物豊かな食事をしていると、腸内細菌が善玉でいっぱいになり、
そこからセロトニン(鬱に効く薬)や免疫力を作る成分ができるのです。
腸は脳につながります。

脳内物質は、俯瞰力を高め、今ある状態が最善の状態であることを教えてくれます。
ネイティブの教えてに「8方向から物事を見る」とありますが、
その現象は耐え難いことでも、意味のないことは起こらないし、それを引き起こしているのは自分なので、
俯瞰力が芽生えると、スムーズに流れていきます。

今まで、ジメジメ考えていた苦しいことも
俯瞰力によって、流せていける自分がいます。
今起こっていることをより良いステップにするのも自分、最悪の状態に持ち越すのも自分なのです。
あくまで、自分が主体の世界で起こっているので、
苦しい時は脈拍も早くなっているので、
呼吸を深めて、苦しい気持ちを吐きだしてみてください。

生きていく道では、いいことばかりありませんが、
苦しい時を乗り越えて、脱皮した時は未来はこんなに広いのだって思うのです。
それが俯瞰力なのかな?

先日堀川浜のアースバックハウスを訪れたら、窓ガラスが割られていました。
一生懸命作ったのに、悲しかったのですが、
とりあえず「こわさないでください」の看板を置いてきました。

何か苦しいことがあって壊したい気分は、私もかつてやっているのでよく分ります。
ただ、その行為はその後何十年たっても罪悪感で残るものです。
遣った行為は必ず還ってくると信じていますので、
悲しいけれど、やった人に憎しみはありません。

俯瞰力のおかげで、最近は自分の心が乱れず、いつも平和でいてありがたいことです。



[PR]
by kisan35 | 2015-01-28 19:06 | メンタルセラピー

メンタル タロットセラピー

メンタルタロットセラピー

時間 :10:00~18:00の間でご希望の時間45分
料金 :45分3000円
場所 :練馬区の自宅

メールで詳しい道順を送らせていただきます。

【2016年4月の予定】
12日 14:00〜18:00
14日 10:00〜18:00
19日 14:00〜18:00
20日 10:00〜18:00 
21日 10:00〜18:00
22日 10:00〜18:00
26日 10:00〜18:00
27日 10:00〜18:00
28日 10:00〜18:00



※ご希望の日時をメールでお願いします。
折り返し、お返事させていただきます。
メール:k-kiアットjg8.so-net.ne.jp

※ミニチュアダックスドの室内犬がいます。

《プロフィール》
平成21年12月
国際メンタルセラピー協会認定メンタルセラピスト資格取得
メンタルセラピーにタロットカードを用いています。
「薬で鬱は治らない」著者の宮島医師の言葉「鬱は悩んでいる状態。考え方を変え、生き方を変えることで人生のハンドルを自分で取り戻せる」


[PR]
by kisan35 | 2013-09-19 19:42 | メンタルセラピー

苦しい人へ

3.11は、ある意味、自分の人生を見直すきっかけになりました。
国民の意思に反した政治は、うんざりしていますが
それでも、個人は、その中で絶望感ではなく、
希望を持って楽しく生きていくことが世の中を変えるかもしれません。

笑う門に福来たる

笑っていると、悪いことは起こりません。

メンタルセラピーでは、
苦しい人のお話を聞いています。

苦しさとか悔しさとか悲しさという、ネガティブと言われている感情は
出し切ることがいいと思います。

出し切れないのは、やはり
こうしないとかっこ悪いとか
世間体とか
頭で考えているけれど、身体は解放したがっているのですね。

自然は、それに答えてくれます。
苦しみ
悲しみ
つらさは
思いっきり、自然に還してしまいましょう。
人は、自然に比べて、許容量が少ないから、背負えないです。
人にあたっても、それぞれの人は自分の価値観で生きています。

メンタルセラピーで、「一緒に田んぼに行きませんか」という事があります。
自然が切り離されている生活だから、まじめな人は鬱になる傾向があります。


太陽からの影響で
眠い日が続いています。

陰陽の両極端にぶれます。

ぶれてもいいのです。私もぶれぶれだったから。
出さないと、苦しくなります。

自然は癒してくれますよ。
b0034072_19581517.jpg

こんな都会の庭にも、がまがえるがいます。

どんなところでも、生きることができるんだなあ。
[PR]
by kisan35 | 2012-06-13 20:02 | メンタルセラピー

カウアイ 写真

思い出しながら・・・・
b0034072_1720328.jpg

キラウエアの海
b0034072_17211135.jpg

フルーツスタンド
b0034072_17212521.jpg

b0034072_17213962.jpg

b0034072_17215265.jpg

アラートンガーデンの風景
b0034072_17221049.jpg

ケエビーチとにわとり
b0034072_17224540.jpg

ラカヘイアウ
b0034072_17231663.jpg

ワン ソング ファーム
b0034072_17241646.jpg

b0034072_1724083.jpg

b0034072_17374425.jpg

ヒンズー寺院
b0034072_17352890.jpg

ハナレイ
b0034072_17361582.jpg

モンクシール
[PR]
by kisan35 | 2011-05-10 17:28 | メンタルセラピー

12月16日タロットおしゃべり会

ハワイつながりの友人が六本木のパーティスペースをオープンしました。
そのとっても素敵なスペースで「タロットおしゃべり会」を企画してくださいました。

詳細はこちら

おしゃれなパーティスペース「SLC]です

住所は港区西麻布3-1-14 六本木フォレストビルB1
最寄り駅はメトロ日比谷線の六本木  ヒルズから六本木通りを少し渋谷の方に向かって途中エジプトのレストランがあり、もう少し歩くとベビー服のお店を左に入った所にガラス張りの2階建ての建物です。
b0034072_20272565.jpg


食材にこだわり、生命力のあるお料理で
素敵にエレガントなパーティを演出してくださいます。

長年ホテル関係やハワイのレストランをプロデュースされただけあって
洗練されていますね
b0034072_20325349.jpg


私はと言えば
どんなタロットおしゃべり会にしようかなと今から楽しみです。
カードに聞いてみよう♪

b0034072_20354663.jpg

初島の海

旅をすると大切なものが見えてくるなあ
[PR]
by kisan35 | 2010-12-10 20:36 | メンタルセラピー