ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

カテゴリ:ヒーリング・精神世界( 119 )

日々アクセスバーズ

匝瑳から東京に戻りました。
4月2日の結婚パーティの新婦みゆきさんとしかちゃんが遊びに来てくれました。
お二人にもアクセスバーズをやらせてもらいました。

アクセスバーズをやっているときは、だいたい皆さん寝ているので、
私もまどろんでぼ〜っとしていて気持ちがいいです。
何も意図せずにただ、頭のポイントに手をおいている感じですが、
時々ビリビリきたりします。
人によって、ポイントが違います。
足裏から湯気のような流れが見えることもあります。
やっている時は、瞑想状態になるので、やりながら私もすっきりします。
マッサージも同じだと聞いたことがありますが、
gifting & receivingなのだなと思います。
お互いにすごくすっきりします。

翌日は青梅のゆうみさんのアクセスバーズのギフレシ会に参加しました。
ゆうみさんのサロンはいつも気持ちが良いです。
終わった後、青梅の駅近くにできたゲストハウス兼喫茶店『青梅青龍ゲストハウス」におじゃましました。
ここは昭和2年築のお蔵付き古民家で、これから人気の場所になりそうな予感。
一泊3500円だそう。
お風呂も新しくてとてもきれいでした。
オーナーのお人柄もとてもよくて、リーズナブルなゲストハウスです。
新しい生業が、小さな町青梅にポツン、ポツンと生まれています。
青梅を選んだゆうみさん、さすがです!

青梅や秩父は、匝瑳と違い、山あり湧き水あり、
龍神様がいらして、最近すごく惹かれます。
今年の私の吉方位が東ではなく西にも関係しているのかもしれません。

ギフレシ会で、雑談で話した内容が
スピ本並みに深かったです。

「出したものが返ってくる」とよく言われています。
言霊が大事とも言われています。
そういう風に思えばそうなるんだよね!
本当に、意識次第なんだよね!
なんていう話をして、講演会に行くよりも、つぼにはまった雑談ができました。
おもしろかった!
5月のギフレシ会は11日と25日だそうです。

ああ〜楽しかった
ああ〜幸せなんて思って帰りました。

今日は、母を車椅子に乗せて、もう葉桜になってしまった川べりに散歩に連れ出し、
その後アクセスバーズをしたら、いつものようにいびきをかいて寝てしまいました。
ああ〜すっきりしたと起きて、記憶がまだらながら思い出したようです。

青い澄んだ空には、龍のような雲が見えました。
b0034072_18273995.jpg

スナップえんどうのつるが繋がっている
人も見えないつるでつながって助け合っている

まだ小学生のしおりちゃんのツイートに感動!

バラのトゲはトゲがあるから痛いというよりも、痛さという感じ方があったから、
その表れがバラのトゲとして表れた。
悲しいという心配が裏がえると痛いという感じ方。
死が沈み込んでいる渦の場所が圧痛点という境目の生の皮膚。
その水と火の渦の圧痛点が世界として表れたのがトゲ


深いです。
とげもつるも、どちらも意識から発露されているんだなと感じます。

[PR]
by kisan35 | 2017-04-20 18:53 | ヒーリング・精神世界

今日は、桜がきれいなので近所の川べりまで歩いて行きました。
b0034072_19003787.jpg
ものすごくきれい!
今は、『さくら」がキーワードになっています。
以前、ブログにも書いた「さくらざくら」という宇宙人(?)は、
今はあまり感じることがありませんが、桜がいつも私の中を覆っています。
なので、ブログも桜模様に変更しました。
良いお天気なので、桜吹雪を浴びながら、遠回りして買い物に行ってきました。

今日は、蒸留するポットが届いたので、庭に生えているドクダミを蒸留しました。
b0034072_19060543.jpg
少しいただきますよ

b0034072_19064351.jpg
こんな感じ
b0034072_19071361.jpg
氷が手に入らなかったので保冷剤を使いました。


蒸留すること約40分。ドクダミの蒸留水を100CC取ることができました。
ドクダミってにおいが強烈って思うかもしれませんが、今の時期のドクダミは新芽なので全然ドクダミっぽい匂いはありません。
このエキスがたっぷり入った蒸留水にヒアルロン酸などを入れて化粧水を作りました。

肌につけた瞬間に感じる、気持ちのいい清涼感。

手作りだからこそ、なくなったら蒸留すればいいので、たくさん使えます。
息子にもどうぞ〜っとあげました。

今まで、これは高いから少しづつ使おうとか化粧品をばかばか使えませんでしたが、
自作できるなら、保存剤も入っていないので一週間ぐらいで全部使い切ることになります。
肌も潤うでしょう。
高いと思っていたものも、自分で作れるのはすごくありがたいです。

あと、お米も大豆も味噌も醤油も、
自分で作っていると、それ以上に美味しいものはないって思えてくるのが不思議です。
買うと高いけれど、自分で作ると最高級品を使えます。

今日の夕食は餃子です。
いつもながら、息子に餃子の皮を作ってもらいましたが、
こんなおいしい餃子は外では食べられないね。と話しました。
たくさんとれたパクチーを餃子に入れたら、ものすごく美味しかったです。
息子は小麦粉と相性がいい感じ。練るのが上手。

で、まわりからのメッセージがシンクロしていることがものすごく多いです。
手に取った本とか、夢とか、そこにある植物、香り、すべてがメッセージを送っているように感じます。
明らかに、自分以外の、もしかしたら鏡の中の自分、潜在意識がメタファーのように現実に散りばめられているのを感じます。
自分ってなんでしょう?

昨日、図書館で借りたヘンリーソローの「ソロー日記」春編。
ヘンリーソローの生き方にものすごく共感しました。
言葉もすばらしくて響いてきます。
私はどちらかというと、人と関わるよりも
自然と関わる方が楽なのかもしれません。
人は人で大好きですが、家族子供や孫など多くて
ひとりの時間が少なかったので、晩年はソローのように過ごすのもいいなあと思ったりしてね。
ソローの本を借りるなんて、予期しなかったけれど
読み始めるとかなり共感しています。
ありがたいことにまわりにメッセージがたくさんあり、キャッチすることができるようになりました。

[PR]
by kisan35 | 2017-04-14 19:43 | ヒーリング・精神世界

今日は青梅のゆうみさんのアクセスバーズギフレシ会に行ってきました。
ギフレシとはアクセスバーズをするひと(ギフティング)と受ける人(レシービング)の略のようです。
最初はギフレシってなんだろう?って思いましたが、なかなかいい略語です。

アクセスバーズは、とてもいいです。
頭で考える人には特におすすめです。
無限の可能性が生まれてきます。
たとえば国会でのやりとりを見ていても、機械的に文章を読んでいるような無機質感を感じます。
政治家の人にも受けてもらいたいです。
日本が変わり、世界が変わります。

今日は、レシービングしてギフティングしましたが、ギフティングしている間もレシービングしています。
そして、一人がアクセスバーズをすることで、その効果はたくさんの人にも届いているらしいです。
とてもすっきりしました。
帰りの電車の中で、普段ならあれこれいろいろ考えているのに
考えることが思いつきません。ただあるだけのような感覚。
ヨガや瞑想した後よりもよりクリアーな感覚。身体もマッサージを受けた後のような清らかさ。
からっぽの中には無限の可能性が訪れるので、おこる出来事すべてが導きのようなシンクロ二シティ。
人生が変わるのもわかります。

b0034072_08103775.jpg
Gifting & Receiving

ギフレシ会は、アクセスバーズのプラクティショナーになると参加できます。
1日で資格がとれます。ゆうみさんのところは毎月講座が開かれる予定です。

頭の中のモヤモヤが消えるので、何をしていても楽しくなります。
先日も、月に一度くらい会う息子の幼稚園時代のママ友に
「何をやっていると楽しい?」と聞かれ
「いつも楽しいよ。掃除していても楽しいよ」って答えたら「え〜」ってすごく驚いたので、
アクセスバーズを30分だけやりました。
そうしたらその日はすごく良かったらしい。
また、やってね!と言われました。
悩みは自分で作るもの。
メンタルセラピーでは、悩んでいる時は考え方を変える合図と習いましたが、
アクセスバーズでは、考え方を変えると意図せずに、勝手に悩みがなくなっていたりして面白いです。
ギフティングする人は、セラピーと違って、この人の悩みを解決しようと思わずに、
他の人と会話しながらでもできるところがすごいなあと思います。
一通り終えると、お互いにすっきりしていてギフレシ会というシステムもいいです。

昨日は22日。
ハワイにいる時から、夢の中で22が何度も現れました。
一度は、設定した覚えがないのに、夜中にいきなり携帯のアラームが鳴り出し、
時間を見たら2時12分。ちょっとこわかった〜。

今朝新聞見たら、森友学園籠池氏の証人喚問の国会中継をNHKで見ることができるようになりました。
午前10時からと午後2時50分から。
NHKの番組表には載っていなかったし、社民党の福島みずほさんがツイートしたところ、
抗議の電話やファックスが殺到したらしい。
スイスの脱線事故、英国会議事堂での発砲事件、高市大臣の寄付金控除300万の手口の発覚など
いろいろなことが起こっています。
裏に隠れたものが出てくる時代とも言われていますが、今はカオスの時代。
より平和な世界へ少しづつ変わっていきますように。
かつての治安維持法と変わらない共謀罪も通りませんように。

昨日のアクセスバーズでは、世界が平和になるために私にできることはなんですか?
と問いかけた後、意識を拡大してエネルギーを地球に落とすことを3人でやりました。
何かに反対と対立を作るやり方よりも、できることはなんですか?と問いかけて行くほうが、
意外にいいかもしれないなと思いました。

国会中継を見よう!

[PR]
by kisan35 | 2017-03-23 09:13 | ヒーリング・精神世界

魚座新月

2月は「逃げる」と言いますが、あっという間に過ぎています。
そして、いろいろなことが起こりました。
新月の日は孫の初節句なので、みんなでお祝いしました。
一人でがんばって祝い料理を作ろうと思ったけれど、家族に一品づつ作ってもらいました。
それがかえって、みんなでお祝いしている感じがして良かったです。

b0034072_17544890.jpg
お祝いしていながら、ふと思うのですが、
お雛様って、上下関係があるので、どうなんだろう?
昔の宮廷の名残のように感じるけれど、これからの世の中は違うようになるのが望ましいのに。

男の子のお節句は鎧、兜を飾ります。
今なら、ヘルメットと拳銃です。
これも戦いの象徴です。かつては強さの象徴だったのだろうな。

世界は変わろうとしているんだなと感じています。
昔だったら、なんの疑問も感じなかったけれど、なんとなく現代にフィットしない感覚が湧いてきます。
それでも、ひとつの節目のお祝い。
家族が集まってお祝いできるのは幸せですが、
本心はお雛様や鎧兜は、これからの新しい時代にはどうかなと思います。

桃の花
桃太郎
桃は古事記にも書かれているようですが、深い意味があるようです。

昔からの叡智が残り、どんどん削ぎ落とされていく。
かつてはそうだったからという理屈は今では通らなくなってきています。

孫がそろそろ予防接種の時期を迎えています。
先日、田中佳先生のお話会にお嫁さんを連れて行きました。
それでも予防接種を選んだら仕方ないです。
自分が育ったように子育てをしているのが本来正しいわけですから。
でも、今は昔と違って複合汚染が半端じゃないから予防接種に微量に含まれる
金属や劇薬にあたる農薬が、小さい体にどう反応するのか?
自閉症?突然死?学習障害?など
予防接種をしない人が、私の周りでは増えているというか
当たり前になっているので、まだまだ刷り込みが消えないのがもどかしいです。
身内ほど伝わらないものです。

トランプ大統領も、ワクチン接種は自閉症になる可能性が高まると言い始めています。
周りの子供達をみていてそう感じたそうです。
日本はアメリカに追従しているわけですから、予報接種をしなくても保育園に入れるようになるといいと思います。
トランプさんはたまにいいことしているのに、核の保有を増やすとか、軍事費を増やすとか、理解できないこともありますが。

少し前のブログに書いた森友学園は、いろいろなワイドショーで取り上げているようですね。
NHKを除いて。
国会中継で、追い詰められた安倍総理の答弁などは自民党の意向でNHKで放送されていません。
ただ、ツイッターではその動画が送られていて、昨日は国会が終わったらすぐに赤坂飯店て官邸の記者さんを招いて会食会を行ったようです。
これで赤坂飯店で食事をしようとは思わないですね。
検索すればたくさんヒットします。

b0034072_18365276.jpg
森友学園問題の最中、テロなど準備罪が通ろうとしています。
たとえばfacebookで「いいね」を押すと共犯者に見られるようです。
事前に密告すれば刑が軽くなるそうです。これは監視システムでとても気持ちが悪いです。

今回の森友学園だって共謀罪ではないのでしょうか?
市民を取り締まる前に役人に適応してもらいたいものです。
それが民主主義なのではないでしょうか?

もうひとつ、ツイッターで三宅洋平くんが高江のテントに安倍昭恵さんを連れていったことからでしょうか?
今回の件に関して、沈黙していないで発言せよ言われていますが、
彼はみゃくそんのオリーブオイルのコメントしかしていないようです。(全部見ているわけではないので間違っているかもしれません)
安倍昭恵さんと勝さんも親しいけれど、本人がどう思っているかわかりませんが、
山城さんが不当逮捕されて4ヶ月になりますが、昭恵さんは現状を見せてもらって、「標的の村」を観たらしい。
それで、当日は山城さんは用事があり案内できなかったけれど、三宅洋平くんが案内したらしい。
らしいとか断定できないのは、私は高江でみたわけではないからです。
で、山城さんが逮捕されて、これはおかしいんじゃないかと昭恵さんは動いてくれたんだろうか?
何を知りたくて高江に来たのだろうか?
防潮堤にしてもそうだけれど、いくら夫婦でも今の安倍政権に彼女は力がないと思います。
どんなにがんばっても勝手に動いているような感じがしています。

昭恵さんは家庭内野党と言っていたけれど、
こんなにも価値観が違うダンナといるより離婚すればいいと思っていたのですが、
森友学園の子どもたちへの教育が、庶民感覚では気持ちが悪いわけですが、
「すばらしい教育」と言ってしまった昭恵さん。

この部分で安倍晋三さんと繋がっていたというのを感じました。

ひな祭りの段々のあるお雛様や、鎧兜でお祝いするのも
今回の事件で、森友学園に近いんじゃないか?と思ってしまったわけです。

既存の価値観は、準備が出来次第崩れていくでしょう。

[PR]
by kisan35 | 2017-02-28 19:06 | ヒーリング・精神世界

アクセスバーズ

1月に友人のアクセスバーズを受けてから、小さな変化がちょこちょこあり、大きな変化もありました。
鴨長明「行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」
人生は川の流れのよう。
セッション中があまりに気持ちが良く、その後が爽快なので、すっかりアクセスバーズにはまってしまいました。
アクセスバーズは、それまでの思考や価値観や義務感、感情、思い込みなどを川の流れのように流してくれるので、ただ流れていく感覚になります。何かにこだわったり、しがみつかないでいると、面白いように人生が変わります。

あなたはどんな人生を送りたいですか?

という問いは、今がどんなに素晴らしくても、湧いてきます。
今は、可能性の中で考えて選択した今であるので、可能性という枠を外すと、なにが始まるのだろう?
ワクワクします。

アクセスバーズを2回受けてから、思いがけないことが起こったりしています。

友人がアクセスバーズのファシリテーターなので、講座を開いていただきました。
1日でプラクティショナーになれるし、その後更新したり会費を払わなくても、死ぬまで資格がなくならないのがいいです。プラクティショナーになれば、今までメンタルセラピーやタロットでやっていたことが、もっと速く解決できるように思いました。選択肢も、今悩んでいる中以外からも、思いがけないことがあり、広がります。アクセスバーズはすばらしいヒーリングツールで、新しい時代を生きて行くのにぴったりです。

アクセスバーズの説明と講座の内容は、このブログを読んでください。
とても詳しく書かれています。

b0034072_11061993.jpg
ファシリテーターのゆうみさん
自作のバーズ君(バーズの場所がわかりやすい)

b0034072_11073946.jpg
居心地が良いお部屋。EM活性液もあります
 ※息子がシックハウスで喘息だった時、EMのことを教えてくれた人です。

午前中はテキストで勉強。午後からは実技。2回受けて、2回やりました。
b0034072_11110211.jpg
b0034072_11143884.jpg
めでたくアクセスバーズプラクティショナーになりました!

私はアクセスバーズをつい最近知りましたが、20年くらい前にアメリカ人のギャリーさんがチャネリングで受け取った情報のようです。こちらのyoutubeにバーズを受ける前と受けた後の脳の状態を実験観察した神経科学者のレビューがあります。

(日本語訳がついています)

頭にある32箇所のバーズと言われる箇所に指先を当てると、びりびりくるところがあります。
いろいろな情報が蓄積されていて、アースするような感じで、不要になったファイルを削除します。
アクセスバーズを受けている時は、途中から熟睡してしまうことが多いですが、起き上がると、頭だけでなく身体も楽になっています。
ギャリーさんが、悪いことは起こらない。最悪でも気持ちのよいマッサージを受けた感じだと言っていますが、
深い瞑想に近い気がします。

最近の傾向で、面白いなあと思うのはチャネリング情報が多く、怪しいとか言っている時代ではなくなってきた感じがします。チャネリング情報の信憑性を科学が証明していく時代になったのかもしれません。
壮大な叡智を受け取る可能性がある(宇宙と同調する)のがアクセスバーズだとyoutubeの中で神経科学者が述べていますね。
この方はどこからこの情報を得たのだろう?と思うような、たとえば自然療法の東城百合子さんの知恵は不思議に思っていました。「盲腸はごぼうをすりおろした汁を飲むといい」は、医学的な根拠はないかもしれませんが、私はこの方法で盲腸の痛みを消すことができました。こういう知恵は宇宙と同調しているのだろうなあと思います。

早速、母にやってみました。最初に頭の後ろに手を当てた途端、ぐうぐう寝てしまい、約1時間半の間いびきをかいていました。終わったら、「あら、ここはどこかしら?気持ちが良かったわ」と言っていました。
偶然かもしれませんが、高血圧なので気になって血圧を測ったら、上が138で下が89に下がっていました。

アクセスバーズは受けている時だけでなく、やっている時も同じ効果があるようです。
脳の断捨離は、気持ちがいいです。

で、思いました。メンタルタロットセラピーをやめようと。
長い間、たくさんの方にいらしていただきまして、ありがとうございました。
いつか自信が生まれたら、アクセスバーズを始められたらいいなと思っています。アクセスバーズはメンタルタロットセラピーに代わり、無限の可能性の扉が開かれるかもしれないので、新しい時代にぴったりだと思います。
しかも、気持ち良く眠っていながら、悩みが軽くなります。また、いつかできる日を楽しみにしています。

ついでにEMの宣伝も
3月29日13時から埼玉県の和光EMショップにて、活性液教室を開催します。
「EMを培養して生活に取り入れましょう」
参加費 300円
人数   10名
一緒に活性液を作り、お持ち帰りいただきます。洗濯、掃除など家事全般の使い方、家庭菜園での使い方、ユニークな使い方など、普段の活用法をお話ししながら、茶話会式にワイワイ楽しくしたいと思います。

お申し込みはEMショップ048−468−2009までお願いします。


[PR]
by kisan35 | 2017-02-17 14:16 | ヒーリング・精神世界

生きている死者

このところ、家の中を少しづつ整理しています。
きれいに整理整頓すると気持ちがいいですが、いつまで保てるのかなあ〜。
引き出しの中をかたずけていたら、古い新聞の切り抜きが出てきました。
しわしわになっているので、そのまま捨ててしまうところ、
ちょっと読んでみたら記憶に残したい文章でしたので、ここに書き留めます。
〜2013年5月18日東京新聞〜
「生きている死者」若松英輔 下 
副題 記憶を新たにする涙  
   寄り添って生者を守護

優れた思想家たちは、死を語るに慎み深く、死者を語るに率直だった。
彼らは死はわが事としては知りえず、死とはいつも他者の死であり、語り得るのは死者であることを教えてくれる。
柳宗悦もそうした人物の一人である。柳は妹の死に際してこう書いた。
「悲しみにおいて妹に逢い得るならば、せめても私は悲しみを傍ら近くに呼ぼう」
彼にとって「悲しみ」は、単に嘆きを生きるものではなく、強く、またはっきりと亡き妹を感じる契機だった。
悲しみにおいて死者と出会うことができるのであれば、悲しみを近くに引き寄せたいというのである。
 愛する人を喪い、嘆き、悲しむ。だが、そのとき私たちは同時に、亡き人を近くに感じているのではないか。
悲しいのは、相手が永遠に消え去ったからではなく、傍らにいるように感じられるにもかかわらず、その姿が見えず、この手に触れえないからではないだろうか。
(中略)
妹を失った2年後、1923年、関東大震災の2ヶ月後、柳は「死と悲しみに就いて」と題する一文を書いている。
このときも彼は、悲しみが死者への窓であると書いた。《涙こそは記憶を新たにしてくれる。悲しさに於いて、此世の魂と彼世の魂が逢うのである。死は苦しい出来事である。だが自然は不思議にも悲しみの心を私たちに与えることによって、此世の苦しさを慰めてくれる」
 悲しみ、泣く。悲しみが深まる、すると人は、悲しみの中にいるが、涙は出なくなる。頰に「不可視な涙」が伝わっている、そう感じたことはないだろうか。柳はそうした「涙」の秘儀にふれ、「涙」こそが「記憶」を新たにする、という。
 ここでの「記憶」とは、生者の心にある死者に関する記憶ではない。死者は生者の記憶の中にあるのではない。
それならば死者はいつか消えゆく概念にすぎない。柳はいう「記憶」とは、いわば永遠の記憶であり、けっして過ぎ去らない。時間は過ぎる。しかし「時」は過ぎ去らない。時間はどこまでもまっすぐに伸びるが、「時」は違う。それは無限大の球体をなすように円環する。悲しみは、私たちを「時間」の枠から解放し、「時」の世界へと導く。
 「時」の世界では「沈黙」が言葉である。沈黙が作り出す世界は、暗黒の時空などではない。むしろ、その場所は、さまざまな現象が「コトバ」であることを教えてくれる。ある詩人は「青い悲しみ」と歌う。色もまた、沈黙の意味を持つ。ときにそれは、形であり、または風の揺らぎ、一条の光であるかもしれない。死者の訪れはいつも、言葉を超えた、彼方の「コトバ」によって告げられる。死者のもっとも強く、また、はっきりした「呼びかけ」を、私たちは「悲しみ」と感じているのではないだろうか。
 死別は悲しく、耐え難い。だが、別れを経験し、涙が枯れるほどに悲しまなくてはならないほどに人を思う人生は、やはり意義深い。死者はどこにも過ぎ去らない。いつも私たちの傍らにいる。死者にとって、生者を守護することは、比すべきものなき誇り高い使命である。深い悲しみに枯れ果てた「不可視な涙」は、寄り添う死者たちへのもっとも高貴な捧げ物と変じている。

ここまで

会社のことで、ここ数週間考えることがあり、
ひさしぶりに今は使っていない事務所へ行きました。
父が生きていた時使っていた部屋で、「生きていたらどういう選択をしますか?」と問い、
しばらくぼーとして自宅へ戻りました。
その後、はっきりと選択する道が見えてきました。迷いが消えました。

その翌日、この新聞の切り抜きを見つけたので、心に響き、
そう、本当にここに書かれている通り。父は私の記憶の中にあるのではなく、常にありつづけている、
寄り添ってくれている。ピンチの時は、言葉を超えた彼方の「コトバ」、香りが漂う。
見えないし、話しかけてくれないけれど、寄り添ってくれている感覚。

この文章で慰められ、共感し、生きている死者〜そう感じる人も多いと思う。

記憶とは生きている人の脳の中にあるのではなく、永遠の時。
その人を構成していると言ってもいいと思う。悲しみが死者への窓であるのなら、嬉しい。

[PR]
by kisan35 | 2017-01-28 10:33 | ヒーリング・精神世界

さくら

「アルクトゥルス人より地球人へ」を読み終えました。
深いなあ〜。

私は速読なので、この本は3時間で読めるだろうと思っていたのですが、
何度も、なんども、中座してようやく読み終わりました。

映画「スターウォーズ」を見たときに、これと同じことが宇宙で起こっているんだよと
誰かに言われました。その時は、まさか!と思いましたが、この本を読んで可能性としてありかもしれない。

たくさんの気づきがありました。
アルクトゥルス人の葛藤も、地球人と同じようにあることに親近感を持ちました。

この本に書かれていることの中で、ああ、やっぱりねと思ったことがありました。
数年前のブログに書いたと思うのですが、
(かなり前なので忘れてしまって、もしかしたら書いてないかもしれません)
夢の中で、沖縄のコスタビスタホテルにあるようなカプセルに入ってヒーリングを受けたことが何度かあります。
猫顔の人が担当してくれました。

この本の中に、それが再生チェンバーというもので
寝る前にお願いすれば、誰でもヒーリングを受けられると書いてあって、
夢ではなかったんだ!って思いました。

人は寝ている間に、再生チェンバーに入ってチューニングしてもらっている可能性あります。
それを覚えているかどうかなんでしょう。
もし、疲れていたり悩みをかかえていたら、寝る前にお願いしたら面白いことがおこるかもしれませんね。

話は現実になりますが、風邪が抜けきらなくて、身体の深部が寒気がするので
近くの岩盤浴のある温泉に行き、これでもかと思うくらい、岩盤浴と温泉に浸かってきました。
どちらかというといつもからすの行水なので、長湯は苦手なんですが、
温泉に浸かっていても芯から寒気がとれなくて、3時間ぐらい、お風呂と岩盤浴を繰り返したところ
寒気がとれたばかりでなく、便通もすばらしくなりました。
温泉の効果に感謝です。
寒くなると、便通が悪くなり、痔になりそうになりますが、
すべて良くなりました。身体の軽いこと〜最高に気分いいです。

温泉に浸かって長湯をしていた時、本の影響を受けたのでしょう
変性意識に入りました。
今年に入ってから「さくら」が夢に出てくるし、長男の赤ちゃんのお宮参りも木花咲耶姫の神社。
温泉につかりながら、この本に書かれているナクラ瞑想をしていたら、
過去の私のビジョンが出てきました。
それは、今から30年前のことで、
父が検査入院していた東大病院で肝臓ガンであると知らされた時のことです。
東大の桜並木を歩きながら、この時期はいつも大好きなのに、
こんなに悲しい思いで桜吹雪を感じるのは初めてだって思いました。
一人で桜吹雪の中、悲しみでこれからどうしよう?という自分の映像が見えてきました。

今回の赤ちゃんの誕生は、あの時の私の思いを「桜」が覚えていて、
死んでいく悲しみを、30年して生まれてくる喜びにしてくれたのかもしれない
そんな風に思ったら、すべての生き物が共感していて、それが未来の創造のエネルギーになっている。

「アルクトゥルス人より地球人へ」の本にも共感的知性を感じていくことが、この世界を変えていくとあります。

私は、変性意識に入ることはあまりないのですが、なぜそうなったのか?
おそらく温泉に浸かっていたからだと思います。
「水」が媒介していると思ったのは、「美しき緑の惑星」という動画を見たからです。

水の惑星に住んでいる私たちは、いろいろな宇宙からの情報をキャッチできる時代が来たのです。
個人の共感的知性はミクロ量子で世界中に広がっていきます。
この世界はいいと思えば悪いと思う人がいる二極で成り立っているので
感じ方「心」を大切に、すべてがつながっている感覚を持っていく人が増えたら
今だけ、自分だけ
という感覚がおかしいことに気が付き始める人が増えてくるでしょう。



[PR]
by kisan35 | 2017-01-11 18:40 | ヒーリング・精神世界

量子波その後

ニューヨークで小林健さんのヒーラーズプログラムに参加してから、
いろいろな場面で奇跡に近いことがおこっています。

私は妹がいて、妹ととても仲が良く、
それぞれの子供達を、いつも一緒で育てていたので、
いとこ同士がものすごく仲がいいのです。

その姪が、子宮癌になりました。
まだ、20代で結婚して2年目ぐらいです。
なかなか赤ちゃんができないので、不妊治療をしていたそうです。

鶴見クリニックでは子宮癌はほとんど良くなるなので、
そんな本を持っていったりもしたのですが、
姪は看護師で、全く信じられなかったのでしょう。

食べ物が身体を作っているから
食べ物のことも言うのですが、明らかに考えられないようで、
身内ほど、伝わらないっていつも思っていました。

小林健さんのブログを読んで、
癌は周波数が違うので、量子波で治療できると書かれているのを読んで、
共感しました。
姪の癌が良くなって、赤ちゃんが生まれますようにって
ヒーラーズプログラムの自己紹介の時に言いました。
妹にも、ちょうどその時母が脳梗塞で入院していたので、
姪の癌が良くなって赤ちゃんができたらいいので
ニューヨークに行くよと、話しました。

帰国して、3回姪に量子波ヒーリングをしたら、
高熱が出ました。高熱で癌細胞は死ぬようなので、「がんばって」と言っていたのですが、
炎症を起こしているということで慶應病院に2週間入院して抗生剤の点滴をしました。

高熱が出て入院してしまった!
量子波ヒーリングやらなければよかったって後悔したのです。

それが数日前、妹が
「今、つわりがひどくてね」っと言うのです。

退院してから赤ちゃんを授かったことがわかって、
それまでど〜んと落ち込んでいた気持ちが、よかった!って思えました。
だから、ブログに書いているのですが。

妹は、それが量子波だと信じてはいないと思いますが、
愛と幸せの波動は、いろいろなところで奇跡を起こしてくれるんです。

赤ちゃん、本当におめでとう!
その人の細胞レベルでの願望が実現するのが量子波だと思います。

[PR]
by kisan35 | 2016-11-08 19:01 | ヒーリング・精神世界

量子波プログラム3

最終日は太陽の光を感じる朝でした。

聖なる山を登り、1800フィートの山から湧き出る岩清水は、ミネラル豊富で量子波がたくさん含まれています。
そこまでハイキングしました。連日の雨続きの山歩き。
日本なら、靴底がドロドロになるのですが、気候が違うせいか、いつもサラッとしていました。
ドロドロになることなく、落ち葉の絨毯もクッションがふんわりとして気持ちのよいハイキングでした。

b0034072_17080572.jpg
聖なる湧き水。一人づつ3口飲みました。
過去と現在と未来。
ここの湧き水は、健さんのワンちゃんが見つけたそうです。


b0034072_17111311.jpg
クリアな水はクリアな血液を作ると感じました。

山を降りて、結構歩いたけれど、私は薄着だったから体の芯から寒くなっていました。

さすがにこの後は空腹感が蘇りましたが、丁度良いタイミングで玄米のちらし寿司がランチに出ました。
b0034072_17135355.jpg
ああ〜おいしい。この味は忘れられません。

それから、皆で輪になって中心に二人が手をつないで並びました。
量子波を全員で送る。ウェーブが力強い。

健さんのfacebookから引用します
それは真ん中に一人か二人立って頂き、全員で大きな輪を作り、送りと引きの量子波を送り、天にも昇る安堵感を得ていただくというものでした。当然、宇宙の量子波と自分の量子波のしっかりとした和合ができ、セルフヒーラーとしての力を身につけていただいたと思います。

これからの不安感などが、消えた瞬間です。
心地よい空間。心配したり不安にならない生き方。

b0034072_17301892.jpg
新しい世界が開いた感じ。健さん78歳(?)に見えない。

3時半のピックアップのバスが、交通渋滞に巻きこまれ、到着したのが5時頃。
マンハッタンに着いたのは夜の8時近く。

スーツケースをガラガラひっぱって、ヒルトンホテルに着いたのは夜の9時を過ぎていました。

最後の晩だから、どこかに食べに行こうと思っていたけれど、デリで夕食とビールを買い、
ホテルの部屋で久々にお風呂に入りました。もう11時。そのまま爆睡して、朝起きたら左肩が痛い!
半断食の後、いきなりクアーズのビールやお肉を食べたからかも。
左肩が上がらないけれど、12時半のANAに乗り遅れないよう、グランドセントラルのバスターミナルへ向かいました。

レキシントンアベニューと41ストリートの交差点は、空港行きのバスの衝立が並んでいます。
最初にトランクをガラガラひっぱっていったところには、あれ、あれ行きのシャトルで出会った整体師さんがいるではないですか?
手を降って話しかけtら、が〜ん別人でした。JFK行きのバスはその先ですよと教えてもらい、とても助かりました。
ここでバス乗っていたら、別の空港に行っていたんだ!

帰りは渋滞もなく、40分で空港に到着しました。

そこからもミラクルで、
チェックインしたら、ブリティッシュエアーのラウンジが使えるとのこと。エコノミーなんですが。
2時間あまりの時間、ネットもつながるので家族とも連絡ができ、おまけに飲みたかったコーヒーも飲み放題。
ふかふかの椅子に座り、コーヒーを飲みながら携帯で家族と連絡できる幸せ。
これも量子波のおかげかもしれません。

Sheepsoilという植物。
b0034072_17490216.jpg

この植物は癌の予防にいいそうです。健さんの食事でも生のままいただきました。レモンのような酸味があっておいしい。

今、ホーリーバジルやエキナセアを畑で育てていますが、シープソイルも日本で育ててみたいです。

西洋医学の薬はねじりを作るけれど、自然のものは作らない。

[PR]
by kisan35 | 2016-10-07 17:55 | ヒーリング・精神世界

量子波プログラム2

このプログラムには、量子波セミナーの他にヨガ、気功、
そして楽健法という二人一組でお互いの身体を足で踏むマッサージの講座もありました。
楽健法の先生は近藤琴美さん。彼女は楽健寺酵母でおいしいパンを焼いくれました。

琴美さんのブログはこちら
千葉県の富里にお住まいで、匝瑳からもとても近いです。
今回、日本からの参加者で千葉に住んでいる方が4名もいらして、
「ああ、そこ知っている!」とか千葉のローカルな話題で盛り上がりました。
また、どこかでお会い出来る気がしています。

2日目は朝7時半にハーブティが出ました。
健さんの自宅でとれたドクダミの生葉をコトコト煮出し、スギナとびわの葉がブレンドされたお茶です。
とても飲みやすく朝の凜とした冷たい空気の中、身体が温まりました。

b0034072_08263231.jpg
おとなしい馬さん。一緒にロバもいます。オオバコの葉っぱが好きです。

空気がとても澄んでいて気持ちがいい!

部屋の中でのワークショップ(セミナー)以外に、山の中でいろいろなことをしました。
b0034072_08294756.jpg
生命エネルギーあふれる木々
健さんが一人一人に合う木を選んで、その木をハグしながら、宇宙に想いを発信しました。
木が優しい。宇宙はそれを聞いています。

b0034072_08320337.jpg
インディアンのお医者さんが所有していた聖なる山は、クマやシカも現れるそう。
たくさんのインディアンも普通の人には見えないけれど、現れるそうです。
ここに寺院ができます。誰でも来れて、この山のエネルギーと量子波で病が良くなる寺院を建設します。

毎時間毎時間、ミラクルですが、
聖なる山で健さんが一人一人に量子波を入れてくれました。
あなたは100歳まで生きますよ〜
などメッセージがあることも。

b0034072_08442138.jpg
これは強烈に感じました。
両手がビリビリして、健さんがほらクォンタムウェーブがすごいね。
頭上からエネルギーを入れてくれたら、丹田がぐらっと振動しました。うわ〜すごいエネルギーだ。
量子波は、これからず〜っとなくなることはなく、毎日使うことで増えていくそうです。
東京に戻ったら、早速母や姪にやってみよう!

この時、健さんが
あなたのエネルギーを彼女にあげて
と言われハグした日本の方が、それまで話すことがなかったのですが、
驚くことに千葉の匝瑳の近く香取で、エコビレッジを作った方でした。
話していると、目指しているビジョンが重なって、同じシード(種)を持っているのかもしれない。
素敵なご縁をいただきました。
健さん、なんでも分かる。本当に、不思議なくらい分かるのでびっくりです。

私は、彼女につつみ隠さず、身の上話をしたくなり、
ぺらぺらとしゃべったのですが、ものすごくエネルギーをもらったと感謝されました。
世間一般的ではない、私の人生が誰かのエネルギーになるのもうれしかったです。

みんな、何かしら繋がっている。
そのつながりの糸が健さんには見えるんだなあ。

b0034072_09044491.jpg
紅葉が始まっっています。

霧雨が降って寒いけれど、時々太陽も出たり、
キラキラ輝く自然の中で、温かな心の交流でした。
自然から、用意してくれた温かなスープから
滋養をたくさんいただいて、夜10時までセミナーが続きました。
眠くて、寝ている人もいました。
量子波は眠くなります。

ほとんど英語で行われました。
頭で考えないこと。
それを日本語にした途端、違うものになってしまうと言われていました。
身体の細胞にしっかり入っているから、大丈夫。
なので、聞き取れていないことがたくさんありますが、なんとなく大丈夫そうな気がします。

頭で考えないことが大切とは最近よく言われます。クンダリーニヨガの時もそうでした。

水をこぼしてしまったら、
「水がこぼれた!」という前に、水を拭く行動をしなさい。それが大切なこと。

行動することが大切。

11月には健さんが日本で診察、講演会、ワークショップ(2日間)を行います。

診察はすでにいっぱいのようですが、東京でもこのヒーラーズプログラムが行われます。
まだ、案内が出ていないようですが。

量子波は愛と平和と幸せのエネルギー。

b0034072_09295154.jpg
楽しかったな。(健さんのfacebookから写真をいただきました)

続く

[PR]
by kisan35 | 2016-10-07 09:36 | ヒーリング・精神世界