人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

ホクレア号がやってくる

ホクレア号が日本にやってくる

http://www.gohawaii.jp/hokulea2007/

ホクレア号のナイノア トンプソンは
「地球交響曲」にも登場していたけれど、
海図も羅針盤もない航海で、
心の中で目的地を描いて航海できる技術を学んだ人。

まさに動物的本能。

ナビゲーションではなく、ウェイ ファインディング。

ホクレア号は私たち一人一人でもあると思う。

誰かに導かれなくても、
進む方向を一人一人が見つけられる。

日本に来るって、すごいことだ!

世界中にあるたくさんの国々の中で
日本を選んでやってくる。

そう思うだけで感動してじ~んとくる。

この時を待っていた気がする。

ホクレア号は私たちの心の航海とシンクロしている。

Walk9
Team Go Go
種まき大作戦

2007年は地球家族との出会いの時なんだなと思う。

ず~っとこの時を待っていた気がする。

それがホクレア号に象徴されている。

ホクレア号関連のサイト

アーストリップ(沖縄)http://www.earthtrip.jp/blog/?c=28-
ホクレア号航海ブログhttp://hokulea.aloha-street.com/
ホクレア号日本人クルー内野さんのブログhttp://kanauchi.exblog.jp/
by kisan35 | 2007-04-13 08:17 | その他