パキスタン北部地震被災に緊急支援のお願い

友人からのメールが届きました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日のパキスタン北部地震は皆様の記憶に新しいことと思います。
死者4万人とも5万人とも言われ、町の85%が壊滅状態、未だに
不明の方々も多く、一刻も早い救助をと願うばかりです。
被災者の多くは、苦しい生活を余儀なくされ、テントなど雨をよける
物もなく、野宿を続けているそうです。被災地は、ヒマラヤ山脈に
程近く、あと1,2ヶ月で本格的な雪のシーズンに突入するとのことです。

そんな中、祖国の惨状を懸念するパキスタン人の友人(日本在住)が、
何かできることはないかと奔走しています。
日本でも地震が多発しているので、他人事とは思えず、少しでも協力
できればと思い、ご無礼を承知で、皆様にメールをさせていただくことにしました。

パキスタンでは、日本のようにキャンプをするという文化がないため、テントの現地調達
が不可能に近く、テント(シェルターになるもの)が大量に不足しているそうです。
そこで、不用なテント、ブルーシートなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知らせいただると幸いです。
(実際、なかなか難しいようで、カンパを募り、購入することも考えています。)
(日本キャンプ協会等にも支援をお願いしました。)

また、新品でなくとも、清潔な毛布や暖かい衣類の不用品をお持ちの方がいらっしゃれば、
そちらも重宝するそうですので、ご寄付いただけると幸いです。
子供用、大人用どちらでも結構です。(大人の女性用は、上着、コート、セーター、ショールなど
上半身につけるもののみとのことです。)
ただ、こちらは、物流センターまでの配送費、パキスタンまでの船便代を負担していただかねばなりません。

詳細は

http://www.alles.or.jp/~jit/jp_welfare.htm

をご参照ください。


もうひとつお願いなのですが、
できましたら、以上の内容を一人でも多くのご友人等にお知らせいただけると、
大変ありがたく思います。
[PR]
by kisan35 | 2005-10-20 07:01 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31