8月になりました

この頃は、日付を書くときも、今日が何日なのかわからなくなります。
もう8月なんですね。

記憶力がどんどんなくなり
目も耳も聞こえなくなっています。

放射能を含めた複合汚染。
私の場合は、年齢の老化が加算されていると思いますが。

それでも日常はあまり困ることはなく
本当に大事な話は、メモをとっているので今の所大丈夫です。

意識を合わせないと、どんどんずれていきます。
なので、自分が楽しくないことなどは、どんどん省かれていく気がしています。
不思議なのですが、長年やってきた会社のことは、
きちんと見ていける目があります。

習うより慣れろって言われていますが
長年嫌でもやっていることは身に付いてきます。
それがいいとか悪いとかではなくて
そこの部分の記憶と、行動力はどこからか湧いてくるので不思議です。

今週は、匝瑳にも行かずにのんびりしていましたが、
田んぼの水が抜けてしまっっと報告があって、
ああ〜行けばよかったなと少し後悔していました。
その後、家族間の問題があって、
私の中では傍観していると思っていても
やはり、家族の問題はどか〜んと響いてきました。
家族の問題って、この世の中で一番大変だと思います。

その翌日から左腕が上がらなくなりました。
自分ではストレスを感じていないと思っていても
身体は「苦しいよ」と教えてくれています。

長年の友のマッサージを受け、話して(放して)
翌日はかなり楽になりました。

そして、タイミングよくアクセスパースのギフレシ会に参加することができました。
青梅のゆうみさんのところです。

ゆうみさんの部屋が、あまりに気持ちがよく
良い空間を作るのに、こういうセッションが役に立っているのを感じました。
どんどんクリアーになると、その空間(場)も気持ちが良くなります。

b0034072_18153304.jpg


で、見事に肩の痛さもなくなりました。



梅雨明けしてから、雨や曇り空が多く、気温も低めです。
明日から匝瑳に行きますが、
田んぼや畑はどうなのかしら?と気になります。

8月になって、空間の力(場の力)の大切さを感じています。
良い場にいると、問題が解決していきます。

以前、アインシュタインの方程式から
エネルギーは力と関係があるとブログに書きましたが、
力ではなくて空間なのかもしれません。

ここからは現実です。
安倍政権は内閣改造で大臣が決まりましたが、
私が感じたのは、野獣が多いです。
セクハラをおこした人が、なぜこんなにも安倍さんの周りにいるのでしょうか?
疑問に思います。

人としてどうなのか?
日本の政治家ってこんなにレベル低いのでしょうか?がっくり。









[PR]
by kisan35 | 2017-08-04 18:36 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31