夏はそうめん!

今日のお米の花のフラワーエッセンス作りは、雨模様のため
8月6日に延期しました。
詳細はこちらです。
お米の花が咲いていますように・・・

この2日間はいくらか過ごしやすくなりましたが、毎日暑いです。
毎日、そうめんを食べ続けています。

夏はそうめん!

喉越しよく、薬味の香りに惹かれてツルツル喉を通ります。

おいしい
おいしい

普段は、生活クラブ生協のそうめんや揖保の糸を買いますが、
この間のそうめんは値段が安かったので、たくさん食べれるからと買ったのですが、
茹で汁の色からして、食感も何か違い、あまり美味しく感じられませんでした。

そうめんは小麦粉、塩、水、油で作られるものと思っていたけれど
そのそうめんは加工澱粉が入っていました。

なんだろう?って調べてみたら食品添加物のようです。

安いものには、それなりの理由があるのだなと思いました。

油自体も遺伝子組み替えか?酸化していないか?気になる人は、
ひやむぎなら小麦粉、塩、水だけなので安心です。

また、発泡酒に使われる液糖が遺伝子組み換えを使用していることがわかりました。


2015年から知らない間に遺伝子組み換えになっていたそうです。

ドイツでは、ビールの名称は、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とするものだけに認められる。

とあります。

加工でん粉など入らない、小麦粉、塩、油のみで作られたものをそうめんと認めてください。

そうめん好きからのお願いです。

さて、暑い夜にもクーラーをかけることなく、一晩中使っている扇風機です。

b0034072_14033679.jpg
新林の滝

風が気持ちが良くて、犬もここの前から離れません。
石が組み込まれていて、マイナスイオンが出る扇風機です。

添加するものが気持ちの良いものばかりだといいのにねと思います。


[PR]
by kisan35 | 2017-07-30 14:12 | エコロジー食

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31