影響し合うつながり

最近の出来事が、どれも影響しあっているのを感じています。

安久山田んぼで足を怪我した時、
ちょうど隣の田んぼのS夫妻が田植えをしていました。
そこで思いっきりこけたのでした。

その後、S夫妻がアルカディアに車で来た時に
車のバックで思いっきり倉庫にぶつけてしまいました。

私がこけた時も、すごい音がして、
車が倉庫にぶつかった時もすごい音で、みんなで見に行きました。
倉庫の扉もすぐに直ったし、車の傷も小さくてすみました。
が、その後も大きく脱輪したそうです。
なんだか私が引き金をひいたみたいで、すみませんと思っています。

他にも影響しあっていることがたくさんあります。
義父がたんがからんで苦しいので、入院しました。
うちの犬も、やはりのどの奥に何かつまるようで一日中グエグエと吐き出そうとしています。
私が足を痛がっていたら、ご飯を食べなくなりました。
食べないことは滅多にないのです。
昨日、痛みが随分楽になったら、ご飯を食べるようになりましたが、
時々身体を震わせています。寒いのかな?痛いのかな?

そうしたら、勝さんが昨夜から寒気がしてきました。
喉が痛くて、風邪をひいたみたいです。
その前の晩は、私が動けない時は豆腐パスターを作ってくれたり、
いろいろ家事をやってくれましたが、
今度は、私が梅しょう番茶を作ったりしています。
一日違いでよかったです。
こんな風に多少のずれで助け合えています。

とても不思議ですが、
観察していると、このように影響しあっているんだと思います。

これも波動なのでしょう。

人間関係で起こっていることは自然現象や宇宙空間でも同時期に
同じことが起こっているように感じます。

みんなつながりあっていて、宇宙空間で隕石がぶつかれば
それが波紋して、地球の私たちに何かしらの影響を与えているんじゃないかしら?
なんて時々思ったりします。

今日は、アースバックハウスが取り壊されました。
寂しい気がします。
アースバックハウスは維持できなかったけれど、
あのワークショプでの体験は、いつまでも続いています。

私はアースバックハウスを作りたかった。
でも、持続可能に維持できなかった。

形あるものは壊れても
思いは続いている。

これからは、思いが続き、なおかつ形も続くものを作りたいかもしれない。
それが、何かはまだわからないけれど。

b0034072_18281580.jpg
ありがとう















[PR]
by kisan35 | 2017-06-07 18:31 | 波動

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30