連続してみる飛行機に乗り遅れる夢が、
昨晩は、初めて船に乗りました。
亡くなった父と妹のような女性と私で船に乗りますが、
出航まで時間があるので、下船してお菓子を買いに行きました。
下船する時点で、たぶん間に合わないかもしれないけれど、間に合わなければ行かなくてもいいや
みたいな感じでした。
案の定、おいしそうな生クリーム入りのお菓子を買ったら、無料ですよと言われ、
ありがとうと言いつつ、船に戻ろうとするのですが、北と南がわからなくなってしまいました。
携帯電話で方位を確認しようとすると、12時15分出航なのに、12時14分でした。
時間厳守と言われていたので、行ってらっしゃい。
私が行かないほうが面白い展開があるかなと思っていて目が覚めました。

夢占いとか読むと、なんとなく人生でやるべきことに乗り遅れているような
そんな気分になりますが、夢のなかではそんな感じがなく、楽しんでいるのです。
以前は、あせっていたけれど、この頃は間に合わなくてもいいやみたいな感じです。

なんなんだろうな〜

今日は仕事をしました。
事務所の整理をしようと、書類は7年間とっておけばいいので、
昔のいろいろな会社関係の書類を整理しました。
本来はシュレッダーにかけて処分しますが、全部まとめて米のコンバイン袋に詰めて、
匝瑳の庭で焼きます。

やろう、やろうと思ってなかなか着手できなかった作業をやってきました。
昔の手書きの振替伝票とか見ていると、書いていた昔の自分が蘇ってきて、なんだかじわ〜ときました。
何十年って経過しても、その時の気持ちは時間を超えてあるんだな。
この気持ちこそ、私なんだろうなって思えてきました。

今日は、ウエサク祭りです。
本当は一度行ってみたかったけれど、
今回も、行ってみたい気持ちより、日常を選択してしまいました。

船から降りるってそういうことかもしれないな。



[PR]
by kisan35 | 2017-05-10 18:02 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31