まわりからのメッセージを感じるこの頃

今日は、桜がきれいなので近所の川べりまで歩いて行きました。
b0034072_19003787.jpg
ものすごくきれい!
今は、『さくら」がキーワードになっています。
以前、ブログにも書いた「さくらざくら」という宇宙人(?)は、
今はあまり感じることがありませんが、桜がいつも私の中を覆っています。
なので、ブログも桜模様に変更しました。
良いお天気なので、桜吹雪を浴びながら、遠回りして買い物に行ってきました。

今日は、蒸留するポットが届いたので、庭に生えているドクダミを蒸留しました。
b0034072_19060543.jpg
少しいただきますよ

b0034072_19064351.jpg
こんな感じ
b0034072_19071361.jpg
氷が手に入らなかったので保冷剤を使いました。


蒸留すること約40分。ドクダミの蒸留水を100CC取ることができました。
ドクダミってにおいが強烈って思うかもしれませんが、今の時期のドクダミは新芽なので全然ドクダミっぽい匂いはありません。
このエキスがたっぷり入った蒸留水にヒアルロン酸などを入れて化粧水を作りました。

肌につけた瞬間に感じる、気持ちのいい清涼感。

手作りだからこそ、なくなったら蒸留すればいいので、たくさん使えます。
息子にもどうぞ〜っとあげました。

今まで、これは高いから少しづつ使おうとか化粧品をばかばか使えませんでしたが、
自作できるなら、保存剤も入っていないので一週間ぐらいで全部使い切ることになります。
肌も潤うでしょう。
高いと思っていたものも、自分で作れるのはすごくありがたいです。

あと、お米も大豆も味噌も醤油も、
自分で作っていると、それ以上に美味しいものはないって思えてくるのが不思議です。
買うと高いけれど、自分で作ると最高級品を使えます。

今日の夕食は餃子です。
いつもながら、息子に餃子の皮を作ってもらいましたが、
こんなおいしい餃子は外では食べられないね。と話しました。
たくさんとれたパクチーを餃子に入れたら、ものすごく美味しかったです。
息子は小麦粉と相性がいい感じ。練るのが上手。

で、まわりからのメッセージがシンクロしていることがものすごく多いです。
手に取った本とか、夢とか、そこにある植物、香り、すべてがメッセージを送っているように感じます。
明らかに、自分以外の、もしかしたら鏡の中の自分、潜在意識がメタファーのように現実に散りばめられているのを感じます。
自分ってなんでしょう?

昨日、図書館で借りたヘンリーソローの「ソロー日記」春編。
ヘンリーソローの生き方にものすごく共感しました。
言葉もすばらしくて響いてきます。
私はどちらかというと、人と関わるよりも
自然と関わる方が楽なのかもしれません。
人は人で大好きですが、家族子供や孫など多くて
ひとりの時間が少なかったので、晩年はソローのように過ごすのもいいなあと思ったりしてね。
ソローの本を借りるなんて、予期しなかったけれど
読み始めるとかなり共感しています。
ありがたいことにまわりにメッセージがたくさんあり、キャッチすることができるようになりました。

[PR]
by kisan35 | 2017-04-14 19:43 | ヒーリング・精神世界

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30