沖縄〜コスタビスタホテル

沖縄へ。
連日、珍しく出歩いたり、アクセスバーズをやったりして疲れが出た模様。
飛行機の中で急に寒気がしてきました。水ばかり飲んで熱が上がり始めてきました。
夜に那覇空港到着して、レンタカーを借りて、コスタビスタホテルにたどり着いた時は、ちょっとヘロヘロ。
沖縄へ来るときは、最低でも一泊はこのホテルに泊まって体調管理しています。
食欲もあまりないので、EMウォーターを飲んで寝ました。
せっかく遊びに来たのになおってください〜。
明け方ごろまで1時間ごとに水を飲んでは節々が痛いなあと思っていましたが、
少し眠れました。途中から汗が出てきて、熱が下がった模様。

風邪は冷えからくると聞いたことがあるので、EM岩盤浴へ入りに行きましたが、
これがすごく良かったようです。
どんどん節々の痛みがとれ、汗は出てくるし、うつぶせになって腸の中を温めていたら気持ちがいい!

よーし、これで大丈夫だ。

EMコスタビスタホテルは沖縄の人も体調が悪いと泊まりに来るそうです。
善玉菌の微生物の力!

b0034072_09471092.jpg
部屋からの夜景がきれい

ホテルの室内着もEMが使われているので、とても気持ちが良いです。
EM食材をふんだんに使った食事は健康的でおいしい。胃腸が弱っていてもす〜っとおさまります。
朝食後チェックアウトまで一眠りしたら、熱も完全に下がり元気になってきました。

今回のレンタカーはCubeというサイコロみたいな車。
ホテルの近くにある、おいしいパン屋さんブラウマンズ ランチ ベーカリーでお昼のパンを買って、
読谷へ向かいました。孫たちが始業式から戻ってくるまでには、体調も良好になり本当に良かったです。

上の子は5年生になり、すらりと背が伸びていました。

春休みに東京へ来れなかったので、一泊で万座ビーチにあるホテルに泊まりに行きました。
沖縄に住んでいる人だけが予約できる、安いレートでとれます。ちゅらとく
b0034072_09481399.jpg
あいにくの曇り空で涼しかったのですが、子供達はプールが大好きです。
寒くて誰も泳いでいない。

久々の沖縄は、やはりすごく好きなところだな。
気候がいいし、風が気持ち良い。
子供達の成長は早い。
それにしてもよく食べる。信じられないくらい食べます。

長男がいろいろこだわりが強いので、アクセスバーズをやってみました。
アクセスバーズって何?って長女が聞いてくるので、
今までの思い込みとか、こうしなくてはいけないというような、いらなくなった考えを放電させて、
心の思うことに従って行動できるようになるのよ。

私にもやって!

というのでやりました。

ママにもやってあげると、変化が早そうなのでやりました。

家族3人にやったので、今後の変化が楽しみです。

b0034072_10272182.jpg
平和なひと時。いつまでも続きますように


最後の晩は、みんなグラタンが好きなので、グラタンを作りました。
一緒に作って作りかたを教えました。
好きなものが自分で作れたほうが楽しいでしょう。
しっかりメモとったので、これからは自分で作れるでしょう。

グラタンは昔ながらの小麦粉と牛乳とバターで作りました。
牛乳はEM玉城牛乳。この牛乳は東京では見かけないけれど、沖縄ではどこでも売っています。
牛乳がおいしいからホワイトソースもいいお味にできました。
ルーがダマにならないように、たくさんのキノコを炒めて、そこに小麦粉をまぶし、牛乳を加えました。
しばらく煮ているととろみがついてくるので、マカロニを入れてよくからめ、チーズをのせてオーブンで焼きます。

私は乳製品があまり好きではないけれど、孫たちがすごく食べるのでつられてたくさん食べました。
最近、沖縄ではベイというこま遊びが流行っているそうです。
昔の遊びが復活してきています。家の中で男の子達はこま遊びに夢中です。

ママもパパも仕事で忙しいので、孫達は勝手に育っている感じですが、
せめて泳げるように教えてあげようと思いました。

沖縄へ行く機会を増やそうと思います。

出発日に熱がでちゃってどうなることかと思ったけれど、3泊楽しめて良かった。
子供達と過ごすには体力がないとできない。

[PR]
by kisan35 | 2017-04-10 10:44 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30