チキンシャック ライブ

週末は久々に東京で過ごしました。
土曜日は、高円寺ジロキチでチキンシャックライブでした。
チキンシャックは、ブルース好きの勝さんに教えてもらい、
優しさと上品さを兼ね備えていて、いつか生で聴きたいと思っていたグループですが、
彼らが高円寺でライブするということでキャンセル待ちでも立ち見でもいいから行きたいと思いました。
ラッキーなことに、生演奏を聴くことができ、とても幸せでした。
キーボードの続木徹さん、すばらしかったなあ。
チキンシャックのサウンドはブルースのジャンルになるのか、私は音楽はわからないのですが、
チキンシャックは本当に好きです。

世界の雛形、調和ってこういうことなんだろうなって音楽で感じました。
世界中で、どこでも音楽がある。
こういう音楽の世界に地球が向かってくれたらいいなと思います。

翌日は、還暦祝いを息子夫婦が開いてくれました。
生まれたばかりの孫も交えた全員の写真を見ていて、家族はどこかしら似ています。
長男のお嫁さんも、勝さんも、血はつながっていないけれど融け込んでいます。
チキンシャックの音楽のようです。

調和っていいなと思います。
平和です。

今朝は、朝から国会中継聞いていて、予算審議会以外で何か大切なことが決まっているのではないかと思い、
インターネット中継に何度かアクセスしたけれど、見れませんでした。
前回ブログで、谷さんのことを書いたけれど、
本当のことはわかりません。国会でも追求されている森友学園事件ですが、
国民の注意を仕向けるため、籠池さんを証人喚問したかもしれませんね。
谷さんの上司は今井尚哉さんだと「カレイドスコープ」で知りました。
b0034072_18192152.jpg
安倍さんの隣の人
ちなみにその隣の人は誰なんだろう?赤坂飯店から出てきたところIWJのカメラにも写っていた人です。
写真は勝手に添付しています。すみません。
こうして、ジャーナリストではないけれど、いろいろ起こっていることを調べている日々が続いています。

今回の不可思議な出来事。今日の国会で獣医学部の話がでてきました。

私が思うのは、安倍さんはこれで終わりだというシナリオができているのではないでしょうか?
こんなにボロボロでてくるのも、隠れたものがでてくる時代と言われていますが、ちょっとおかしな感じを受けます。
谷査恵子さんもIAEAのメンバーであるらしいし、その上司は原発推進派の今井氏。
昭恵夫人付きですが、上司に言われて何をするかわからない昭恵夫人の行動を報告していたかもしれません。
いろいろなことがすごい勢いで回っているので、真相追及はちょっと疲れてしまったのは事実です。
本当のことはわからない。

「心で見なければ本当のことはわからない」
星の王子さま、この時代の名言だ!

ハワイ島では溶岩がどんどん海に流れています。
いろいろな怒りや不正や不誠実さなどが焼き尽くされてどんどん海に溶岩で流れていき、
冷えて新しい大地を作り始めています。
自然現象と世界はつながっている。


[PR]
by kisan35 | 2017-03-27 18:39 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31