人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

ハワイ島旅行記 カラパナ

「The Village」滞在2日目もキラキラよいお天気。雨降らないです。
午前中、リッチーが手入れしているフルーツガーデンに行きました。
ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16034443.jpg
おなじみのかっこうで庭の手入れをしていました。裸でも、虫にさされることがないようです。
ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16062571.jpg
さとうきびジュースをご馳走してくれました。その時はふんどし姿で、私たちに気を遣ってくれたようです。

ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16080311.jpg
さとうきびを絞っています。紫色のジュース!

ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16091426.jpg
バナナも3種類いただきました。
さとうきびジュースはとてもデトックスになるそうです。
美味しくてグビグビ飲んだら、お腹がキュルキュル動き始めました。
ハワイではアップルバナナという小さなバナナが好きで、売っていると買っていましたが、
ここで食べたバナナは初めての種類でした。バナナにもいろいろな種類があるんですね。
どれも美味しい!

まりりんがリーディングできるので、リッチーをリーディングする流れになりました。
ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16141655.jpg
ズバリ!的確なリーデイングでした。リッチーう〜んと考えちゃっています。
けいこさんもリッチーも驚くほど、まりりんの潜在意識を読むリーディングはすごいです。

この後、アハラヌイビーチパークへ行きました。遠くにクジラが潮を吹いているのが見えました。
地熱で温められた海水のプールです。

ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16382440.jpg
泳いでいたら、途中からお腹が痛くなりました。
後で聞いたら、薬効成分が強くて身体がだるくなったりするそうです。
けいこさんも泳いだら、食事がとれなかったのですが、私も食欲がなくなりました。
「The Village」に戻り、3人で昼食を食べている途中からやはり我慢ができなくなり、失礼してベッドで横になりましたが、3時間も寝ていたようで、起きたら真っ暗でした。
地熱プールのエネルギーはすごいです。今までここで泳いでもあまり感じたことがなかったのですが、それだけ身体に毒素がたまっているのでしょう。今回、寒い日本から来て、太陽に当たったら、腕に湿疹が現れて痒くなりました。肘より下だったのが、どんどん上まで広がり、まるでアトピーのようです。これもデトックスかな。

今日はカラパナナイト。2012年の頃よりも規模がどんどん拡大していました。すごい人です。
ハワイ島旅行記 カラパナ_b0034072_16474008.jpg
台湾の夜市のよう。お腹の痛みがすっかりとれても、やはり食欲がありません。
食べなくてもエネルギーがいっぱいな感じです。

その後、リッチーが溶岩流が海に流れるツアーをやっているので行きました。
歩くと何時間もかかるけれど、このあたりを知り尽くしたリッチーがバイクですぐ近くまで連れていってくれました。夜の10時半になると、おまわりさんが帰るので、その後に行きました。
おまわりさんもいい人で、仕事として「もうクローズだよ」と言いながらも、10時半になるのを待っている私たちの車の横を通る時、クラクションを鳴らして合図をしてくれていました。
地元の人だから知り得る情報です。
そこから先はレンタル自転車屋さんもありましたが、バイクに乗せてもらって、立ち入り禁止のロープをくぐり、まじかに見ました。地響きがして地面が揺れています。天然の岩盤浴で横になると温かい。

溶岩が流れる様子はこちら(youtube)

この時感じたのは、出産と同じ身体を(大地を)震わせながら生みの苦しみを地球が感じているんじゃないか。
溶岩が流れ出る瞬間は、苦しみが無くなる時。海の中には冷えた溶岩が固まって大地を作り始めている。
人も地球の一部。おそらく宇宙も同じだろうなって。みんな同じなんだな。
冷えると固まる、温かいと溶かす。

途中から眠くなってしまい、温かい溶岩の上でうとうとしてしまいました。
宿に戻ったら2時。
ここはReal Deepなところです。









by kisan35 | 2017-03-19 17:22 | 旅行