グルメな日々

誕生日なので、おいしい外食が続いています。
昨晩は、初めてのイタリアンレストラン。
電車に乗って外食するのもだんだん億劫になり、自宅から近くの住宅街にある小さな店に行きました。
食べログで検索すると3、6ぐらいの点数がついているけれど、人の味覚はさまざまなのでさんざん迷ったあげく決めました。
それがもう夢のようなおいしさで、感動ものでした!
ミシュランの星がついてもいいのではないかと思うほどでした。
おいしいものを食べると、すごく幸せになります。昨晩のイタリアンは最高級の幸せでした。
5年前にオープンしたそうですが、同じ区内なのに全く知らずにいました。
ワインショップやパルマの生ハムなどのデリのお店も併設しています。

イタリアワインをコースの料理に合ったものを選んでくれるので、少しづつワインとお料理のハーモニー楽しめます。ビール党なので、ワインはあまり飲まないのですが、ここで飲んだ7種類ぐらいのワインはお料理とみごとに調和していて、ワインのない料理は考えられないという感覚が初めてわかりました。
しかもイタリアのワイナリーをまわって、おいしいと思う家族経営の小さなワイナリーで造られたものが多くありました。大量生産できない小さなワイナリーのワイン。

ぶどうの皮も一緒に発酵させ、無濾過の力強いワインもお料理との相性が抜群。

ここのレストランの客席も10人ぐらい。小さく、美味しく、丁寧。

未だに思い出すとうっとりしてしまいます。
料理はハーモニーなのだ!
お店の作り、雰囲気、すべてが食べログに投稿するなら5でした。
食べログは、初めて投稿する人の星は数えないルールがあるようなので、投稿するのはやめましたが。

「カンヴァス デ ディエゴ」練馬駅から徒歩6分ぐらいの閑静な住宅街にあります。
この場所だから、このお値段。
もし、都心にあるなら賃料も高いから、この倍ぐらいはするでしょう。
また行きたいと思えるレストラン、しかも近いという立地条件は、最高のプレゼントです。
外食の楽しみができました。

還暦は0歳になることらしい。
私はおいしいものに貪欲だし、旅行も好きです。
ここが原点かもしれない。
3月は、盛りだくさんの楽しみな予定がいっぱいです。人生を楽しもう!

[PR]
by kisan35 | 2017-03-05 20:47 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30