神社

新年の初詣は、地元の氷川神社へ行きました。
この神社のお祭りのある日(9月)は、ほとんど雨が降ります。
龍神様なのだろうと思っていたら、スサノオが祭神でした。今まで知らなかった。
母を連れて行ったら、デイサービスのバスも来ていました。
お参りにも連れてきてくれるんですね。

ちょうど次男が本厄なので、厄除けのお祓いをお願いしようとしたら、
連日予約が取れないほどいっぱいでした。
厄年を気にする人が多いんだなあ。
ようやく予約がとれ、行って来ました。
これでなんとなく安心です。

長男の赤ちゃんのお宮参りも行って来ました。
山梨で出産したので、浅間神社でお宮参り。
木花咲耶姫を祀る神社。「さくら」
新年の夢に何度か出てきた「さくら」!
お天気が良かったので、富士山もきれいに見えました。

3度のお参り。

さて、友人からこの本ぜひ読んでみてとメールをもらい、今読んでいる本です。
まだ、読み始めたばかりなので、内容はわかりませんが、「ハトホルの書」のトム ケニオンさんです。
「ハトホルの書」は、すばらしい内容だったので、ワクワクしながら読んでいます。

b0034072_16395469.jpg
今日は、雨で寒いので、読書には最適な日です。
どこにも行かずに、暖かい部屋でワクワクしながら本を読める幸せ。最高です。

最初に大きな本屋さんで購入しようと思ったけれど、売り切れでした。
すごく人気があるようです。時代も変わりましたね。

今年は、また鞍馬寺にも行ってみよう!

[PR]
by kisan35 | 2017-01-08 17:04 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30