2017年明けましておめでとうございます

1月2日の月と金星
b0034072_17303159.jpg
こんなに接近していました。

毎年、今年はどんな年になるのかな?って思います。
今年は丁酉。
丁は弱い火
酉は金

金を火が溶かすので剋すると言われているようです。

今年、私は還暦なので、ちょうど年柱が丁酉の時に産まれました。
なので年柱が剋している運命で産まれました。
昨年末、算命学の方に運勢を見てもらいました。
年柱が剋している場合、親子の縁が薄いので、私が実家の家業を継いでいるのが不思議だそうです。

でも、私が今何よりも大切なのは家族なのです。家族にしばられていると言ってもいいかもしれません。
今年からは家族に対して、私が関わるのではなく自立につながるよう、がんばりたいと思います。
これが2017年の私の生き方かなと思います。

初夢ではないけれど、新年になってたくさんの夢を見ました。
印象的な夢は、私が寝ていたら手をつないでいる人がいました。
その人は、「たきさくらざくら」という名前だそうで、小さな子供も一緒にいました。
その子は、熊のぬいぐるみを持っていて、去る時に、ぬいぐるみをぐるんと回して、すべてを消し去って
一瞬にして消えました。宇宙人だと思います。

その後、また夢を見ました。
表があり、一位が「さくら」でした。
ハッと目が覚めて、今年のテーマは「さくら」かもしれないと思いました。
「さくら」という文字が夢の中で何度も出てきます。
「さくら」が何を意味しているかわからないけれど、立て続けに見ている夢が「さくら」です。
私の名前も「さ」で始まる。
「さ」は稲の神様らしいとも聞きました。

今年は私にとって特別な年になります。
家系的に59歳で死んでいる人が多いので、私が、もし60歳を迎えることができるなら
その後の人生はギフトだと思っています。

さて、免疫学の教授の安保徹先生が、12月に急死されていました。
今日、そのことを知り、本当に残念でなりませんが、安保先生のお話で
今の医療に不信感をたくさんの方がもたれたと思います。

癌の謎をとくyoutube

削除されないように願います。

癌にならない生き方は
毎日お風呂に入って身体を温める
太陽を浴びながら運動する
深呼吸する

ご冥福を祈ります。
たくさんの人が今の医療がおかしいことに気づかせてくれた先生です。
亡くなられても、先生のエッセンスは残っています。
本当の神髄に気がつくきっかけになります。


[PR]
by kisan35 | 2017-01-05 18:37 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31