アメリカ大統領選挙について思うこと

今回のアメリカ大統領選挙は、まさかのトランプ氏でした。
日本のメディアの報道では、ヒラリークリントン勝利の感じでした。
そして、昨日テレビを見ていたら、インタビューで発言していた人が「あんな人」
「これからが心配」と言っていました。
でも、私はちょっと違います。

私は、ヒラリークリントンになったら、戦争になるだろうと思いました。
日本もアベ 政権のアメリカ追従型で、軍需産業をますます活性化していくだろう。

それがトランプ氏になったことで、TPPにしても今日も国会で審議して可決されたそうですが、
トランプはTPPに反対なのに、なんだろうな〜ってわからないし、
アホなNHKは報道もせず、
日本は、アメリカの傘の下ではなく、
そろそろ独立しましょうということなのだって思いました。

私も日本国民でアホな一人だけれど、
トランプ氏の報道を、人種差別、女性軽視、移民問題など
ヒラリーの方がいいよという声が聞こえてくる報道をアメリカ国内でしていたにも関わらず、
そこが、日本人と違うのだけれど
ヒラリーのメールでFBIが捜査をしなかったりという情報がしっかり流れていて、
もう、お金の権力でどうにでもなる政治にうんざりした結果だと思う。
メディアがどれだけヒラリーに肩入れしていても、
アメリカ国民はしっかり選挙を監視して、不正選挙を許さなかったんだな。

日本は安部政権自民党ではお先真っ暗だけれど、
自民党、民進党の中でもTPP反対、原発反対の思いのある議員さんがいるはず。
そういう議員さんが党を離れて、団結して、日本の政治を
安部政権の独裁(お金、利権)の暴走を止めてほしい。

トランプ氏の当選は、その希望が見えてきます。

かつてオバマが大統領になった時、
アメリカは変わると期待したけれど、変わらなかった。
政治家が変わっても、何も変わらないんだって思いました。
経済界に牛耳られていて、身動きできないんだ。

魂を売らずに、超党派議員の人の団結を願います。
株が下がっても国民が健康に幸せに暮らせる日本にしていきましょう。
株とかお金で右往左往しているのはみっともない。
[PR]
by kisan35 | 2016-11-10 19:46 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31