アニメ映画

映画「君の名は。」がヒットしている。
映画情報に疎いけれど、こちらを読んでこれは行かなくちゃ!と観て来ました。
神話的な匂いを感じて、夫も誘ったら行くというので、
二人で観て来ました。

見終わった後、二人とも感動!

翌日も、夫から「よくできた映画だったね」と。

こういう映画は時間を直線的に考えては
理解不能になるけれど、この映画を見終わった感覚は、
夢と希望にあふれた感覚。
心の糧になりました。
それが、ヌーソロジーの半田さんの言われる「純粋持続時間」なのかもしれない。

そんな話を夕食の時に、息子に話したら
「お母さん、レッドタートルもみたら」
と言われ、「時間とか命とかわかるよ」

その言葉に誘われて、今日はアニメ映画「レッドタートル」をひとりで観て来ました。

調べたら、近くの映画館で今日が最終日。朝9時からの1回の上映でした。

これも感動!

今朝見たので、未だに感動の波があります。
ネットで検索したら、こちらをヒットしました。
ここのyoutubeで見ることのできる「岸辺のふたり」がまたいい。
約8分だったかな、ああ〜この感覚ってなんだろう。
すごく切なくて、幸せな感じを目覚めさせてくれますので、ご覧ください。

「レッドタートル」は同じテーマなのでしょうか?

私の大好きな画家キリコの絵を見た時と同じ感覚です。

b0034072_18165751.jpeg

もし、表現するならヌーソロジーの半田さんの「純粋持続時間」かもしれません。

ずーっと持っているこの感覚。
上のキリコの絵も、なぜか惹かれるのです。

観てよかった映画二本です。

[PR]
by kisan35 | 2016-10-21 18:23 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30