人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

ブログを書くこと

ここ数週間、ブログを書くのが面白くてたまらない。
パソコンを開かない日も多いけれど、瞬間瞬間美しいなあと思うものを写真にとって、
文章を書く。
もう十年近くブログを書いているから、書く内容も全然違うし、何かに夢中になっている時もあるし、
時々読み返すと、そうだったね!と思います。

息子にブログの名前を教えてあげたことがあります。
お母さんのブログで大好きなEMや田んぼのこと書いているよ。

このブログは、私の子どもたちに伝えたいことを書いている気がします。
書き始めた時は、社会に向けてアウトプットしたいと思ったこともありましたが、
今は、ただこんな風に感じていて、お母さんってこんな風に思っていたんだ!
って死んだ後でも読んでくれたらいいなあ。

先日、意識は世代を超えて繋がるって明確に思えたので、
意識のかけらをブログにちりばめたいと思います。

個人のブログで好きに書いているので、
この人の書いている内容がおかしいなあって思ってもいいです。
自由にこれからも書いていきます。



by kisan35 | 2016-06-29 18:58 | その他