ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

雪!

週末を匝瑳で過ごし、東京に戻ってきたら雪!
結構積もっています。

九十九里の海前の家は、強風と雨でしたが、
かなり暖かく、まさかこんなに雪が降っていたとは知りませんでした。

昨日って一体何がおこっているの?
月とか太陽などの影響を考えてもわかりませんが、
現象としていっぱい、いっぱい吹き出しているのを感じました。
幸いなことに、今まで言いたいことを全部吹き出してきている夫婦関係は問題がないのですが、
いろいろなことがおこり、子供達のこととか、友人との関係性とか
連絡が入るので、ああ〜ででいるなあっって思いながら
もう、それはそれぞれの問題だから、頭で考えていてこうすれば?みたいなことも通用しないのですね。
この現象は、心で素直に生きることなのかもしれない。

そのキーになる日が昨日だった気がしてなりません。
1月18日

昨日は不思議な日で、家の漆喰塗りをすることもできずに過ごし、
それぞれの噴き出すものを感じ、早寝遅起きしました。
寝ているときはとても幸せです。
三重円が夢に現れて奇跡のかつにだそうです。
意味わからないです。
三重円は、同心円ではなく一箇所でつながる円です。
これおまじないのように空間に描くと、面白いなあって思います。
何が起こるかお楽しみに。

今日も風が強かったけれど、太陽の光があまりに美しいので
デッキでヨガをしました。
これからはヨガを日常に取り入れようと思います。

昨日の大雨で長いことたまらなかった田んぼの水がついにたまりましたので、
EMをまいて東京に戻りました。
田舎暮らしは、自然と関わる時間が増えます。
それがとても心と身体に大切なエネルギーを都会では得られないエネルギーを恵んでくれます。

今年のsosa projectのMY田んぼの年間スケジュールが決まりましたので
近いうちにsosa projectのホームページにアップしますので、
半農半x、自給に興味のある方は4月から11月までの作業で、米作りを体験できます。
一年通してお米を作りますと、どこへ行っても米は作れる自信につながります。


 

[PR]
by kisan35 | 2016-01-19 19:51 | その他