太陽の光

里山活動の日でしたので、匝瑳で過ごして東京に戻りました。
普段は東京よりも寒い匝瑳の海前の家ですが、
太陽の透明感のある光がキラキラと輝いているのを見て、
あまりに美しく、思わず写真を撮ってしまいました。

b0034072_20053493.jpg
b0034072_20061603.jpg
レインボーの光
この木に留守の間どろうぼうに入られないよう頼んでいます
手前の白いのはもぐら退治用の缶です。こうしておくと振動でもぐらが来なくなる聞き、やっていますが。

b0034072_20070529.jpg
黄色い花はオータムポエムの花です。

東京で出る生ゴミをEMぼかしを混ぜたバケツに入れて
こちらに来るときに持ってきています。
生ゴミは、よい肥料になり、ゴミが資源になるので、もったいなくて捨てられなくなりました。
畑の土がとても良くなってきています。
それでも、まだまだできる野菜は小さくて、
半年かけて種(種取りできる種)から育て、こんなに小さいのか〜とがっかりすることがほとんどです。
味は美味しいのですがね。

今まで何ども種をまいて小さな実しかできなかった人参。
今年は、形がおかしいですが、できました!
葉を広げて育っているのはわかっていたのですが、
こんなに大きく育ってる!
この感動は、この方法で畑をやっていってもいいよ
と許可が下りた気がしました。

b0034072_21263061.jpg
すぐに生で食べたのですが、くせがなく甘くてフルーツのよう。
おいしい!
自然栽培の人参はとってもおいしい。自分でも作れる!それがわかった記念日です。

この葉っぱは、くるみとニンニクと塩、オリーブオイル、寺田本家の醍醐の雫の酒粕と混ぜて
フードプロセッサーでペーストにして、パンに塗り食べました。

おいしいものが手創りでできて最高の幸せです(^ ^)

今朝、あまりに気持ちが良いので、
太陽の光を浴びながら、庭でヨガをしました。
全身の細胞に太陽の光が行き渡り、
サバーサナという大の字の瞑想は、何時間でもできるくらい気持ちが良かったです。

何時間たったのかわからないくらい瞑想していて、
起き上がって空を見上げると、天使の羽、龍の形の雲がぽっかりと漂っていました。

ひとの意識が空間に影響を及ぼしているんだ!
現象がそうだよって教えてくれました。

光がかつてと違うし、太陽の力は変容の力なのかもしれません。
水瓶座の時代なんだなあと実感です。

[PR]
by kisan35 | 2016-01-10 21:43 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30