人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

多次元的に今の現状を俯瞰するのがいいかも

行動こそすべてを変えると思っています。
安保法案、辺野古、原発などなど私たちの命と引き換えに
経済優先のシステムが通っていることに疑問を感じながらも、
国会前のデモなど、民意を表す時に意思表示をすることはすごく大切ですが、
最近は、なかなか行けなくて、心苦しく思っていました。
でも、こちらの記事を読んでから、別の方法で今の世の中を変えることができるし
地球から戦争をなくすこともできるのではないかと思いました。

5次元へのマトリックスへの波動へのシフトというのも、
ものすごく影響力があるものだと思います。
3次元の現実を創っているエネルギーが崩壊する。

「蘇生」「祈り」の白鳥監督からも
この日のこの時間に祈りましょう!というメールが届きます。
平和を願う私たちの気持ちが、現実を変える力があるというのは
なかなか理解できる人が少ないと思いますが、私はあると信じています。
意識の力はパワーがあって、今の世の中を作っているのも私たちの意識のパワーかもしれません。

聖書にも書かれています「はじめに言葉ありき」

もうだめだと思うとだめになるし、
こうなると思うことでこうなることも多いです。

最近、ああ〜これが欲しいな(安いもので、たとえばコーヒーとか野菜とかですが)
と思っていると、不思議と1日遅れでいただくことが多いです。
なので、ますますお金を使わない生活です。

大きなもので欲しいものを願えば叶うのかなと思いながら、
大きなもので欲しいものはないのが残念です。

まだまだ、いつも良好な波動に保っていることができないのですが、
今、私の中の問題の最終局面にきているような気がしています。ようやく片付きそう!

ここ数ヶ月通っているピラティスで、
自分の身体の癖をまざまざと教えていただき、
意識することで変わって、身体に負担をかけないニュートラルな仕草と姿勢を目指しています。

これも、ふだん無意識に使っている筋肉に
ああ〜この動きは、また骨盤が後屈しているという認識が起こると、
徐々に軌道修正されていきます。
意識することってすごく大切なんだな。
この状態への別の角度からの意識もあるので、
辛い時はそのタイミングで別の方向からこのことを見てごらんというメッセージだと思えます。

ピラティスでは、今まで苦手だった腹筋運動が、
変なところの力を使わなくてもいいんだということが少しづつわかり始めました。
そうすると結構楽です。

何がおきても、常に心はニュートラルでいれたら、
地球に平和が訪れるような気がしています。

吐く息と吸う息に心からの平和の光をイメージして、
すべての命が満たされますように。
この瞑想もとても良さそうです。

認知症の母をみていて思うのは、
本当に大切だと信じているのはお金で、
お金の入っているお財布のあるところを1日に何度も開けています。
何かの拍子で、そのお財布がとっても大切だから、隠してしまうのですね。
その後、そこの引き出しを開けると財布がない!パニック!
なので、妹や私に怒りの電話がかかってくるのです。
あなたがお金を取ったのはわかっているから返してちょうだい!

昨日、その構図がわかってから、
できるだけ母といるようにしていたら、お金に意識がいくことがなくなりました。
たぶん、私も勝手気ままに動いているので、
母は私に頼れないからお金に頼っていたのだと思いました。
わたしと日常を共にすることで、お金のこと忘れて、その時は平和な心になったのではないかと思います。
親子関係でも摩擦があったり信頼関係がないと
こんなふうになるのかもしれません。

と言っても、一緒に食事したことなどはすぐに忘れてしまうので、
これも昨日思ったのですが、自然の中で風景をインプットするのが一番覚えているのだということです。

もう足が悪いので、なかなか外出をしたがらないのですが、
車で都内のドライブに行ったりしています。
帰ってくると、どこに行ったか、何を食べたかとかは忘れていますが、
「ああ〜上野ね。思い出したわ。あの風景」
というように、思い出します。
昔のことは、ふと思い出すようで、ここは亡くなった父ときたのよ
と言ったりします。

今回の多次元的に今の現状を俯瞰するというのは、
母との今の現状を日記に書いていて、
たとえば母が亡くなった時、その日記を読んだら、その時は大変だったけれど
ものすごく幸せな時間だったと思うのではないか?
多次元的に俯瞰するというのはこういうことなのだろうなあって、腑におちたのです。

これが5次元へのマトリックスのひとつです。

by kisan35 | 2015-10-16 19:36 | ヒーリング・精神世界