孫は来てよし、帰ってよし

約10日間の孫守りが今日で終わりました!
やった!
羽田空港に送りながら、役目を終えた充実感いっぱいでした。

普段、夫婦二人の静かな暮らしに慣れていると
怪獣のような孫3人は早朝から大声あげて、見ていないと喧嘩して
1日3食しっかり食べるので、昔とった杵柄で、がんばってできるのですが・・・
昨日あたりから、左半分の頭痛がひどくて、
妹が、「おねえちゃん、血圧測ってみなよ」と言われ、
もともと低血圧なので全然気にしたことなかったのですが、測ってみたら
170−104
うわ〜高い、頭痛いし。
病院に行くことも考えたのですが、ちょうどMRIは予約でいっぱいCTになると聞いて、
もう被曝したくないので、やめにして様子を見ることにしました。
もし、右半身のしびれや吐き気が伴っていたら、すぐに受診していたと思います。

田中先生に電話で症状を伝えたら、後頭神経痛の可能性が高いからということで
私もたぶんそうだろうなあって思っていたので、病院に行くことをやめました。
鎮痛剤をもらうだけだし。
根本的な治療は、このストレスフルな状態にギブアップしないといけないって気がつきました。

いくら子供を三人育てたことがあっても孫三人を朝から晩まで見るのは本当に大変なのです。
まだまだできると思ってがんばっていたけれど、
私の身体はストレスを感じて、ギブアップしている。

で、考えたのは
もしも私ががんばって具合が悪くなると
みんなが困るということ。

もう、こんな長期間朝から晩まで孫はみないよと伝えました。

いい経験をしました。
家族でもNOということも大切です。


[PR]
by kisan35 | 2015-07-31 19:31 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30