EMで放射能が本当に減ったの? 減らなかったの?

b0034072_09172971.jpg
あの日から、公害のひとつに放射能汚染が加わりました。
情報がない中で、どうしたら家族が健康に生き延びることができるだろうかと皆さん必死だったと思います。
いろいろ調べていくうちにどうもEMが放射能対策になるらしいことに気が付きました。
チェルノブイリへのかけはしの野呂さんと東北へ行き、EM活性液の作り方を伝え、発酵ジュースを作ったり、
お風呂にEMを入れたりしてきました。
お母さんたちは、とても不安な様子でしたが、EM発酵液を作り、使い始めると
ほとんどの方が明るく元気になります。

いただいたメールから
実際、2011年の原発事故のあと、EMに出会えなかったら、私自身、どうなっていたかわかりません。明日にさえも希望をなくし精神的にボロボロになっていたでしょう。EMに出会えて本当によかった!だから、この感動やありがたさ、嬉しさをたくさんの人たちにもぜひ知って欲しいです」

このようなメールをたくさん頂きました。
なぜだかわからないけれど結果がいいから使っていました。

金子のぶみちさんもその一人で、お子さんの通う園庭にEM発酵液をまき続け、放射能土壌測定をしたり、
どのような条件の時に効果があるのか、地道な実験を繰り返してこられました。
EMサミットでも発表されたのでご存知の方は多いと思います。
あの日から4年経ち、実験から見えてきたことが沢山あります。
科学者は微生物が放射線を減らすことなんかありえない
EMはエセ科学だと言われることもありますが、金子さんのお話を聞いて、
「だから使い始めたら、明るく元気になるんだ!」と腑に落ちました。
それだけでなく、今まで知らなかったたくさんのことが分かり、
微生物の蘇生力に感謝の気持ちが湧いてきました。
白鳥哲監督の「蘇生」渋谷アップリンクで上映中。

現在、有志で放射能汚染水にEMを加えて、放射能は減るのか、減らないのか実験をしています。
b0034072_10223888.jpg
ヨーグルトメーカーで温度設定をして、エンバランスの袋をかぶせました。どんな結果が出るのかな。
第一回目の実験は終わり、発表会で見えてきたことがあります。
今回は2度目の実験結果の発表も予定しております。
なんとなくいいみたいと思って使っているEMですが、
そのメカニズムを聞きますと、確信になりました。

EMを使っている人もいない人も、
微生物が人体にとってどんな働きをしているのか分かると、着眼が変わり暮らし方が変わります。
たくさんの方に聞いてほしいので、金子さんのお話会を企画しました。
当日は、発酵ジュースを作って持って行きますので、ジュースを飲みながら
発酵ジュースがどんな働きをしているのかのお話も聞けます。

お申し込みはお名前、ご連絡先の電場番号、参加人数をお書き添えて、
高坂までお願いします。k-kiアットjg8.so-net.ne.jp(@に変えてください)

EM和光ショップ  東武東上線、地下鉄有楽町線和光市駅から徒歩3分




[PR]
by kisan35 | 2015-05-20 10:07 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー