玄米乳酸菌

ある人から教えてもらったこちらのサイトが面白い!

早速作っています。2日前に知ったので、まだ完成していないんですが。
私が一番気になったのは、アブシジン酸が流れているけれど、飲んでいいのだろうか?ということでしたが、
いろいろ検索してみると、1日以上置いたのは大丈夫らしいことも書かれていました。
完成するまでにあと3日ぐらいかかりますが、できたものをにおいで判断してみたいと思っています。

玄米ですが、今は無農薬米でもほとんどが機械乾燥なので、
発芽しないものもあるようです。天日干しの玄米の貴重なことを感じています。
発芽しない玄米で作っても効果はないよう。

なんでも芽がでるものを食べることが大切ですね。

この映画も教えていただき、面白かったので紹介させていただきます。
昨日リンクしたところは削除されてしまいました。すぐに削除されてしまいますので、早く観てください。

大爆笑して、軽くなりますね。
笑いってすごくポジティブなエネルギーなんだと思いました。
この映画は、すぐに禁止になったそうですが、かなり真実に近いように思います。
少し前からいるキャッシーちゃん(宇宙人らしい)の話していることと、同じなのです。

時々、質問するのですが、
たとえば堀川浜のアースバックハウスの活用とか
どうしたらいい?って聞くと、NPOとしては固定資産税ぐらいは払えるよう採算をまずは考えるのですが、
お金とは無縁のところで、あの場所は宇宙とつながっているから、
自然に任せていたらいいよみたいな答えがくるのです。

本当にいいのだろう?という思いは、お金にしばられた今の社会の中で生きるうえでは当たり前なんだけれど
判断基準はそうではないのだろうなあって気付かせてくれます。
そこが映画の中のストーリーと似ているなあ。

認知症の母が、大切にしているのはお金と通帳とキャッシュカードで、
大切だからいつも隠してしまって、その場所が見つけられず誰かかがとっていると思っているのですが、
お金を何かで包み、カバンに入れ、それを包み、もっと大きなカバンに入れという姿を見ていると、
資本主義経済の被害者のように感じて哀れです。

お金がなくても大丈夫よ。
年金をリスクの高い株式で運用する安倍政権が、株価を上げていますが、
本当に景気が良ければ、銀行の利息もあがるはず。
作られた架空の経済バブルで踊らされない、豊かな暮らしを実践していくことって大切。

不老長寿の細胞が、稲からできるってすごいし、
特許争いも起こりそうだけれど、
淡々と米を自給していくのが、未来につながる気がします。
米つくりは神事な理由がわかりました。
[PR]
by kisan35 | 2015-05-07 18:31 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31