風邪ひいた

ひさびさに風邪をひきました。
この冬、インフルエンザやヘルペスにかかった家族を看病しても、なんともなかったのに、
昨日から、あれ~ちょっと身体がだるいし、鼻水がバンバンでる。
鼻水が出るのは胃腸が弱っているらしい。

先週は週末が楽しいことで盛りだくさんでした。
もっとも具合が悪くなるパターンは、
夜遅く、翌日早起き。
楽しいから、まったく元気でやり過ごしていたけれど、
最近には珍しく、右足を寝ている時につりました。痛い!
翌日はヨガだったので、その時もいつもより脈拍が多くて、
なんでだろう?って思ったけれど、それでも分らなく、
その時の体調はのんびりモードが切れていたのかもしれません。

その後、ヨガをやったし、脈拍も1分間に20ぐらい下げたので、大丈夫だろうと思ったのに、
その晩、右側の腰の自分の弱い部分にしこりを見つけ、もしかしたらぎっくり腰になるかもって思い、
いつも来てくれる方にマッサージをお願いしました。
全部カチカチになっていて、これだけ好きなことしていても
身体は、違う反応をしているんだ!って思いました。腸の裏が固いそうです。

そして、昨日から、鼻水が垂れ流し状態、涙が出て、左半分の目から頭が重い状態になりました。

あらあら、デトックスかなあ。
疲れたら休むのが基本なのに、なぜか交感神経がばりばり動き出して、
これも星々の影響なのかもしれませんし、磁場の影響かもしれません。
珍しく鼻がつまって、ふがふがしています。

ヨガの先生おすすめの、鼻を洗いました。
EM発酵液を少したらした水で、片側ずつ水を入れ、上を向いてのどに流します。
こうすることで鼻についたものが流れる気がします。
これやっても、つらい時はつらいので、
EMXゴールドを鼻の中にスプレーしてみました。
早く治ってほしい。明日もEM農業塾なんだよ~と心では思いますが、
最近は、行ける時は行けるし、行けない時は行けないと思うので
なるようにしかならないので、仕方がないと思えて、あきらめが早くなりました。

それまで、起きている時は何か作業をやり、
寝ている時は、寝ている時間と思って過ごしていたけれど
具合が悪いと、寝ていても、眠れないし、
といって、起きて何もする気にならないから。
ただ、ぼ~っとして横たわっていると、
不思議と、ビーチマットの上に寝転んで、ハワイの風を感じているような気になるのでした。

もっと、もっと、のんびりすごそう。
人が一日の間にできることって、すごく少なくて
いっぱいためこむのが身体に負荷をかけているのかなあなんて思いました。
本当にやるべきことは、自分ががんばらなくても、誰かがサポートしてくれる。
それを信じちゃおう。

本当は、がんがん動きたいけれど、
風邪というありがたい状態に感謝かな。




[PR]
by kisan35 | 2014-04-25 17:33 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30