人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

私、忙しいのかも?

息子が春休みで帰っています。

私は今は、それほど忙しくなくてストレスもなく
悠々自適と自負していたのですが、
息子に
「お母さん、忙しいね!」
と言われて、
暇を持て余していると思っていたけれど
忙しいのかもしれないって、思うようになりました。


これは、習性だろうなあ。
本当はのんびりゆっくりできる環境でありながら、
自分で忙しくしているって反省。

ああ~、何かをやりたいとか
やらなくてはいけないって思うのをやめられたら
一日が自由になるのだろうなあ。

私の場合
やるべきことが、全部前倒しになるから
備えあれば憂いない
をきちんとやっているけれど、
時々する夫婦喧嘩では、
直前までやらなくても、やるって言っている夫。
私は、前日にはなんでも用意ができていないと心配だけど
改めて思うのは、
これって、インプットされた情報で私が動いているだけで、
やりたい時とやりたくない時を自然に任せていると
たとえば、早くにやりすぎて、後から追加で困ることもないしね。

不安をなくして、
もうどうにでもなれ~って思うと
自然に流れていくのかもしれない。
川の流れのように。



by kisan35 | 2014-02-27 19:23 | その他