人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

日記~匝瑳

いつも家にこもって、足が弱くなった母を匝瑳へ連れて来ました。
これで2度目。
涼しくて、ハワイ好きの母は、「ハワイみたいだねえ」と気に入っています。

今回は、匝瑳に移住した、しのちゃんやまりりんの家も案内しました。
田んぼを管理しているアルカディアの里の青木さんにも挨拶へ。
ちょうど有機農家さんの香取さんが、コンバインを修理にいらしていました。

稲の様子
日記~匝瑳_b0034072_1813785.jpg

ばらまき田んぼ

日記~匝瑳_b0034072_18133225.jpg

うちの田んぼ。

日記~匝瑳_b0034072_1814735.jpg

稲がすくすく育っています。

私が水の調整をしていると、子供のようにシロツメクサを摘んでいる母。
気持ちのいいところだね~。

しのちゃん、まりりんの家に届け物をして帰ろうとしたら、
まりりんが、母にレイキをやりたいって言って、
母は、まりりんのレイキを受けながら、足先まで暖かくなって気持ちがよくなっていました。

いいお友達がいっぱいいて、匝瑳にちょくちょく来るのが分ったわ!
なんて言っていました。

おもしろいのは、みんなEM発酵液を作っていて、お風呂に入れたり、
家の中にEM製品があるのね。

日記~匝瑳_b0034072_1823165.jpg

日記~匝瑳_b0034072_18233691.jpg


ごめんちゃい。勝手に撮っちゃいました。

農作業は、EMXゴールドのボトルに水を入れていて、
自分のがどれだかわかるように、ボトルに名前も書いてあります。

EM普及率高いね。
知らない間に、普及しているのです。

そして、それぞれの家の前に「緑の党」のポスターがあります。
日記~匝瑳_b0034072_1831658.jpg

九十九里道路前の自宅

日記~匝瑳_b0034072_18314584.jpg

まりりん邸前

千葉は自民党が多いから、異色のポスターね。

EMと緑の党の共通点は、共存共栄!

匝瑳は田んぼを通じて、同じ思いを共有する仲間たちが
どんどん移住してきていて、おもしろいです。
もうすぐアースバックの鉄平君夫婦も帰ってきます。
来週は、BBQだよ。
by kisan35 | 2013-07-18 18:50 | EM