なぜ自民党?

今朝の東京新聞。
b0034072_19534028.jpg

自民党は改憲草案で自衛隊を「国防軍」にして「軍法会議」の設置をもりこんでいる。

軍法会議って、弁護士もつなず、見せしめのために殺すことも許されるんです。
いざ、戦争が始まって、「戦争したくないから、行かない」というものを、
処罰することができる。懲役300年って何?
国民を奴隷のように思っているんでしょうね。

なぜ、戦争したいのか?
それは軍需産業が潤うからでしょう。
一部の人の富のために、たくさんの人が犠牲になる。

戦争はもうやめよう!って憲法9条で決めた
初心を忘れているのが自民党なんです。

経済成長の時代は自民党でした。私も自民党に入れていました。
でも、今の自民党はかつての自民党と違って、戦争したいムードがいっぱい。
とても危ないです。
命を尊重しない。

ただ、テレビや読売新聞を読んでいると、本当の事が分らないので、
また、かつてのように自民党が政権をとったら、経済潤うかって期待している。
その気持ちはわかるけれど、経済潤うのは戦争かもしれないです。

もう戦争はしたくない。
今、放射能のことが問題になっているけれど、
戦争がはじまったら、そんな事言ってられないよ。
汚染されていても、命をつなぐために食べていかないといけなくなる。

自民党が、見えないところで、暴走しているから、
本当に、開かれた目で、一票を投じてほしい。

若者が大学に行くのに、奨学金制度を利用していますが、
卒業と同時にローンの返済があります。
今、正社員になれる人の方が圧倒的に少なく、大学を卒業してもバイトをしている子が多い中、
毎月の返済に追われます。社会人になった時からマイナスで借金返済って夢も希望もない。

かつて、私が自民党政権で育った時は、経済畝長期で、
ローンで大学に行く人はいなかった。
それなりに仕事をしていれば、家も買えたし、子供の教育のお金も払えた。
今は、親も自分が食べるので精いっぱい。
子供の教育までも回らない。ローンでと言っても、雇ってくれる会社も少ないのが現状だから、
特殊に頭がいい子は別として
食べるために働くのなら、
最初から大学行かないで、農業やれば、飢えることはないし、どこでも食べていけるよ。

自民党が暴走しないよう、
戦争にならないよう
たった一票でも、集まれば自らの力で世の中を変えることができます。

誰かに世の中を変えてほしい?
いえ、自ら変えましょうね。
[PR]
by kisan35 | 2013-07-16 20:20 | 環境・社会問題

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31