水滴(雫) Water Drops

朝起きたら、一面の霧。
網戸には海水を帯びた水滴が付いていました。

こういう日は、洗濯物が湿っぽくて乾かないですが、
身体は海水ミストを浴びているようで、気持ちがいいです。
犬も、喜んで、海岸を走り回りました。

うちの犬は15歳。
おじいちゃんだから、東京では、ほとんど散歩で歩かない。
寝てばかり
でも、匝瑳の田んぼと海岸では、喜んで、時々ずっこけながら走ります。
元気だ~

数年前にそけいヘルニアの手術をしたことあって、
少し前から、脱腸みたいな状態で、便が出ないことがあり、
病院に行くかなあ?って思っていたんです。

いくら力んでも小さな便しか出ないし、血便だし、
だけど、もう15歳だから、手術は避けたいと思って、
東城百合子さんの「自然療法」の本を読んだら、玄米がいいらしい。
で、いつも食べている鶏肉とキャベツに玄米とEMXゴールドをスプレーしてみたところ
ちゃんとした便がでるようになりました。
それまでは、便が腐敗臭がしていたので、
かなり腸が汚れていて癌になるかもしれないって思っていたkれど
玄米とEMXゴールドで、すっかりよくなったので、病院に行かずにすみました。

夕方、田んぼへ。
水路の調整と、草取り。
畔に座って、稲を見ていました。
b0034072_2018100.jpg

写真では見えないかもしれませんが、
稲の葉に水滴がたくさんついていて、キラキラ光ってとてもきれいでした。

今まで気が付かなかったよ。
きれいだね!

その後、まりりんの家に寄ったら、
まりりんがいて、耳が聞こえないから、全然気が付かない。
近寄ったら、まりりん泣いていた。

まりりんの涙も美しかった。

今日は「カレイドスコープ」というサイトで福島第一原発所長の吉田氏が死去した記事を読み、
怒りで心が壊れそうでした。
こちら


責任感が強く、原発の事を知っているけれど、
言えなかったことがたくさんあるんですね。
今、こうして生きていられるのも、吉田所長が命と引き換えにやってくれたからです。
本当にありがとうございました。
どうしても、怒りが湧いてくるのです。
自民党も、マスコミも腐っていて、本当は泣きたいけれど、怒りと行動することしかできない。
泣いたら負けだと、どこかで思っている気が強い私がいる。

だけど、美しい涙や雫を見て
心から癒されました。

今日はそういう日なんだなあ。
[PR]
by kisan35 | 2013-07-13 20:24 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30