ヨガともろもろ

今日は週に一度のヨガでした。
いつも元気はつらつな先生に会うと、元気をいただけます。

アサナーより呼吸を大事にしている先生です。
ひとつのポーズに間に、たくさんの先生のお話が入ります。

息を吸って・・・

先生のお話

苦しくて息をはいちゃう

こんな感じで6年間教えていただいております。

先生は、もうじき80歳になるようですが、
若くてびっくりです。
ヨガのお教室を週に6日やっているそうです。

人はその日によって元気が出ない日もありますが、
通って6年間、その間に旦那様の死を迎えながらも、
全く軸がぶれなくて、すばらしいです。

今日、息を吸って、
はきたいなあと思いながらの聞いた先生のお話で、
なるほどって思ったのは、

ヨガをきわめて、人間性を高めていくことはできますが、
一生懸命にヨガをやっている人より
かまどでご飯を炊いている人の方が
人間性が高い人が多いです。

なるほど!

精神性は、学ぶものではなく
日常の暮らしの中から得るものである。

そう思いました。
[PR]
by kisan35 | 2013-06-26 20:41 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31