雪にもEM

東京は大雪でした。
未だに、とけない雪。
今日も凍って固くなっている雪を、とりたい!と思ってスコップでガリガリしました。
なかなか、とれません。

そんな時はEM入りお風呂の残り湯が活躍します。

EMの非イオン化効果で、はがしてくれますので、
お風呂の残り湯をバケツでザバッてかけて、しばらくおいてから雪かきをしてみてください。

昨日はFM川崎で、お話させていただきました。
こちら

前の晩に、家の前の凍結しているところにEMお風呂の残り湯をかけたら、
翌朝、そこだけが雪がとけていたのです。
そんなことをお話しました。

体験を話したのですが、
もしかして間違っていたらどうしよう?
なんて放送後に思いました。

でも、EMのお風呂の残り湯を車にかけていると
この雪でも、車が凍らない。ってお話を聞きました。
車に雪が積もっても、凍らないみたいです。

EMの非イオン化効果は、いろいろなところで活用できますね。

ふと思ったのは、最近は省エネとか、薬も飲みすぎないように、
食事も食べすぎないようにって、減らす方向に世の中が動いていますが、
EMだけは、どんどん使え。使えば使うほど、いいことがあることは
本物だと思います。

内海さん、エミィさん、ありがとうございました。
ナビゲートがお上手なので、とてもリラックスして話せました。
[PR]
by kisan35 | 2013-01-17 19:16 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30