人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

【東京】子どももおとなも一緒に楽しく学べるセミナーのご案内

2012年9月2日(土)

子どももおとなも一緒に楽しく学べるセミナーを開催!
「親子で楽しく健康に♪ びせいぶつとほんもの野菜のおいしい話」

テーマは、毎日食べているごはんについてです。
「うちの子は好き嫌いが多くて困るわ」というお母さん、いらっしゃいませんか?
同じ野菜でも、選び方、調理のしかたをちょっと変えるだけで、お子さんが「おいしい!」と言って食べるようになるかもしれません。

「うちの子、なんだか落ち着きがなくて、困るわ」というお母さん、いらっしゃいませんか?
食事を変えるだけで集中力がアップする、ってご存知ですか。だまされたつもりでぜひお話しを聞きに来てください。生ごみ肥料から元気野菜を育てるいのちの教育で有名な、吉田俊道さんに、実際に成果が上がった事例をお話ししていただきます。

「うちの子、もう少し体が丈夫で強い子になってほしい」というお父さん、いらっしゃいませんか?
アトピー性皮膚炎や食物アレルギー、風邪を引きやすい、お腹が弱いなど、様々な悩みがあると思いますが、子どもは大人に比べて代謝力が高いので、免疫力を高めることで症状が緩和したり解決したりします。腸内細菌が善玉になると、免疫力が2割アップするということが医学的にも証明されています。つまり、毎日どんなごはんを食べるかが腸内細菌に影響し、免疫力に大きく関わってくるのです。

親子でたのしんで聞ける内容のセミナーです。ぜひお子さんと一緒にご参加ください。

2012年9月2日(日)13:00~16:30(開場12:30)
■場所:東京証券会館 ホール
    〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町 1-5-8
    東京メトロ 東西線・日比谷線 茅場町駅 8番出口直結
    ⇒地図 »(googleマップ)
■参加費:無料
■定員:340名
■申込締切:8月27日(月)


詳細はこちら

ゆうみさんお手製の酵素ジュースの試飲もあります♪
by kisan35 | 2012-08-08 07:47 | 講演会・イベントのお知らせ