放射能対策としてEMのデータ

7月に東京の池袋でEMサミットがありました。
そこで発表されたデータを送っていただきましたので、お知らせします。
測定者はEMユーザーのKさんです。

これは私の千葉の田んぼのあぜの土を測ったものです。
私の作ったEM発酵液をまいて1ヶ月おいたものです。
b0034072_94435100.jpg

こちらはものすごく減りました。同じくEM発酵液をまいて1ヶ月おいたものです。
b0034072_9453050.jpg


何もしなければセシウム137は半減期が30年ですから、減らないわけです。
セシウム137も、1ヶ月で減ったことが、実際に測定してみてわかったことは、とても励みになります。
空間線量が変わらなくても、土壌のベクレルは減っているので、
じゃんじゃんまいていくといいと思いました。

もうひとつ、やはりEMユーザーのママが
お子さんの内部被爆の数値を公表してくれました。
とても勇気のもらえる結果です。

★Kさん家族 川崎市高津区在 9歳男子、4歳男子の記事シェアします。

内部被爆を調べるために、山形理研分析センターで、長男次男の尿検査をしました。
半年前に長男だけ検査していますが、その時の結果はセシウム134/137合わせて0.38という数値でした。福島由来のセシウム反応が出た事実、ショックでした。

今回の結果。
長男がヨウ素 不検出/セシウム134不検出/137のみ0.10 Bq/kgでした。
次男は同じくヨウ素/セシウム134は不検出、137のみ0.11 Bq/kgという数値でした。

セシウム137の反応は残っていますが、長男、明らかに減っています。
セシウム134 0.12→不検出
セシウム137 0.26→0.10
※検出限界値 0.074~0.078 Bq/kg

対策としては、10月以降、給食の牛乳、ヨーグルト、ジュース、緑茶、きのこ、冷凍みかんなどをやめていること。(お弁当に踏み切れていないことが悔やまれますが)
魚介類はほとんど食べない。
ファーストフードも食べない。
身体の免疫力を落とす、化学調味料も極力減らす。
酵素を摂る。
なるべく白砂糖を摂らないようにしていること。(被爆に白砂糖は厳禁)
買い物は、自然食品店や基準値の厳しいお店を選び、当然気をつけています。

その他、我が家ではご存知EMでの対策をしています。
部屋の掃除、お庭や遊び場での散布、洗濯、入浴、お料理、あらゆるところにEMを使っています。体内はもちろん、家の中、家の外を善玉菌優位の環境を作るように心がけています。

また、チェルノブイリで被爆した子どもたちに効果覿面だったEMX Goldの飲用を1日5~10cc/EM酵素ジュースを朝晩コップ1杯ずつ/EM発酵液も20cc程度飲ませています。
身体の抗酸化力をあげ、被爆によって発生してしまう活性酸素を消すためです。

そして、傷ついたDNAを修復するための酵素がちゃんと働けるよう、自然塩(蘇生海塩)とミネラルサプリ(蘇生ミネラルGold)も毎日欠かさずに摂るようにしています。

ALL不検出でなかったことは否めませんが、対策の効果は感じました。
福島では既に重篤な被爆症状が出てきています。
ここ関東の汚染も深刻。
数年後、症状が出てからでは遅いので、できること続けます。

よかったですね。

さて、北海道で水揚げのマダラからもセシウムが検出されています

詳細はこちら
アメリカ西海岸、カルフォルニアではセシウムの濃度があがっているので
漁が禁止されました。

魚には気をつけてください。

私は、どうしても食べる時は、EMにしばらく浸けてから食べるようにしています。
塩漬けにして、酢につけてもいいようです。

毎日新聞の記事より

福島の子供 セシウム検出0.1%に

放射性セシウムの検出限界(1人当たり250~300ベクレル)を超えたのは6人(約0.1%)だけだった

検出限界値が、なんでこんなに高いのかなあ。
とても心配です。

セシウム137は15~20bqで、免疫低下が現れ、かぜをひきやすくなったり、疲れやすくなったりする。
80~100b以上は免疫不全になる可能性高い。
「放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響」バンダジェフスキー著のグラフ。
b0034072_102241.jpg


体内セシウムの量が15~20bqになったら
空気や水のきれいなところで1ヶ月ぐらい保養して、
食べ物に気をつけて、
EMXゴールドを飲んだほうがいいなあと思います。

さて、うちの家族は桃が大好き。
今年も、おいしくて安心な桃が届きました。
福島のEMオーガアグリシステムの桃です。
もちろん放射能の検査済です。
b0034072_1071175.jpg

甘くて、とってもおいしい最高級の桃です。
桃のペクチンは、放射能を排出するたすけをしてくれますので
夏休みで帰省中の息子にも、朝一番で桃をむいて食べさせています。

ひとくち食べて、
「うま!」

こちらで買えます

EMや自然農の畑の作物からは、放射能が検出されないことが多いですね。
微生物の力ってすごいです。
微生物が共存共栄しているような土作りをしていけば、
こわいものなしです。
放射能を食べちゃう微生物もいるようですね。感謝しています。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by kisan35 | 2012-08-07 10:18 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31