ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

放射能測定

先日、EMを使っているご近所のママから、
近くの公園の放射線量が高い(0.18ぐらい)と聞き、
誰もいない時を見計らって、EM発酵液を4リットルまいてきました。

今日も、引き続き、自宅周りの放射線量を測定しました。

こちらは、自宅脇の道路。お隣の家の私道なので、一度もEMをまいていません。
この泥、高そうな予感。
b0034072_13636.jpg


急いで、EM発酵液を4リットルまきました。

家の中は、あいかわらず0.16.
2階の寝室は0.12
これからは、EMスプレーを頻繁にやろう!

時々EM入りのお風呂の残り湯をまいている庭の土は
b0034072_138358.jpg

やはり低い。といっても0.15なんだけれど・・・・

肥田俊太郎さんがおっしゃるように
どこにいても被ばくはさけられないから、太古からの続く、自分の免疫力をさげないように、
規則正しい生活をしていきましょう!
b0034072_1391528.jpg

暑くなってきました。
ジュースが猛烈な勢いで発酵します。3日目ぐらいには飲めます。
これはEMXゴールドで作った梅ジュースです。
EMXゴールドを、この量ですと、だいたい20ccぐらい入れました。
毎日かかさず、飲んでいます。

身体まるごと、ぬか床のようになっちゃいましょう!
何が入ってきても、発酵してくれたら、大丈夫。
腐らずに、発酵していきましょうね。

このガイガーカウンターは、食品も測れるので、
昨年とれた大豆も測ってみたら、放射能は大丈夫でした。
よかった!とほっとしました。

最近、道路を歩きたがらないうちの犬。
公園に連れて行ったら、は~は~しちゃって、老犬だなあ。
b0034072_13172145.jpg

えさにもEM発酵液をまぜて、あげています。
夏を乗り切っていこうね。わん!

7月8日は、EMサミットが豊島区池袋であります。
当日券もありますので、どうぞいらしてください。
除染の報告などもあります。

今、入った速報です。EMをまいた土ですが、
たった1ヶ月ですが、ベクレルで減少を確認。
13000Bq/kgが5910Bq/kgまで減少したそうです。
こちらの詳しい報告もあります。

b0034072_13211532.jpg

[PR]
by kisan35 | 2012-07-05 13:27 | EM