放射能の空間線量あがっていますね

ガイガーカウンターを、沖縄の娘に送ってしまいました。
今日、NPOで購入したプリチャピというウクライナ製のガイガーカウンターが届きました。

空間線量は、γ線のみ測量できます。
食品や、水や、土壌もベクレルで検査できます。
36600円なり。

次男が関西に行ってから、
ついついEMスプレーをおこたっていたせいか、
ひさびさに測ったら
まあ~0.2を超える瞬間もあって、0,16平均です。

この数値は、ベラルーシで、5年後に、癌で死んでしまった人の部屋と同じ。

最近は、いつ死んでもいいと思っているので、
こわくはないけれど、年々、こうやって線量が上がっているんだなあと確認しました。

練馬も、高いよ。
やばいよ.
瓦礫燃やしているし、福島原発からは、高い放射能がまだ出ているんだ
[PR]
by kisan35 | 2012-07-04 22:32 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー