ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

もうすぐ赤ちゃん誕生!

6月29日の首相官邸前のデモは、ものすごい人だった!
駅に着いたら、出口前に人が列を作っていて、22日の人数の3倍はいるなあって
なんだか感動して、鳥肌がたちました。

15万~20万人はいたでしょう。

首相官邸を包囲しましょう!ってアナウンスはあったけれど、
結局、日比谷公園の方に並ばされてしまって、二つに分断されてしまいました。

前の方はどうなっているの?と列から外れて、見に行ったら、
b0034072_13132428.jpg

こんな風に、歩行者天国の道路のようになっていました。
車両通行止めにしたわけではないのですが、人が道路にあふれちゃったんです。

小さい子の手を引いたお母さんの参加も多く、
会社帰りのサラリーマン
たぶん今まで一度もデモに参加したことない人がほとんどでしょう。

信号待ちしていたタクシーを降りて、デモに参加した女性。
同じく、信号待ちしていた車からはクラクションが
プ  プ プ~ プップ
さい か どう はんたい

そこにいる人たちが、みんな再稼働反対しているのが分かりました。

今朝の東京新聞より

主権は国民にある
民の声を理解できない政治家は愚かである


国民は声をあげよう。

経済とは経世済民なのだ!
世を治め、民の苦しみを救う。これが経済なのだ!

大飯原発再稼働に賛成した大飯町町長
http://www.youtube.com/watch?v=52BjjaCQILM
町長の息子の会社 原発工事で関西電力から4億円受注!

福島は、終わっていない。
4号機の冷却装置が故障したり、1号機からは高線量が出ています。
じわじわと日本中が放射能で汚染されています。
沖縄でも保育園の給食は、福島米を使っています。
孫はお弁当を持って行くようになってから、ものすごく元気になりました。

もうすぐ、もう一人孫が誕生します。

この大変な時期に、産まれてくる。
しばらく沖縄に行って来ます。

娘夫婦の店 LOTTA
[PR]
by kisan35 | 2012-07-03 14:16 | その他