人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

福島県でEMの効果が実証されました

全国の中でも、EMに好意的でなかった福島県の公式発表であることに、
そして、放射能汚染で困っている福島県の公式発表であることに特別の意味を感じます。
「科学」で解決できない放射能汚染をEMが解決できることを示しました。

こちらをご覧ください
農用地などにおける「民間等提案型放射性物質除去・低減事実実証試験事業」の試験結果です。
福島県でEMの効果が実証されました_b0034072_18365198.jpg

汚染された土壌で栽培した小松菜への、セシウムの移行のグラフです。

先日の和光の講演会で比嘉先生とお話して
これは、EM活性液をまかせてもらえなかったことを知りました。
EM堆肥とEM活性液をセットにまけば、ゼロになることは
福島での実験でも分かります。

効かなければ、もっとEMを使う
EMを使って行きましょう!

http://www.ecopure.info/topics/topics_082.html

私の田んぼも、EM活性液をまいています。

あと、活性液や発酵液のペーハーが下がらないのは
ペットボトルに問題があると知りました。
酪酸菌がついてしまうと、そのボトルは腐敗にかたむきやすいようです。
これを防ぐには、新しいペットボトルを使う
または、60度のお湯を入れる
または、EMセラパウダーと水をいれて3日間おく
といいようです。
とても勉強になりました。

和光にあるEMショップでは、りんご糖蜜で作った最高品のEM活性液を
無料で配っています。お近くの方は、ぜひいらしてみてください。
by kisan35 | 2012-05-22 18:47 | EM