日記

ちょっと身体から力を抜いて、今日の日記。

今日は、地球交響曲7番を見て、それも豊玉リサイクルセンターで無料。
前の女性は、映画の始まりから終わりまで寝ていました。
すごくわかります。
私も星野道夫の時は、最初から最後まで寝ていて、記憶がありません。

でも、7番は全然眠くなくて、見ながら自分の意識が拡大していくようでした。

映画は、目に見えない不思議な波長を出していると思います。

その後、今日は珍しく息子が夕食をいらないよと言うので、
池袋で、いつも行く美容院でマニキアをしてもらいました。

白髪染めとかカラリングは髪を傷めるので、
私はマニキアをしています。
ここの美容院で手作りシャンプーを販売していますが、
これが、ものすごく髪の毛にいいので、気に入っています。
美容院の女性は、79歳!
もう50年以上も、やっています。

ここの美容院は、「Native Sciense」。
古い叡智が、実は現代でも通用していて合理的であり、要である。

今風のおしゃれな店舗ではなく、
自宅の1室を改造した造りですが、
私ぐらいの年齢になると白髪染めで髪の毛を痛めている方が多く
紹介すると、みなさん、「髪の毛が生き生きとしてくる」と感謝されるのです。

そこには、長年の知恵が含まれた「ただ白髪が染まればいい」ではなく
「持続可能で健康な白髪染め」があるのだ!と思います。

お年寄りの女性二人でやっている「さくら美容室」@目白。

長くなっってうっとおしい、前髪を切ってくれるように頼んだところ、
クレオパトラのようにまっすぐになってしまいました。
でも、なんだか似合ってるようで、自分も望んでいたのかもしれないと思うくらい
読心術があるような・・・・

私はこの美容院がブレークすると思っています。ほどほどにね。
それは、紹介した友人が、気に入って、また友人に紹介して
どんどんお客様が増えているからです。
本物が残っていきますね。
[PR]
by kisan35 | 2012-01-14 21:18 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31