福島原発4号機

誰も本当のことが分からない。

今日は福島4号機のことを調べるので
ネットサーフィンしていました。

あくまでも、参考にしてください。
誰も本当のことは分からないし、何が起こるか予測もできません。

心配なのは、今後地震が起きて4号機が倒壊したら
私たちは逃げるか、とどまるか?なのです。


元旦の地震でセシウムの量が福島県や千葉県で増えているらしいです。
風の影響かもしれません。
私も2日にガイガーカウンターで測ったら、時折0.23マイクロシーベルト。
4日に千葉の田んぼの畔で測ったら、0.3マイクロシーベルトを超える瞬間がありました。

これは今まで測った中で一番高い数値でした。

放射能は蓄積していくから、何もしない限り低くはならないのです。

私の覚書「4号機のこと」

4号機には1500本以上の核燃料があるらしいが、もしかしたら
その半分はすでになくなっている可能性がある。

ライブカメラで閃光が見えるのはそのせい?
今現在もふくいちライブカメラで、すごい閃光が見えます。
もしかしたらサーチライトの光かも?

いまだに、700本以上が残っていて、
プールの水はかなり高温になっている。
セシウムの沸点は600何度だったと聞いたが、
放射能が混じった蒸気が出ている。

4号機は長期の定期検査中で
プールの蓋はなく、かなり重いクレーン車が乗っていて
不安定な状態。すでに傾いているので、地震で崩れてしまう恐れはある。

もしも、崩れてしまったら
どんなことが起こるのかは、誰も予想できないけれど
とにかく逃げた方がいいのは確か。

参考サイト

http://phnetwork.blogspot.com/

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11129616940.html


http://masahirono.seesaa.net/article/193901894.html


http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-310.html




とりあえず、いつでも避難できるようにガソリンを満タンにしています。
[PR]
by kisan35 | 2012-01-08 19:20 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31