アンチエイジング

夏の暑い中、田んぼや畑での作業は、かなり日に焼けます。
日焼け止めクリームを塗ると、日焼けは防げても肌にトラブルがおこるので
もう、シミができてもいいから、何も塗らないようになって数年になりました。
そのおかげで(?)顔や身体にはしっかりシミができております。
最初、ドロでもついているのかなと思って、こすってもとれない。
ああ~シミなんだ~ガクッ!!

しかし、最近はあまりシミにはならない気がしています。
私の年齢で日焼けすると、シミになって皮膚がぼろぼろと言われていますが、
全然気にならないのも、このおかげかもしれません。
b0034072_19432236.jpg

この日焼け止めクリームは塗った時、
ピリピリするような日焼けを防止するぞみたいな感覚はなく、
とても気持ちがいいのです。

ベリーズビューティサンスクリーン
詳細はコチラ

農作業の朝、顔に塗って、日焼けした後も塗っています。

そして、この化粧水。
生の白樺の樹液からできているそうですが、
ピリピリしないで、しっとりと肌になじみます。
ホワイトバーチモイストウォーター

これからは本物が残っていく時代です。
表面的に日焼けを防止しても、防止する成分が肌を傷めることもあります。
本物は、日焼けを防止し、肌もきれいにする。

EM作用にとても似ています。
先日、竹の籠に入れていたネギが腐って、ものすごい臭いが籠についてしまいました。
ネギも窒素過多だったのでしょう。
EMに1日浸けておいたら、臭いがとれただけでなく、竹の香りまでしてきました。
普通の消臭液なら、竹の香りも消してしまいます。
良い作用は、弊害を起こさない。
プラスが働くときは、すべてがプラスになる。

これでしょう!

アンチエイジングは老化しない、滅びない、抗酸化作用でもあります。
美しく年を重ねていきたいものです。

追記:映画「チェルノブイリ・ハート」を見てください。
[PR]
by kisan35 | 2011-07-28 20:15 | その他

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30