EMお話会で聞いたことなど

EM活性液の作り方と使い方のおはなし会で、
参加者の方から、いろいろなお話が出てきます。

高熱が続いた。
鼻血が出た。
皮膚のブツブツ、皮膚のトラブルがステロイドを塗ってもなおらない。
喉が痛い。
口内炎  多いですね
指の関節が痛い。
血液検査をしたら、白血球が減っている。
疲れる。
食欲がない。
吐き気がする。
目やにが出る。
ヘルペス。

お母さんたちは、幼稚園や学校で
放射能のことを話せないようです。
山下教授が「安心」というから「安心」だと信じている人もたくさんいます。
だけど、低線量被曝のことを知ったり、
放射能汚染されたプールで泳がされたり
放射能で汚染された給食を食べさせられたり
ちょっと待って!子供たちは大丈夫なの?
って気がついたお母さんたちは、悶々と悩んでいます。
まだ収束していない放射能汚染。
正確な情報を得て、できることをして、後は身体の免疫力を信じていきましょう。
大変だけれど共通の思いのおかあさんとつながっていきましょう。
http://kodomozenkoku.com/



この暑さ!
体力が無いところに結構こたえますね。
でも汗をかくことで、デトックスできるのはいいと思います。

EM活性液の作り方で水を米のとぎ汁に代えても作れます。
最近はとぎ汁で作った方がペーハーが低いものができることが分かりました。
乳酸菌がペーハーを下げる力があるようです。

お米をといだ時は、そのとぎ汁を使ってEMを発酵させてみてください。

この暑さなので、皆様くれぐれもガス抜きを忘れないでくださいね。

昨日のEMおはなし会で、参加者の方々から
「EMを使って効果があったこと」を知りたいということで
EM菌家事日記の掲示板にそのコーナーを作りました。
どうぞ書きこんでください。

b0034072_21184684.jpg

暑いから、ひっくりかえって昼寝。

老犬だけど元気なのは
えさにEM活性液をまぜているからかもしれません。
EMをスプレーしてあげると毛並みもよくなりますよ。
[PR]
by kisan35 | 2011-07-11 21:20 | EM

アースキーパーのつぶやき


by kisan35
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30