人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アースキーパー・ネットワーク

アースキーパーのつぶやき


by kisan35

カウアイ最終日

一週間の滞在はとっても早かった!
長男が来てからは、天気も悪く「雨男なんじゃない?」なんて話をしていました。
どしゃぶりと時々晴れ間もあり、強風で木々も倒れているところもあります。
こんな高波の中、サーファーは最高!とばかりサーフィンしていて
いつもより多いです。

息子はサーフィンしたいと言っていたけれど
波が高くて雨なので、カパアのカントリーキッチンで朝食を。
相変わらずの大繁盛で20分ぐらい待ちました。
お腹にたまる朝食を食べ、ワイルア川のクアモロードをホロホロしながら
運転し、ヒンズー寺院に行ってみることにしました。

ここは12時までだったのでクローズしていたけれど
日本から来たと知ると、特別入れてくれました。
年配の女性が案内してくれ、バニアン木の中に6つの顔がある女神の像があり、
はいりなさいと言われました。
第三チャクラを昇華してくれます。とのこと。
そうそう、ヘキサゴン(6角形)がポイントだと
夢で言われた話をしたところ
この寺院にある巨大な水晶も6角形。
夢で現れた人はこの人ですか?とスワミの写真を見せてくれました。
昨年は見かけなかった(気付かなかった)ネイティブインディアンからの
青い水晶のような石。
周りにお花6つあしらって、聖堂の前に飾ってありました。
日本人がここを沢山訪れていて、恐怖心や悲しみを昇華していくそうです。
また、絶対にいらっしゃいと言われて帰ってきました。

この寺院を訪れると
魂の静寂を感じ、バランスがよくなる気がします。

気持ちのいい場所です。

息子たちは何か感じたでしょうか?

これから海を散歩して、夕食の支度をします。
ワイルドライスがおいしくて毎日食べています。

また戻ってこよう。
by kisan35 | 2011-05-08 10:42 | 旅行